「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年09月11日

★生きながら生まれ変わることができますか?

icon06◆生きながら生まれ変わることができますか?◆icon06


★生きながら生まれ変わることができますか?



☆えちこママのもう一つのブログ→「えちこママのずばり一言」に
9月9日付けで書き込んだ言葉です。
   
                ↓


icon12 生きながら生まれ変わることができますか?

icon12 変革の2009年  政治が変わった・・・


icon12  そうか・・・・今日は 2009年9月9日・・・
   
             なんだかやたら9が多いいですね・・・・

face01 えちこママも変革できるかな?

   
 生きながら生まれ変わることが出切るかな?

☆ このように書き込みをしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

 
 そして、今 YAHOOのニュースを見たら
 やはり9にまつわる事が書いてありました。



                ↓



【中国の検索ワード】愛は永「九」に…090909が結婚ラッシュに
 9月11日8時42分配信 サーチナ



★生きながら生まれ変わることができますか?

☆彡えちこママの長女。。。結婚式の写真です。
    この子が 二人の孫を産んでくれたのだ~~♪
    感謝!かんしゃ!!



icon26 今年の2009年の9月9日は、090909と「9」が3つそろった。
  中国では縁起のいい数とされる「9」が並んだこの日を選んで
  結婚したカップルが各地で役所に殺到した。

  また携帯電話などのショートメッセージには、
  さまざまな祝福のメッセージが流れたようだ。

  10日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)の
  「検索ワード人気上昇ランキング」に
  「2009年9月9日」が登場した。


icon26 偶数を陰、奇数を陽とする中国古来の考え方では、
  9は陽数の中で最大の数としてもてはやされた。
  9が2つ重なる9月9日が「重陽の節句」と言われるのは
  この考え方から来ている。

  また、標準中国語では「九」は「久」と全く発音が同じであり、
  「長く久しい」事をあらわす縁起のいい数字とされてきた。

icon26 故宮の建物の門には金色の丸い突起がついているが、
  その数は縦9個×横9個の計81個である事は、
  故宮に観光に行かれた方であればご存知だろう。


icon12 昨年は08年8月8日に北京オリンピックが開幕するなど、
  「発」(「発財」=お金が儲かる)に発音が近い事から
  同じく縁起のいい数字として「8」がもてはやされた。

  お金が儲かるようにと
  8月8日に婚姻届を出したカップルも多かったようである。

icon12 しかし、結婚という事に関して言うと、
  どうやら今年のゾロ目のほうが人気があったようだ。

  湖南省長沙市では、9日だけで3000組を超えるカップルが
  結婚の届出を行ったとみられ、
  昨年の8月8日の2015組を大きく上回る
  過去最高記録を更新したと報じられている。

icon12中には、「09.09.09 09:09」の届出を狙って
  早朝から役所の前に並んだカップルも多かったようで、
  役所の前には行列ができたという。

  役所側も「20090909に結婚した2人、
  その愛は永久不滅、健康も末永く・・・」
  といったメッセージを掲示するなど粋な計らいを見せ、
  祝賀ムードに花を添えていたようだ。

icon12 残念ながら中国では知られていないが、
  「大空染めて行く夕陽色あせても
  二人の心は変わらないいつまでも・・・」という
  加山雄三の「君といつまでも」が
  最も似合う1日となったようだ。



        ・・・・・と云うわけです。



★生きながら生まれ変わることができますか?



☆私も9がラッキー数であることは知っていたけど
  ここまで意味を持っているとは知らずに

  生きながらうまれかわりたい。。。と思ったわけで
  もしかして、生まれ変わるって 結婚することかもね。

icon12 そう・・私・・・えちこママが(~o~)。



icon12 つまり離婚した私が生まれ変わるには
  
icon06 再婚するのが一番の近道・・ってことなのかもしれない・。



face04 ・・と云うことは、大変遠い道である。。。
  やれやれ・・・・・。



face02 ダメンズ君、 やっぱり生まれ変わるのは
  君が先のようだね♪

icon01 早く結婚して生まれ変わっておくれ。

  それを見届けたら、私も安心して続くよ・・・。





同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
猫の会話と由紀子さんのいたずら・・♪
ありありと願うこと♪願えば叶う!
信号無視にて9千円・・・あちゃ==!!
女子がしっかりしてる学年は基本がぶれない!
誠を尽くしてご縁となる♪
何を学ぶでなく、誰から学ぶ?
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 猫の会話と由紀子さんのいたずら・・♪ (2010-06-29 22:53)
 ありありと願うこと♪願えば叶う! (2010-06-01 07:00)
 信号無視にて9千円・・・あちゃ==!! (2010-05-31 07:23)
 女子がしっかりしてる学年は基本がぶれない! (2010-05-25 21:34)
 誠を尽くしてご縁となる♪ (2010-04-21 15:42)
 何を学ぶでなく、誰から学ぶ? (2010-04-20 15:29)

Posted by えちこママ at 17:44 │井戸端会議
この記事へのコメント
9はラッキーなんですね!
知りませんでした。
Posted by 齊藤 正明 at 2009年09月13日 12:36
はい。
ラッキーなんです・・
つまり永遠という意味です。

虫博士は数字の秘密・・・知りたいですか?

今度群馬にお越しの際は、
お立ち寄りくださいな♪

数字の秘密。。伝授いたします♪

虫博士のまさあきさまへ・・・・☆彡
Posted by えちこママ at 2009年09月14日 01:24

削除
★生きながら生まれ変わることができますか?