「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年02月15日

★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?

icon06◆★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?◆icon06


★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?


☆彡先日の高崎市倫理法人会の講師:鈴木 稔氏です。



icon01 素敵な言葉を教えてくださいました。


・1年先を思う者は稲を植え、
・10年先を思う者は木を植え、
・100年先を思う者は人を育てると言います。


昔何度か聞いたことがあったけど、今回は忘れることはありません!

それは鈴木氏が本気で人を育てていらっしゃるから・・。
嘘が無い!真実である!言葉のとおりだからです。


埼玉県倫理後継者塾塾長:鈴木稔氏のもとに
高崎から4名の若者が参加する。
これって塾始まって依頼の 1単会最多参加人数だそうです!
すばらしい!


★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?


☆彡昨年の秋。みどり市倫理にて講話をなさいました!


ご一緒に朝食を頂いたときのスナップです。
なつかしい丸いテーブル。厚い1枚の木で出来てます。

鈴木氏は左手でお箸を・・・・


実は、3年ほど前に、大きな事故で右腕を怪我し、
お箸がつかめず左でお箸の訓練をしたそうです。

「今、こうして生きていることが奇跡です。
だから、真剣に 今!を、瞬間! を本気で生きているのです。
しっかりと純粋倫理を 次の世代につなげ、日本創生に
役立つ 平成のサムライ を育てます。
高崎の4名!しっかりと私が預からせていただきます!」


とのことです。

さあ! 逃げようが無いぞ! がんばれ!


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?


icon12 大間々の豐田や旅館です。

icon12 古くてあたらしい・・・・・すてきなデザインの箸袋ですね♪


同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
何のために、何をなすのか?12月のテーマは?
おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡
自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪
100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪
心の安らぎを唯一の目標とする♪
高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 何のために、何をなすのか?12月のテーマは? (2013-12-01 11:10)
 おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡 (2013-11-24 11:24)
 自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪ (2013-11-23 11:33)
 100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪ (2013-11-10 10:34)
 心の安らぎを唯一の目標とする♪ (2013-11-07 21:49)
 高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪ (2013-11-04 11:04)

Posted by えちこママ at 02:00 │倫理法人会

削除
★1年先を思う者は稲を植え、10年先は?100年先は?