「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年08月25日

★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪

icon06◆自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪◆icon06

 


★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪



☆彡そろそろ 終わりになってきたよ!

  自家製のブラックベリーシロップ・・カクテル!



☆彡甘酢っぱくてとっても美味しい飲み物です!



さて・・・

★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい

   のタイトルですが・・・。


 立ち寄ったお店で新聞を手に取ってぱらぱらと・・・。
 身の上相談の回答者の コメントでした。


 こども三人、結婚歴10年の主婦から。
 夫に愛人が出来、先方から離婚の話。
 自分はまだ愛してるので分かれたくない・・
 うんぬん・・。



 人生相談は 作家の久田 恵氏の言葉


 ★自分を愛さない人を 愛し続けられない・・・

 ★おきたことを悲劇的に捉え、
  夫を取り戻すことにエネルギーを費やしても
  消耗するばかり

 ★前向きに新しい人生を切り開いたほうが良い。

 

   まったくその通りだとおもう。


 人間って 誰かの役に立ちたい、立つことで
 生きる張り合いもでるし 生きがいも出てくる。 
 ※自己犠牲とは違います・・・


 まず己。。自分を大切にし、愛し、信じ・・・
 他人を愛することができたらいいな。


 自分を愛してない・・・って・・わかっていて、
 愛し続けるのって、意地・うらみに変化しそうで恐い。


 自分を惨めにしないこと・・・・
 自分をうらぎり 自分を愛してないひとを
 この期に及んで追い求めるのは、自己犠牲にもなるしね。

 愛の名の下の、執着だとおもいます。



 ☆彡たまに手に取った新聞の身の上相談
   ・・・ちょっと感想まで・・・。





★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪


icon12 えちこママのすきなひと


  ・明朗な人
  ・ユーモアのある人
  ・前向きな人
  ・素直な人
  

  男女問わず、こんなひとが大好きです!”

  そしてそんな人たちが周りにたくさんいます!
 
 icon12  これって   幸せ♪




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 えちこママです。


 icon12 喉が渇いた~~~~!
 
  カクテルの次は ビールがのみたい~~~~☆彡

    でも・・・ない~~~~~~~☆彡


      みずでも飲むか・・・・face04





同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
「自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね」

タイトルに思わず反応してしまいました。

至極同感です。

励ましても励ましても、エネルギーが漏れる一方で、疲弊してしまいます。

自分もその口だったから、文句の言える立場ではないし、できれば力になりたいけど。


結局、自分にできる精一杯のことは、それをそのまま受け入れることだけ。
Posted by アンソニール at 2009年08月26日 17:23
★えちこママです~~~~~~~~~♪

アンソニールさま
こんばんは!

先日富岡倫理のMSに参加したので、
デニーズにて朝食をご一緒にと思ったけど、
朝からお客様の予約が入り、
お誘いしそびれてしまいました♪
残念!

プチも・・コリとりリンパ健康サロンとして
原点に戻ってシンプルになりました!
時間を作ってぜひお出ましを~~(@^^)/~~~

ブラックベリーシロップ・・・あと少し・・。
貴重品となってます♪
サイダーに割って召し上がれ♪

ではちかじか・・・おまちしております★
Posted by えちこママ at 2009年08月28日 00:07

削除
★自分を愛さない人を愛し続けるのは・・・難しい・・・・ね♪