「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年11月29日

脳科学のブレインヨガでますます元気!

icon06◆脳科学のブレインヨガでますます元気!◆icon06



 



☆彡私は気功とか、ヨガとか・・・
   心と身体の調和を図る健康のプログラムが大好きです。

☆彡心を集中させたり、リラックスさせたり・・・
   脳に関わることにとても興味があります。


☆彡【否定的な脳】から 【肯定的な脳】へ変わる!
   普段の脳波のβー波から 
   アルファー波以下の脳波にすること。
   身体も心もリラックスする。


 





☆彡高崎のスタジオにさっそく通うことにしました♪

☆彡だって・・・・・
  観音山ファミリーパークの教室に参加したとき
  
 ・リンパ教室でいつも私が伝えていることと
 ・音楽のリトミックでいつも感じていることと
 ・リンパエステサロンとしてお客様に施術していることと

  まったくおなじことを 先生が指導してくださったのです!




☆彡それで直ぐにスタジオにて体験参加!
  直ぐ納得!!!そして入会しました♪







☆彡高崎スタジオのパンフレットです。



☆彡脳科学・・・・の進歩!

  ・ ブレインヨガのトレーニングは身体をつかっのて一次体感!
    本で読む知識は・・・単なる知識!


  ・ 身体で身に付けること
    丹田をたたくのですが・・これがとっても大切です♪
    脳波振動の体験・・・・・・イイ感じ!!




face01 えちこママです♪


icon12 又一つ・・・楽しみがふえました!

icon12 歳を重ねるって す・て・き・よ~~♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 17:54美容 アロマ/リンパエステ

2009年11月28日

リンパエステのプチローズ→12月つるピカ小顔!

icon06◆リンパエステのプチローズ→12月つるピカ小顔!◆icon06


 


☆彡えちこママです♪


icon12 12月はいろいろ行事・・そう・・飲み会が重なり
  お腹も・・足も・・そしてお顔も・・
  飲みすぎで浮腫んでいませんか?



icon09 そんな時! お試しあれ====♪



face01 えちこママのゴッドハンド(^_-)-☆
   恐がらないでね・・・ 大丈夫 (笑)~~~~~♪


icon12 さて、12月はスペシャルな 秘密兵器を購入!
  お顔もつるつる・・呼吸も楽~~になる!




icon06 対象者→ 右端に オーナーへのコメント欄があります。
 そこからお申し込みの初めてご来店希望の方。


☆基本60分 + 15分おまけ♪
☆お試し価格 5250円
☆ぜったい納得・・・つるぴか!


icon01 なっとくしなかったら・・

   ・・・お代金をその場で返金いたします☆彡



face01 えちこママ・・♪

icon06 要予約です。

icon12 申し込み締め切り→11月30日






【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 11:16美容 アロマ/リンパエステ

2009年11月27日

★気使いは疲れるが、気配りは人生を変える←小田真嘉氏

icon06◆気使いは疲れるが、気配りは人生を変える←小田真嘉氏◆icon06




☆彡今朝のメルマガ!
   いつもいつもの グッドタイミング!!


◎ 気を使うのは、自分の損得のためにする

◎ 気を配るのは、相手の幸せのためにする



icon12 まさにね・・・・

  丁度あららら・・・っと思うことがあったばかり。
  


 腹がたつとか、怒るとかそんなことより
 情けなくて、がっかりで・・・icon10

 


icon12 なんて・・・考えていたら

  今朝のメルマガ!








icon12 そうだね!


  気配りって毎日の生活習慣ですもの・・
  考え方の習慣、行動の習慣・・大切に生きてゆきたいです。



face01 えちこママの好きな人♪


 icon12 気配りのある人は 言葉も大切にする。
   そんな人間になるように、学び続けたい。
   そしてそんな人たちと 心からの交流を図りたい。

icon12 その仲間に入れるように、人の為になにが出来るかを
  考え続け、毎日を気配りの出来る良い習慣で生きてゆきたい。


icon12 貴女いくつになったの?って言われないように。


icon12人生・・現世をいかに人々と仲良く支えあって
  生きてゆくか?

 そのための、宗教の教えや、倫理感や、
 いろんな学びだとおもう。


icon12 人間力と包容力を磨くために
  いろんな人と出会い、きずきを得たい。

icon12 人間力が伴っての スペシャリスト、指導者であってほしい。
 それがないと、やっていること、伝えたいことも希薄になるから・・。


face01 人生を真摯に受け止め命を輝かしたい。
    
  何のために?!  

        何をする?!


icon12 人様のお役に立てるように命を輝かせたい。 




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 19:19大好きなひと・もの・こと

2009年11月27日

★すけそうだらに愛用のオゾン発生器を!あわわわ~っつ!

icon06◆★すけそうだらに愛用のオゾン発生器を!あわわわ~っつ!◆icon06

 





☆彡まいどおなじみの・・・あわわのわ~~っつ!

☆彡初めて見る方へ・・・
    この不気味な泡・・なんだとおもいますか?


☆彡添加物や・・・防腐剤・・・・いろいろです。
   

☆彡私は 健康の為にオゾン発生器で食べ物を処理してから
   お料理をいたします。


☆彡水は勿論・・・野菜、肉・・・さかな・・・くだもの・・
   全て処理してからいただいております。

☆彡たまたま、鍋用にすけそうだらを購入。
   たまたま・・・2時間ほど処理したままでキッチンにもどったら
  
  上記の写真!



 ねばねばした 臭い いやな泡の塊が・・・
 ぶわ~~~ん!と広がって!


 
face01 えちこママの健康法♪

 まずはリンパエステで体内から毒素排泄デトックス!
 それから 安心安全な食べ物を頂く習慣の心がけ!


 【出す】・・・【入れる】 のバランスを調和させることです♪


 心と身体もおんなじですね。

 調和、バランス、気配り、配慮・・・・・。
 いつも心がけていたいです。



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 15:15美容 アロマ/リンパエステ

2009年11月27日

★かたづけ士小松易氏高崎に!NHK・ガイアの夜明け出演

icon06◆かたづけ士小松易氏高崎に!NHK・ガイアの夜明け出演◆icon06

 






☆彡会社も 家庭も 貴女の心もすっきりさせる!
   スッキリ・ラボ 代表 「かたづけ士」小松易さんです♪


 高崎市倫理法人会メンバーの啓さんと、高経大時代の仲良し!
 
 それに! なんと!
 我らがくみちょう・・・小松さんとも交友があり、
 今回の高崎市倫理法会経営者モーニングセミナーに
 ご登場の運びとなりました♪


icon09 そこで、前日に高崎にお越しいただき、
 くみちょう企画のセミナーを開催~~☆彡








☆彡企業も 家庭も・・・こころまですっきり!
   あやかって・・・すっきり美人になりたいわ♪







☆彡 すっきり らぼ・・・・かたづけ士!
    小松さまのご紹介!







☆彡私・・・・欲張って・・・ 1部 2部に参加しますicon14

☆彡自宅が仕事場なので、両方が要必要!!


◎12月8日(火)
  1部・・・・・・13:30~15:00 家庭向き
  2部・・・・・・15:30~17:00 企業向き
◎費用・・・・・1部、2部各2,000円
◎会場・・・・・高崎市総合福祉センター 創作室
◎定員・・・・各30名
◎主催・・・・藤岡緑陵学院 代表小松慎二
◎申し込み先・・・・(小松慎二) 090-2629-7164
             skomatsu@soeinet,jp










☆彡ぜひたくさんの方に来ていただきたい!
   高崎市経済大学の関係者さま~~~~~

☆彡応援参加してくださいな======(@^^)/~~~




face01 えちこママと高崎倫理♪


icon12 人生後半、倫理法人会に出会えて
本当に幸せ!

icon12 友人も出来たし、心の支え、明朗!愛和!喜働の3本柱が
  しっかりと根付いてます。

icon12 明るい心がより先行して、
 いよいよ増して前向きに生きております。



icon06 物事の判断が的確にスピーディーに出来て
  心がすっきり広くおおきくなれます。





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 09:29倫理法人会

2009年11月26日

★素敵な写真入のハガキを頂きました♪さすが写真職人★

icon06◆素敵な写真入のハガキを頂きました♪さすが写真職人★◆icon06

 





  ↑ 私は帽子がだいすきです!
    お気に入りの帽子でちょっとおすまし♪



☆彡写真入ハガキをいただきました♪


☆彡先日 富山にバス旅行!

  その時のお仲間に実は写真屋さんがおりまして・・。


 お礼のハガキ・・ということで風景写真のほかに
 私のスナップ写真も入れ込んで・・・


 ハガキにして送ってくださいました。



☆彡記念のハガキになりました!~~~~♪

  ありがとうございます♪



 さて・・・・下山祝いということで
 昨夜・・・参加したメンバーを主に飲み会をしました!


 塩タンを炭火で焼いて・・・・おいしい!
 おいしい!!



 ◎富山のバス旅行の名前が・・絆の会・・・でした。
  それを受けて・・・参加者の一人が・・気の効いた書を・・・・


 「実は昨日あるところで、この書をみつけました、
  丁度今夜、絆の会のメンバーで飲み会があるので
  お土産にぴったりだと思い、ご披露します・・」



    ↓







☆彡まさに! 再会の飲み会にぴったりの書!

☆彡持参してくれてありがとう!!
    気が利いてますね~~~~~~☆彡  


face01 えちこママと出会い。


icon12 人の出会いは妙ですね。

 別れもあれば 出会いもある・・・


icon12 必要な人とどんどん知り合いになり
  ご縁の無いかたと・・・離れてゆく。


icon12 あれ変だ?っとおもうことは
  全てのタイミングがずれてる。


icon12 あれ?いいな・・・っと思うことは
 キュービックが バシバシはまるように・・・
 心地よくタイミングがあう。



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 23:27大好きなひと・もの・こと

2009年11月25日

★癒されたい方!プチ旅行をしたい方♪超おすすめ~~!

icon06◆癒されたい方!プチ旅行をしたい方♪超おすすめ~~!◆icon06






☆彡独特な表情の お人形さん

   おじいさん と おばあさん・・・






☆彡まなちゃんが手にしてるお人形は
  
  白雪姫と 魔法使いの魔女に変身する
  リバーシブルのお人形さんです♪



☆彡つまり・・・裏表で 二人のキャラクターになる!
   いつぞや 読み聞かせのとき見た覚えが・・・。







☆彡すっかり居心地が良くて、まなちゃんもご機嫌!
  つぎなる興味を見つけた!







☆彡 「まなちゃん。写真を撮るからおめめを開けて・・・♪」

   ・・といったら 眼を教えてくれた・・。(^_^;)




face01 えちこママの好きなこと♪


icon12 非日常を丁寧に過ごすこと・・・。

icon12 いつも仕事と倫理のスパイラルなので・・・



■松井田バリアフリーペンション 森の家 最終回でした♪

■紅葉も抜群! 温泉もばっちぐ~~~♪
                            ↓

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=319932&rootCd=03&afCd=31&vos=njalvccp99000

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 23:23大好きなひと・もの・こと

2009年11月25日

★隠れ家に最適!自然に囲まれ温泉が車で5分!

icon06◆隠れ家に最適!自然に囲まれ温泉が車で5分!◆icon06

 





☆彡松井田バリアフリー森の家・・・バルコニーと紅葉!



☆彡 私は自然が大好きです。
    そして温泉も大好きです。

icon12 そんな私にピッたんこの隠家見つけた!







☆彡居心地の良い リビング・・・
  本をゆっくりと読みたいな!






☆彡貫禄充分な 重厚なぶな?の食器棚!







☆彡冷たいカルピスを頂き ご機嫌な孫!

☆彡手前に 木のおもちゃ・・・
  とっても手触りがよくて
  くるくると回しながら工夫して遊べます!




face01 えちこママの好きなこと♪

 
icon12 素敵な人と出会うこと・・・♪
   

icon12 そして丁寧に人生を生きること・・・♪



■松井田バリアフリーペンション 森の家 ~その2


   ↓

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=319932&rootCd=03&afCd=31&vos=njalvccp99000


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 15:39大好きなひと・もの・こと

2009年11月25日

★松井田のバリアフリーペンション→“森の家”で~す☆彡

icon06◆★松井田のバリアフリーペンション→“森の家”で~す☆彡◆icon06

 



☆彡居心地のよい 食卓とリビング・・・・・







☆彡明暗のはっきりした・・・・窓 外の明るさが素敵!
  
   部屋の中は穏やかな暖かな太陽の恵み・・・







☆彡同伴の孫も・・・日差しのさす明るいリビングで
  木のおもちゃを貸していただき・・・静かに遊ぶ・・・・






☆彡ぬくもりのある 木のおもちゃ・・・
  
  日差しが心地よいですね~~~~~~☆彡



face01 えちこママ♪

 
☆彡素敵な方と出会いました・・・・

   けんたろう君の主催する・・・ベンチャー大学にてご紹介いただき
   すぐに意気投合!!

icon17  翌々日の 孫付き訪問でした♪


icon12 バリアーフリーペンション 森の家 ~その1


             ↓

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=319932&rootCd=03&afCd=31&vos=njalvccp99000


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 10:10大好きなひと・もの・こと

2009年11月24日

★息子と念願のツーリング!ウルトラマミー7の久美子ママ!

icon06◆息子と念願のツーリング!ウルトラマミーの久美子ママ!◆icon06

 





☆彡うふふふ~~っ!
   ウルトラマミー7の くみこママ!

  ついに! 念願の!
  愛するむすこっちと・・・バイクでツーリング===(^_-)-☆


icon26 ちょこっとコメント☆彡


■えちこママ・・・11月15日(日)息子と念願のツーリングに行ってまいりました。
 免許取って6日目で。
 栃木の太平山まで片道55キロの初体験でした。

 教習所では40キロでればビビってたけど、
 50号線にでたら○○キロ出てしまい・・・


 神社までは思いっきり山道で路面は濡れてるし
 道の端っこは落ち葉が積もってるし
 分かれ道での坂道発進は後ろにズッてしまうし、

 でも頂上で見た富士山はもう感激!!

 下山して息子と二人ラーメンをすすり、
 帰路は思いっきり向かい風で煽られでもぶじ帰宅。

 この感激は一生忘れないでしょう。







☆彡 母と息子のツーリング!
    こんな話があるのです・・・

 すごいね======♪ やるね!久美子さん!!!


☆彡彼女と彼・・ってあるけれど・・・息子と母とのツーリング!
☆彡かっこいいね!素敵だね♪






☆彡以前、松本一歩さんのメークアップ指導を
  していただいたときの彼女!”


☆彡バイクと一緒の彼女もかっこいい!

   女は度胸♪
   男は愛嬌・・?

 そんな時代が来ましたね(^_-)-☆


face01 えちこママ

 私の友人!ウルトラマミー7の女たち!

 ちょっと ふつ===じゃない♪
 それがうれしい・・・・わ・た・し♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 21:49倫理法人会

2009年11月24日

★ジュノンスーパーボーイ・・・親ばかだけど・・息子に似てる♪

icon06◆ジュノンスーパーボーイ・・・親ばかだけど・・息子に似てる♪◆icon06






☆彡 YAHOOをあけたら 訳のわかんない言葉・・

    ジュノンスーパーボーイ・・16歳・・

   いったいなんだろう?って クリックしたら・・


 icon06 あらまっ!



 ☆彡息子かと思った・・・というほど・・良く似てる・・・

    
  そう・・・私の・・・息子に・・・ face03

   
☆彡親ばかちゃんりんっていわないでね・・ (^_-)-☆
    ちいさいときから   
    かわいいね・・・ジャニーズ系ね~~~~と

   周りのおね~~さまたち、おか~~~さまたちから
   言われてました。


face07 誰に似たのかな?って、皆様心で思っているのだけどね♪


face01 ほんと! なかなかいい男なのです♪

icon12 親が息子のことをいい男っていうのも
   何だけど・・・・ 本当です(^^♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 09:09私の家族

2009年11月23日

★オーロラスライドショー絶対おすすめ★すごい映像と音楽♪

icon06◆★オーロラスライドショー絶対おすすめ★すごい映像と音楽♪◆icon06

 




☆彡オーロラスライドと ぴったリの音楽!
  
  1回目・・・広田誠四郎氏にご案内されて見に行きました!
  すごい~~~~~~~☆彡


 スクリーンいっぱいに広がる オーロラ===☆彡☆彡☆彡
 こんなにたくさんのオーロラの顔があるなんて!!
 すっかりファンになった私!


 なにしろ 中垣哲也氏が素敵!
 寡黙な・にこやかな笑顔の中にひそめる 
 
 情熱!パッション! ミッション!


 こんな素敵な人が 日本人なんて とっても誇りがもてます♪
 世界の中垣哲也さんです!!







 今回も広田誠四郎さんより ご案内いただきました。
 友人とうかがいます・・。


 彼女もきっとびっくり仰天! 感激! 感動して
 中垣氏のファンになることでしょう・・・・


 素敵な情報をありがとうございます。
 そこで私からも、みなさまへご案内。
 本当に素敵な夜をおすごしになれますよ・・

 ☆彡 まるでそこは・・・星と オーロラの 宇宙劇場 ☆彡





face01 えちこママのすきなこと♪
 

icon12星 太陽 宇宙 風 エネルギー・・・・・ 宇宙劇場!



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 23:23大好きなひと・もの・こと

2009年11月23日

★昇り龍!渦を巻いて刻々と変化する雲!宇宙のアート!

icon06◆★昇り龍!渦を巻いて刻々と変化する雲!宇宙のアート!◆icon06






☆彡11月20日(金) 10:30母の自宅出発・・・

  自宅で過ごす母を連れて伊香保温泉へランチと入浴♪


 久しぶりの母とのドライブ、紅葉を見せたかった・・・
 温泉に入ってもらいたかった・・・・・・。


☆彡伊香保温泉のお友達・・・松本光男、ゆきちゃんご夫妻の
  経営するピノンに・・温泉が併設とのこと・・。
   美味しいランチと温泉を味わいにゆきました♪



☆彡途中。。以前から気になっていた船尾の滝・・・
  駐車場までいってみたいと、ゆっくりドライブなので
  訪れてみました。

  ※駐車場あら船尾の滝まで歩いて25分との標識。
   次回 散策したいとおもいます。






☆彡 道中・・・右にすごく素敵な桜並木を発見!
    春になったら 再度訪れましょう♪

   先を進むと・・・   あららら・・

   二本の松の木・・
    素敵!っと車を止めたら・・
             野良猫のおでまし・・・・(^_-)-☆







☆彡風も無くとっても暖かな日和!
   猫のお迎えもうれしいけれど・・・左上の空にすばらしい雲!






  icon12 渦巻く雲龍!!
  icon12




























☆彡天上から 太陽の光りが放射にふりそそぐ~~icon12






☆彡 天上の光りを もみじの葉を通して背中からいっぱい浴びて・・
    母も気持ちよさそう・・・


☆彡 実は私たちも、見えていなくても 母と同じように太陽の光りの
    恩恵を受けて命があるのですね・・・

 

face01 えちこママの家族♪
  
icon12 母とゆっくり過ごせて・・

icon12 幸せな一日でした・・・
 
       icon01 感謝♪ 



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 09:27私の家族

2009年11月22日

★入り口が素敵なお店・・・ひさしがとてもシックでおしゃれ♪

icon06◆★入り口が素敵なお店・・・ひさしがとてもシックでおしゃれ♪◆icon06

 





☆彡道に沿って横長のお店・・・ひさしを張り巡らし
   素敵な入り口・・・・アプローチですね!



☆彡なんだか・・思わず店内にさそわれちゃうう・・♪







☆彡この建物も・・・板塀がず~~っと張り巡らされ
    ガラスまどに小物が見える演出! にくい♪







☆彡富山県の瑞泉寺・・・門前町の風景が素敵です!






☆彡当日の宿泊は 氷見温泉・・磯花火のホテル

 翌朝日の出をお部屋からパチリ☆彡
 右上にピンクの丸い 光りの環・・・




face01 えちこママの好きなこと!


icon12 旅行、食事、仲間、ホテル、温泉

icon12 3拍も拍子もそろった 紅葉の富山の旅でした♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 16:51私の家族

2009年11月21日

★見えますか?門前の上に彫られた龍!火事を防いだ!!

icon06◆★見えますか?門前の上に彫られた龍!火事を防いだ!!◆icon06







☆彡ちょっと影になってますが 龍の彫り物が・・・

 このお寺さんは ・・・・ 瑞龍寺・・・・・・・・・・・



火災にあったのですが。。。写真の龍が口から水を吐き出し
この門は火災から免れた・・・との逸話・・。



うん!ありえる!!と思うほどリアルな彫り物です。






☆彡境内に入り・・・・敷地を横切ると・・・・・

 すごいね!!障子と板戸の白と茶のコントラスト!








☆彡灯篭の穴から見通す・・・障子と板戸の風景・・。
   そして、水に写る・・・・・・灯篭の影。




face01 えちこママ


icon12 何回も外国に旅行をしているけれど
日本の職人の技・・・・歴史と遺産を具間見るたびに
日本人としての魂!やるべきこと!残すこと!大切なこと!


・・・魂がふつふつと呼び覚まされる!!


icon12 ありがたいね♪日本に生まれて!

icon12 ありがたいね♪群馬の高崎に生まれて!

icon12 ありがたいね♪お母さん、お父さん、二人の子供にうまれて・・。♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 21:53井戸端会議

2009年11月20日

★『欠点を直さずに幸せに生きる方法』斉藤正明さんご紹介♪

icon06◆『欠点を直さずに幸せに生きる方法』斉藤正明さんご紹介♪◆icon06






☆彡時間が無い・・・なかなかブログを見ていられなかったら!
   今、久しぶりにくみちょうのブログを見たら!
  なんと! 正明さんの本の紹介が!!


icon26 くみちょうさんの ブログより引用です~



★こんにちは、『欠点を直さずに幸せに生きる方法』(サンマーク出版)
 という本を書きました齊藤 正明と申します。
 お忙しい中、目を止めていただきありがとうございます。
 この本はタイトルの通り、「欠点を直さず、欠点を長所にして
 生きませんか?」という呼びかけです。

★私は過去、『断り下手』なおかげでマグロ船に乗せられました。
  当時、周りからは「断り下手なのにも程がある」と
 あきれられていました。

★しかし、それから8年たったあと、マグロ船での体験が
 「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」
 という本になり、おかげさまでヒットしました。

★今では、「断らないのがうまくいく秘訣なんですね」
 と言われることが多く、断れない“欠点”が、
 あっという間に“長所”に変わったのです。

★この体験から、「欠点は、単に自分の使い方を間違えて
 いるだけで、うまく利用すれば、短所は長所にできるんだ」
 ということに気づきました。

★そんなメッセージを伝えることで、
 「自分はダメなんだ」と思いこんでいる人に、
 希望を見せられたら嬉しいです。




face01 えちこママです


icon12 素敵ですね!まさあきさん!


icon12 欠点を美点に捉える発想の転換!

  根明(ねあか)な考え方で、人生を前に進められるね♪

icon12 欠点って 相対関係だから・・・
  
  ・ある人にとって 欠点とみられても
  ・ある人にとったら 長所かもしれない



icon12 対人関係・・・
  一方向だけで人を判断しない・・心がけてます。



icon06 私の好きな人! 明るい人!前向きな人!
    こころが広い人!


icon12 人のご縁ってありがたい !

 くみちょうさんの友人の斉藤正明さん。
 私もお仲間入りさせていただき、お友達になってます♪
 
 
  
 虫博士の斉藤正明さんの・・・本出版のご紹介でした!


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 18:39大好きなひと・もの・こと

2009年11月20日

★老舗の酒屋!すんごい風格!味がある~~~~★★

icon06◆老舗の酒屋!すんごい風格!味がある~~~~◆icon06

 




☆彡富山県氷見温泉バス旅行の続編!

  瑞泉寺の門前町をぶらぶらと・・・
  すごい木彫りの彫刻・・職人の技が・・
  全ての店の構えに施されてる!

  木彫りの門前町! 








☆彡このお宅  ~司法・ 行政・ 測量~
  
          【 山本事務所! 】

     ☆彡かっこいいですね~~~~~♪



icon22  この門構えを見ただけで 信用がおけそうですね!
   客様は安心してお仕事を発注すると思いますね!








☆彡食器屋さんの店前に 樽を使ってガーデニング!

   本当にすっきりして、それでいて 手のぬくもりを感じる
   店前ですよね・・・・・・。



face01 えちこママ


 icon12 あと1回で富山県氷見温泉バス旅行の
    ブログアップは終了です。


 icon12 最後もおたのしみに~~~~♪


icon12 えちこママの好きなこと!歴史、人間の技、風格という言葉!

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です★
  


Posted by えちこママ at 10:05大好きなひと・もの・こと

2009年11月18日

★電話ボックスも木彫りの傑作!

icon06◆電話ボックスも木彫りの傑作!◆icon06

 





☆彡電話ボックスも おしゃれな木彫り・・・・

  今は公衆電話は・・使う人もいないでしょうが・・・・・
  でも、その門前町に 木の彫刻。
  木の建物がこうして存在するだけで・・ホッとするね。







☆彡バス亭もしゃれた彫り物が・・・・・

  奥に写っているお店・・・懐かしいお店ですね。 
  なんだか・・・なつかしい・・・・・。♪








☆彡 アートギャラリーの白壁に・・まさに!アート!
   こんなして 建物そのものがアート!
   彫金・・すごく重たそう・・・・



face01 えちこママ


icon12 私の好きなもの・・・ 手作りのもの・・

  食べ物も、建物も、洋服も・・手作りが一番ですね。


icon12 食事はともかく、編み物も、針仕事も、
 
  アートフラワーも フラワーデザインも・・・
  何年もしてないので
  余計に手仕事の職人魂の作品を見るとホッとします。 


icon12 うれしいです♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★高崎市倫理法人会会員です★
  


Posted by えちこママ at 21:21大好きなひと・もの・こと

2009年11月18日

★富山瑞泉寺の門前町→すんごい木彫りのあれこれ!!

icon06◆★富山瑞泉寺の門前町→すんごい木彫りのあれこれ!!◆icon06

 




☆彡迫力満点! ユニークなお姿!
   デフォルメされた恵比寿様!


☆彡どなたかに似てませんか?
   私は一人 思い出してます・・


☆彡あたたかな すんごい笑顔!
   足の裏にも すんごい表情がある!!







☆彡素敵なお顔の弁財天様♪
   楽器をかなで・・・・素敵な笑顔!


  わたし・・・・この笑顔に魅了されましたわ♪



☆彡 蕎麦懐石のお店です。
   暖簾のおくは一体どんな 店内になってるのかしら?

   楽しみですね・・・。


☆彡暗闇と 藍の色がとっても合うのね・・。







   
☆彡右となりのおうち・・ 格子戸がすてきでしょう?

  玄関先のお花・・木のスタンドでガーデニング。
  この通りの家、店の全て飾ってあります♪



face01えちこママのお気に入り
  好きなもの・・・

 
 ☆彡手をかけた職人の技!


◆富山県氷見温泉のバス旅行・・シリーズです♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★高崎市倫理法人会会員です★
  


Posted by えちこママ at 16:36大好きなひと・もの・こと

2009年11月17日

★★すごい張り紙! ところ変われば! 

icon06◆★★すごい張り紙! ところ変われば! ◆icon06

 




☆彡トンビに注意! 

  トンビが食べ物を狙って襲ってくることがあります!
  注意してください・・とのこと!!







☆彡 海産物のお土産売り場・・・・ 海を目の前にした施設。


   確かに・・かもめも トンビも 飛んでいた!


  でも海ならわかるけど、陸でソフトクリームや
  ポテトを食べていると・・・・襲ってなんて・・・


  といいながら、
 群馬県の松井田では 猿が車を襲ってくるのだから・。・


face01 えちこママ


icon12 まさに! ところ変われば 品変わる


icon12 海辺では トンビ!  山では 猿!






 宴会会場では・・・・ ○○おね====さま! 
   
face02 男を狙ってます(@^^)/~~~




★たのしい富山県氷見温泉のブログです。 
  まだつづきます~~~♪


 
【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★高崎市倫理法人会会員です★
  


Posted by えちこママ at 16:33大好きなひと・もの・こと