「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年07月05日

★山田町の浅間神社:コノハナサクヤ姫様に願って鍵発見!

icon06◆山田町の浅間神社:コノハナサクヤ姫様に願って鍵発見!◆icon06


★山田町の浅間神社:コノハナサクヤ姫様に願って鍵発見!


☆彡えちこママの友人が、かれこれ4年前から健康維持のため
   プチローズに通って下さっております。


 その彼女・・・とってもユニークな女性 (~o~)


 朝自転車で仕事に向うとき近くの古い教会の前を通るとき
 「マリアちゃん、キリスト君、昨日をありがと!今日もよろしく!」


   ・・・とご挨拶して通るそうです。





icon12 そしてすぐ近くの民家の角に、小さな祠があります
  そこが小さな・・・小さな・・・・神社で
   ・・・・・・・コノハナサクヤ姫様が祭られてます。


icon23 その前を通るときも、
 「コノハちゃん、昨日をありがと! 今日もよろしく!」


 ・・・・と声にだしてご挨拶するそうです。




☆先日 写真の鍵をなくした!”
 全ての鍵がセットされている!


 家の鍵、車の鍵・・もろもろ・・・・・。
 どこをさがしても ない!   ない!!   
        な~~い~~~~!!



 車に乗れない! 家も裏口からそっと出入り・・・
 困った!!


 昨日、彼女からの留守番電話があり
 「えちこさん、明日のエステはキャンセルです」とのこと。
  車が運転できず・・・事前に連絡をくれたのね。




 ところが今朝!電話があり・・・・エステにこられるとのこと 。



 鍵の紛失から発見までのこと・・・・・話てくれました。
 コノハナサクヤ姫様に 本気でお願いをしたら
 なんと見つかったそうです。


 それも信じられないけど・・・自宅に戻って
 座布団に座ったら・・・「自分の後ろのあった!」のだそうです。



 「あった!」といったって。。
 あんなにいろいろくっついている鍵!
 どうして今まで見つからなかった?というほど大きい。


「だからさ、恵知子。本当になかったのよ。本気でお願いしたので
届けてくれたのよ・・」


 ・・・・とのことです。
 うん!それもありだね♪


icon12 山田町の浅間神社は 探し物のときご利益があるそうです・・・。





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★山田町の浅間神社:コノハナサクヤ姫様に願って鍵発見!

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon12 私の探しもの・・・は・・・何かな?

 なくしたもの・・・見つからない・・・・?


face03 鍵をなくした・・・と思ったら玄関にささってた!








同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
猫の会話と由紀子さんのいたずら・・♪
ありありと願うこと♪願えば叶う!
信号無視にて9千円・・・あちゃ==!!
女子がしっかりしてる学年は基本がぶれない!
誠を尽くしてご縁となる♪
何を学ぶでなく、誰から学ぶ?
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 猫の会話と由紀子さんのいたずら・・♪ (2010-06-29 22:53)
 ありありと願うこと♪願えば叶う! (2010-06-01 07:00)
 信号無視にて9千円・・・あちゃ==!! (2010-05-31 07:23)
 女子がしっかりしてる学年は基本がぶれない! (2010-05-25 21:34)
 誠を尽くしてご縁となる♪ (2010-04-21 15:42)
 何を学ぶでなく、誰から学ぶ? (2010-04-20 15:29)

Posted by えちこママ at 14:29 │井戸端会議
この記事へのコメント
えちこママ、山田町ってどこですか~~~?なんかひかれます。ちょっと行ってみたいかな。教えてください
Posted by くみこ at 2009年07月14日 08:12
★高崎の街中ですよ。ちいさな町で通り過ぎてしまうので案内しますよ(@^^)/~~~

私も説明できないぐらい 路地です♪

では18日・・・楽しみに!

★今朝、太田かなやま倫理法人会MSに参加しました!

★小松君(くみちょう)が講師なので、高崎倫理のママとして。・。応援にね (^_-)-☆
Posted by えちこママ at 2009年07月14日 11:41

削除
★山田町の浅間神社:コノハナサクヤ姫様に願って鍵発見!