「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年03月22日

★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪

icon06◆珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪◆icon06

 

★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪


☆彡最近好んで飲んでいる珈琲です。
   近くのパン屋さんで購入します。

    手軽で飲みやすく、ちょっとモカ風の香りで気に入ってます。

  私は珈琲が大好きです♪
  あのアロマ!がたまらない!

 至福~~~~~☆彡  しあわせ~~~~☆彡☆彡




☆彡昨日参加したセミナ・・・   マクロビオティックの講座にて
   陰陽五行による食物の具体的例を学びました。


   珈琲は陰ののみものだそうです。



☆彡 私っていつも理由はあとづけ・・・・・です。
    なんのことかって・・・いうと・・・。


  私の性格、気質は陽で男性的要素が多い!
  ましてB型の血液・・・・・・ おとこまさり・・・・なのね。



  松本一歩さんのお話しの中で、 陰 と 陽・・・はお互い補完しあうもの・・。
  中庸に持ってゆくこと。 それがポイントだそうです。
  どちらにも偏らないこと・・・ 中庸が大切。
  それって日本的発想で 和の民族のすばらしい智恵なのですね・・。




face02 自分と相反する食べ物、飲み物を 
   自然に好んでいたんだ!!って気がつきました。



face02 そういえば昔から温泉が大好き!
    温泉でリラックスすると いやなことも忘れて リフレッシュ!


icon12 いつも いつも、温泉で癒されている・・・ね☆彡

 
icon12 温泉って 地球の贈り物!
  大地の恵のミネラルや鉱石パワーそのままなんだから・・・
  地球に抱かれているのとおんなじなのね・・。
  
・ 激しい気質を 温泉で癒してる~~~♪
・ 自然に温泉をもとめていたのよ~~~♪
・ 大地の恵・・いやされてます~~~~♪


★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪



☆彡 癒されるといえば・・・植物もほんとに大好きです!
   いやされる~~~~~っ☆彡


    昨年秋に植えつけた水仙が咲いてます♪






★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪

 
☆彡 ベリーの花が わたしをみて~~♪って 白く光ってました。
    かわいいね。 一輪の自己主張♪






★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪


☆彡ノースポールの手前に、2年目のチューリップの葉っぱが・・。


 娘の自宅のお庭を いじらせてもらってます♪
 孫ちゃんと植えたチューリップ・・・その他・・

 今年もかわいく咲いてくれますね~~~~~~~~~icon12


icon06 補完しあうもの。
    ・・・それは異質なもの・・・・
   ・・・・・だからこそ!違うものの存在が必要!!


icon06 いちばん身近で学べるのは 夫婦ですね♪

◎ 私は離婚しているので、この学び・・・只今休憩中icon12

◎ でも・・食べ物や 考え方や 友人関係や 仕事や 組織や 生活全般で
  補完を学ぶ場面は沢山あります。

◎ さて!マクロビをしっかり取り入れて、より健康な快適生活をいたします。

◎ 学んだら取り入れる! 実践しなくちゃ意味がない! 


icon25 自宅サロンにマクロビ料理を取り入れて、 
   お客様にサービスしてあげましょう♪


       icon28 たのしみに~~~~~~~~~~♪
 




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 今朝、コインランドリーで生渇きの衣類を乾燥!


 ふわふわで~~あったかくて~~~きもちいい~~~~☆彡


    しあわせ・・。
                                えちこママface05



同じカテゴリー(生命の食べ物)の記事画像
ブランディーの梅酒をつくりまして・・途中経過のご報告♪
手作り味噌の天地がえです。。。。秋が楽しみ♪
食の安全と安心 アメリカTPP 交渉について★
玄関先のいちごちゃん かわいいでしょう?★
緑豆の新芽を食べたあとに・・・・♪
白砂糖の恐怖・・・・こわっ★
同じカテゴリー(生命の食べ物)の記事
 ブランディーの梅酒をつくりまして・・途中経過のご報告♪ (2013-08-13 08:13)
 手作り味噌の天地がえです。。。。秋が楽しみ♪ (2013-07-21 07:21)
 食の安全と安心 アメリカTPP 交渉について★ (2013-05-15 05:15)
 玄関先のいちごちゃん かわいいでしょう?★ (2013-05-14 05:14)
 緑豆の新芽を食べたあとに・・・・♪ (2013-04-16 20:45)
 白砂糖の恐怖・・・・こわっ★ (2013-01-29 15:05)

Posted by えちこママ at 09:10 │生命の食べ物
この記事へのコメント
えちこママさま、昨日はセミナーに参加いただきありがとうございました♪
そしてさっそくのアップありがとうございます☆

頭でガチガチに考えず感性を大切にチョイスできるのっていいですね♪

偏ることなく補いながら、バランスよく生きる日本人のよさ・知恵を大切にしていけたらなと思います(^-^)
Posted by 一歩 at 2009年03月22日 18:08
★えちこママです~~~~~~~~^♪

バランス感覚ってとても大切ですね。
知識が全てではないといつも思います。
自分の肌感覚、自分のひらめき、
感性や本能を大切にして、

かたよらないここ とらわれないこころ

ひろく ひろく もっとひろく

これが般若心経 空のこころなり・・・。


  故 高田高胤氏の おことばです。
Posted by えちこママ at 2009年03月22日 22:46

削除
★珈琲って陰陽のマクロビオティっク解釈では陰の飲みもの♪