「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年03月24日

愛してます!私はあなたを愛してます!えちこママ(^^♪

icon06 ◆ 赤ばら・・・・・情熱のあかいばら・・・  ◆icon06
愛してます!私はあなたを愛してます!えちこママ(^^♪

  icon06素敵ですね! 真紅のばら・・・赤い薔薇・・・。

       花ことばは 「情熱・・・私はあなたを愛してます」icon06


 香が大好き! 薔薇の花・・・。


  昔、娘時代・・・・・face01

 自宅でプチローズというピアノ教室をしていたころの話し。

  高崎生まれ、高崎育ちのえちこママ、

      東町に住んでいたころのはなし。

  当時小学5年生ぐらいの暁子ちゃんという女の子。


 ・・・・「先生この花はなんていう名前なの?」

私は一瞬・・え?この子、薔薇を知らないの?・・・とおもったの。


 「薔薇よ・・・」って応えたのですが、

          その生徒さんはすぐに答えたの。

「ちがう、ちがう・・・・私が知りたいのは

              この薔薇のお名前・・・なの」

 ・・・と言う返事!

            凄いですね!icon12

 この子のお父上は 薔薇が大好きで 沢山の薔薇を育てており


  暁子ちゃんは 薔薇の固有名詞を知りたかったのです!!icon22


 それからの私は、 その子との会話で教わった 

       花の名前の固有名詞に

            気をつけるようになったのです!!


愛してます!私はあなたを愛してます!えちこママ(^^♪

 黄色の薔薇の花言葉は・・・・・ジェラシー・・だそうですが・・・・。face06

face05不思議に・・・黄色の花はとっても香がよいのよ。

   icon06フリージャも香高いですね(^^♪


 
さて、固有名詞を大切にすることを 

        子どもから気づかされました!!icon14

 元来 我が家では、家族や友人関係で

   えちこちゃん とか いちろうちゃん とか

  ○○おばチャンとか 名前で呼び合う習慣だったので

  よりいっそう固有名詞に心掛けてます。icon12



  



同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
愛してます!私はあなたを愛してます!えちこママ(^^♪