「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年03月08日

不思議だけど本当の話し!

icon06素敵な「雅」の書でしょう?

不思議だけど本当の話し!

これは私の気功の先生が えちこ先生に・・とプレゼントしてくださいました。icon14

14.5年前から気功を習っておりますが

彼女は北京のご出身。ご縁あって高崎にすんでおり

現在は日本と北京を半年ごとに移りすんで、

日中交流を続けていらっしゃいます。


icon12昨年の冬、北京にいらした時に どうしてもプチローズのえちこ先生に


書をプレゼントしたい・・とおもい 

「和 」の文字を書こうと思ったそうです。icon27


先生が 書を書く・・・というのは 

           実は自分が書くのではなく

大いなる意思、宇宙のパワーに書かされる・・・のが 先生の書なのです。icon12

    先生いわく・・

えちこさんには 「和」 ・・・と思ったけど書かされたのは 「雅 」でした。

 どうしても 和にならず 雅 だったそうです。

          去年の冬に中国で書いたそうです。


 先生が仰いました・・・「丁度旧正月で  2月18日でした・・・・・。」


  あのね~~~~その日は まさに私の誕生日!!


  なんということ!

   まさに私のための 書  掛け軸なんです!!!!face05


          「雅」


左の書はなんとなく踊っているようですね!


右の真ん中の線は みごとにまっすぐで 力強くて潔い!
 
ぜんぜん風合いが違うのに 調和が取れてる!!


実は私・・・・昨年から どうしたわけか  うさぎのように

 ぴょんぴょん踊ってる♪ 本当に!!

私は うさぎ年。

先生はそんなこと知らずに・・・

まるで おどっているような 「雅」 を書いた。


そう・・・・大いなる宇宙の意思によって書かされたのね~~(^^♪

プチローズに飾ってますよ~~ 見にいらしてねicon22


次に 「楽」 の書もあるの。


   これも実は意味があります。

高崎のプチローズ・・

  ミラクルパワーにあふれておりますよ!

 えちこママも ますます不思議ワールドの世界で遊んでます。


   またのブログで・・・ねface01






   




同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
猫の会話と由紀子さんのいたずら・・♪
ありありと願うこと♪願えば叶う!
信号無視にて9千円・・・あちゃ==!!
女子がしっかりしてる学年は基本がぶれない!
誠を尽くしてご縁となる♪
何を学ぶでなく、誰から学ぶ?
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 猫の会話と由紀子さんのいたずら・・♪ (2010-06-29 22:53)
 ありありと願うこと♪願えば叶う! (2010-06-01 07:00)
 信号無視にて9千円・・・あちゃ==!! (2010-05-31 07:23)
 女子がしっかりしてる学年は基本がぶれない! (2010-05-25 21:34)
 誠を尽くしてご縁となる♪ (2010-04-21 15:42)
 何を学ぶでなく、誰から学ぶ? (2010-04-20 15:29)

Posted by えちこママ at 16:26 │井戸端会議
この記事へのコメント
不思議なことってあるんですね。まさに何かのパワーを感じ取ってらっしゃるんですね!
Posted by まこ at 2008年03月08日 17:11
★えちこママです~~~~~~~~~♪

まこさん。こんばんは!。

はい。

毎日がシンクロニシティーで楽しいです。
不思議って・・・目に見えないだけで
本当は、みなさんも感じているのです。

感性、五感を磨くと 
いろいろたのしいですよ(^^♪

ミラクルパワーは楽しいです!
明るく生きると い一みたいです♪

不思議で本当のお話し・・・沢山あります。

またをおたのしみに!

~~~~~~~~~~~♪
Posted by えちこママえちこママ at 2008年03月08日 19:00
熊です。
お久しぶりです。
こちらにも先生の書が掛けてあります。
来られている方々に好評です。
Posted by kuma at 2008年03月09日 01:17
★えちこママです~~~~~~~~~~♪

熊さまのお持ちの書は なんという文字ですか?
私はあと1枚 「楽」 があります。

それで・・・・今年は 「雅楽」な生き方というメッセージをうけました。

みやびで 上品に明るく 生きようと思います。
~~~~~~~~~~~♪
Posted by えちこママ at 2008年03月09日 19:48
熊です

私のところには「楽」「平常心」があります
Posted by kuma at 2008年03月10日 09:20
★えちこママです~~~~~~♪

熊さま

 私のあと1枚と同じ 「楽」 ですね。

でも書体が違いますので不思議ですよね。

 私のは お団子風。・。??

あとでブログにのせますが・・・。

「平常心」も素敵な書体ですよね・・

なんか・・・・うれしいですね。

同じ先生の掛け軸を所有してるって(^_^)v

よろしく♪

 ~~~~~~~~~~~~~★
Posted by えちこママえちこママ at 2008年03月10日 10:37

削除
不思議だけど本当の話し!