「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年06月19日

★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!

icon06◆30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!◆icon06



★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!



☆彡約30年まえ、友人と二人でヨーロッパ旅行。。
  

 古い形のワーゲンがちゃんと走っていた! 
 ヨーロッパは車は右車道です。
 運転席が左ですね・・・・。


 石畳の町並みにぴったり似合っている。
 丸いカブトムシのデザインがなんともかわいいですね・・・・・。

 スピードを求めるより、快適に、人や町や環境にあった
 かわいいらしい車でした!




★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!



☆彡お店やさんの看板も とってもしゃれている!
  
  デザインがいいのね・・
  スペルが飾り文字でおしゃれ。。
  目線の高いところに飾られているので
  歩いていてもすぐに眼につきます。

  極彩色で目立たせよう!と云うのではなく
  歩いていたら すてきな看板を見つけた!
  ・・といううれしくなっちゃう 看板です!


 
 私の身長は156cm・・・・入り口のドアの大きさ。。。
 わかるでしょう・・・・?
 とっても大きくて重くて・・・・頑丈です!
 外からの進入者にたいして すごい威力!




★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!



☆彡結構高いところに 設置されてますね。。、
  
  ステキでしょう? 
  このときは沢山の看板やステキなショーウィンドウの
  写真を撮ってまいりました。



☆彡面白いですね、時代によって私自身のテーマがあるのねicon12


☆彡たぶんフラワースクールを開設ために
   いろいろデザイン情報を集めたかったのね・・・
   写真を見るたびに、すこしずつ自分の心の軌跡を
   おもいだしてまいりました。。



★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!


☆彡建物の窓もおしゃれですよね・・・・

  小さなまど・・・・丸や 四角・・・・・・・

  そういえば思い出したけどホテルの部屋は薄暗く、
  日本のように明るい部屋はありません。
  枕元やテーブルに手元の照明があるだけで
  部屋全体を明るくする・・・・・そういった明かりはなかったです。

  本をよむのに眼が疲れたのを思い出しました。。
  日本はそのときから贅沢でした・・。





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 えちこママ・・・・より


icon12 今朝はすばらしい朝日ですね~~~♪


icon12 今日の短大アロマテラピー科の授業用に

 娘宅のユーカリの枝を切ってきました。

 お部屋につるしてますが、独特な香り・・・・・・

 この葉っぱを本にはさんで栞にしますicon12







同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
★30年前のヨーロッパ。古いワーゲンがちゃんと走ってる!