「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月31日

★よっしゃ!シュウワエンジニアリングの活力朝礼頑張れ~!

icon06◆★よっしゃ!シュウワエンジニアリングの活力朝礼頑張れ~!◆icon06







icon09 よっしゃ! こうたく!!頑張れ! 活力朝礼の実演だ!


icon21 いよいよ本日夜6時より・・・・
 高崎市倫理法人会の 倫理経営講演会がはじまります!

 最初、 6時!! 活力朝礼の実演です!







☆ 本日5時受付   6:0~7:45終了
☆ 高崎市総合福祉センター たまご ホールです
☆ 参加費 2,000円 1枚招待チケットがつきます。
☆ 当日受付OK!!
☆ おまちしてますよ~~~~まだ! まにあうよ~~♪



・まだ入会して6ヶ月の 若手会員!
 その彼の会社に出演してもらうために
 役員たちが指導に行きました!

・職人の面構え!かっこいいよ!
 こういう男たちによって 日本は築かれたのね!

・そしてこういう面構えの職人によって
 これからの日本の未来も 続くのね!

icon14 がんばれ! 日本創生!


face01 職人って素敵ですね! 手が器用! 真面目!勤勉!
 忠義! 正義感・・・日本人の原点です。







☆彡高崎市の広報 1月15号の表紙に掲載!








☆彡各種の道具が きちんと整理整頓!その1


face02 なんとなく・・・・アート作品のようです♪







☆彡 その2


整理整頓! 後始末! 毎日きちんと掃き掃除をしてますね!
コンクリートの床に バケツから水を打ち・・・・

工場が清められるようです!


現場が大すきな えちこママ!  
とても楽しく 職場の教養を使った 朝礼指導ができました!

  ありがとう!
         たのしかったよ!




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 さあ! 3時に集合! 本日のセミナー・・頑張ります!

  


Posted by えちこママ at 13:14倫理法人会

2009年01月30日

★えちこママの母です。手仕事が大好きでカレンダーを作成♪

icon06◆★えちこママの母です。手仕事が大好きでカレンダーを作成♪◆icon06






☆彡私の母です。手仕事が大好きでデイサービスで創作!


2月のカレンダーをつくったよ・・・とうれしそうに見せてくれました。

梅の花と 枝と  うぐいす・・・だそうです。






☆彡色合いがきれいですよね・・・そしてとっても丁寧・・


昔から、自分で納得するまで遣り通す性格。

仏様のお花も、束になっているのを全てほぐして
一輪づつ、丁寧に花瓶に生けなおしていました。






☆彡きれいなタペストリーでしょう? 6ヶ月かかったそうです♪


 キレイなモヘアの毛糸を縦軸に編みこんでます。
 施設に通っているお仲間で最後まで仕上げた人はいないそうで
 ・・・・ちょこっと、自慢してました(^_-)-☆






☆彡 後ろにタペストリー・・・手にはカレンダー・・


手仕事が大好きな母・・・・。

  icon12 ありがとう・・・・・。

私も手仕事が・・・・・    だいすきよ・・・    icon12おかあさん♪


    ありがとう・・・。icon12
 

   
【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

icon06 いよいよ明日!倫理経営講演会!

icon06 28日に FMラジオ高﨑にゲスト出演いたしました。

icon06 今、その録音を聞いたところ・・です。


  ・・・・自分の声って・・・こんななんだ・・・・~~。

           不思議な感じです♪  


Posted by えちこママ at 23:10私の家族

2009年01月30日

★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?

icon06◆★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?◆icon06





☆彡 つい最近知り合った素敵な男性!とってもハートフル!



【亭主力 】

・「全国亭主関白協会」に入会して3ヶ月が経ちました。
 亭主関白の本当の意味がわかると
 夫婦円満、家庭円満の秘訣が見えてきます。

・亭主の語源は茶道でいう茶を振る舞う側の「もてなす人」の意味であり、
 関白とは天皇を補佐する人のこと。

・家庭にあっては天皇である妻を補佐し、
 チヤホヤともてなす役目が亭主関白なのだそうです。



・全国亭主関白協会(全亭協)には「愛の三原則」があります。

①「ありがとう」をためらわずに言おう

②「ごめんなさい」を恐れずに言おう

③「愛してる」を照れずに言おう


・「ありがとう」と「ゴメンね」は言えても、
 「愛してる」はなかなか言えないものです。

・そこで我家では何か言われたときに
 「愛してるよ」を省略して「愛・よ~」と返事をすることにしています。


◎「お風呂、お先~」   「愛・よ~」

◎「明日はゴミの日ね」  「愛・よ~」


・亭主力が高まると愛妻の笑顔もよくなります。

・「妻の顔は通知表」と、
 全亭協会長の天野周一さんは言っています。

・何を言われても口答えせず 
 「あいよ~」に愛を込めれば夫婦喧嘩はなくなります。

・それは、戦わずして負けてやる「無条件幸福」であり、
 「白旗攻撃」であり、「妻害対策」でもあります。


☆彡ねっ! すてきな男性でしょう????

  いるんですね! こういう男性が!!

 
 face07 うっ・・・・ icon12 うらやましい~~~~♪

  icon12   うっ ・・・・・うらめしい~~~~~♪♪





☆彡はい! 何度もご登場いただいてますが・・・松崎靖さまicon12


face02 ご本人の快諾を得てブログよりご紹介しました!
   とっても素敵な言葉がつづられております!


face02 後はご自分で ちょこっと クリック!  どうぞ~~



 ◆マイブログ       http://yachan405.exblog.jp/


 ◆虹の架橋160号ができました 
         http://www.sunfield.ne.jp/~yachan/niji/




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon06 人生は旅・・・大切なのは誰と一緒に旅するか?

icon06 周りに素敵なご夫妻がたくさんいらっしゃいます。

icon06 こちらまで幸せになります。 幸せのおすそ分けありがとう♪


  


Posted by えちこママ at 16:40大好きなひと・もの・こと

2009年01月29日

★絶対に幸せになる3つの法則♪①汗をかく②恥をかく③??

icon06◆★絶対に幸せになる3つの法則♪①汗をかく②恥をかく③??◆icon06





☆彡高崎市モーニングセミナーの素敵な講師陣♪
  入れ替わり立ち代り! ためになる言葉を残してくれます!

・人生を楽しくすると いい出会いがまってるよ! いい出会いとめぐり合うよ!
・そのためには・・・・3つのかく・・・の法則がある。

①汗をかく・・・・・・働く!動く!行動すること! 立ち止まるな!
②恥をかく・・・・・・自分をさらけだす。オープンにする。一歩まえへ出る!
③物をかく・・・・・・気持ちを、心を発信すること!


・広く知り合うことより 深く付き合うほうが 人生たのしい。
・広く出会うのって 単なる名刺交換で終わってしまう。
・深く関わると、必ず残る。そして確実に繋がる!!
・その人達と一緒に感動する!共鳴する!

◎小学6年の女子生徒・・・ 学校のトイレで初めて呼吸が出来る!!

◎はい!トイレ掃除の松崎靖氏の 講話のつづきです(^.^)/~~~
◎そして、彼はつづけます・・

・小学校にトイレそうじを指導に行くとおもしろいですよ。
 あるとき、自分たちから申し出て、下駄箱をすべてキレイにしたそうです!

・つまり一つのことを 深くきちんと継続すると、
 いろんなことに気が付くようになる。
 自分たちで考え、行動しする。
 自発的に積極的に行動するようになる。

・ですから、すべて広く浅くより 一つのことを徹底して継続する!
 これが大切です。・・・・とのこと。






☆彡・・・さてさて・・いつもの ペットの井戸端会議♪


icon12  意義ナ~~~~シッ!
icon12  同感~~~~~ッ!
icon12  そのとうり~~~~っ!



☆汗をかく!  恥じをかく!  ものをかく!

 えちこママも大賛成!
 自らが動いてあせをかく!
 いつもオープンで、恥をかくのをいとわない!

 そして何よりも
 物をかくのがだいすきです。

 このブログもその意味で、とっても楽しんでます♪




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 さて夕方5時半から シュウワエンジニアリングに
   朝礼指導にいってまいります。

 31日の 活力朝礼のお披露目まであと・・・・明日を残すのみ!

 がんばれ!”



  


Posted by えちこママ at 15:52大好きなひと・もの・こと

2009年01月29日

夫婦仲が悪いと子供に悪影響。スクスクセミナーで問題解決!

icon06◆夫婦仲が悪いと子供に悪影響。スクスクセミナーで問題解決!◆icon06





☆彡 スクスクセミナーに参加しませんか? えちこママも1月に参加しました♪







☆彡 えちこママの娘と下の孫・・・ただいま子育て奮闘中 icon12



icon01 講師の宮坂富美子相談士は とても明るく優しい言葉で
 語りかけてくださいます。


・百聞は一見にしかず・・・まずは参加してみましょうよ♪
・とても丁寧な対応と、分かりやすいアドバイスをくださいますよ♪


・自分ひとりで抱えこまないで
  ・・・お話しすることで、心と頭が整理できますよ。


・とても分かりやすいテキストを使用して
 わかっているけど 実行できない あたりまえのこと・・・を
 はっきりと認識することができます。


face02 明るく、元気に! 

・人は明るいところにあつまる。
・人は・・人があつまるところにあつまる・・。


 ・・・・ねっ! しっているけど 行動できない・・。
 ・・・・ねっ!だから・・早速実践しましょう!

icon01 明るく、太陽のように・・・笑いましょう♪


◎日時/2009年2月9日(月)am10:30~12:00

◎タイトル/RINRI 母親講座
◎テーマ/夫婦仲が及ぼす子供への影響
◎講師 /宮坂富美子相談士

◎育児は育自・・・・貴女の家庭づくりを応援いたいsます 。

◎場所/高崎総合福祉センター会議室2
◎参加費/テキスト代200円
◎主催/家庭倫理の会・群馬
◎連絡先/高橋麻里 027-346-1219






☆彡えちこママ・・・・上の孫ちゃん・・・・ 

   孫の存在って・・・・癒しの存在  icon12




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

icon06 癒しのお部屋・・・・着々と設備されております。

icon06 そう・・・えちこママ自宅サロンの炭のお部屋!!

icon12 お部屋に60分、いるだけで赤血球が真ん丸くなってさらさらと!


         icon12  うれしいお部屋!


face01 えちこママ全て・・・の生活が・・・・・癒しと健康! icon12  


Posted by えちこママ at 09:16倫理法人会

2009年01月28日

【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!

icon06◆【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!◆icon06





☆彡 大間々の(株)足利屋洋品店 代表取締役 松﨑 靖氏


 大間々駅のトイレ掃除をやりつづけて・・・
 なんと今年の1月9日  600回! を迎えました。


・継続って・・・・感動がないと続かない!
・感動って・・・・感じて動く・・・・動かずにはいられない!

・自分の気持ちを 相手に沿わせること・・・・を
 トイレ掃除をすることで気がついた・・・。

・一番よいタイミングで、一番大事な出来事に出会う!
 神様は・・・で出会わせてくれる。

・一つのことを深めると、いろんなことに気が付くようになる。
・物事を自発的に行動する、気が付くようになる。






☆彡地元中学校にてトイレの指導・・・・素足でやってます!

・どうして素足なの??? とうかがったら、
 そのほうが気持ちよいから!だそうです。

・駅の早朝トイレは 信じられないほど汚れてる・・・

・嘔吐したものがそのまま洗面所に・・・・床にもこぼれてる・・
・それらを 素手で両手にすくい、水気を切り処理する作業をする。

・どうしてそこまで?
・今自分が片付けないと、次に来た人が同じ嫌な思いをするでしょう?

・それに最初は 非常識だ! どうしてこんなに汚す!って思うけど
 片付けているうちに、

 「ああ、このひと・・・本当にくるしかったろうな?
 無事に家にかえれたかな?」

・・・そんな風に 怒りが消えて、相手をおもいやる気持ちがわいてくる。


・また便器に大便がそのままのこされ、周もよごれ
 汚れたパンツまで脱ぎ捨てられている・・こともある・・・。

・どうして!と思うけど、やはり・・・くるしかったろうな・・
 たいへんだったろうな・・・と 相手の気持ちを察するようになる



icon12 人ってすごい!

見ず知らずの他人を・・どこまでゆるせるのだろう・・。



icon01 高崎市倫理法人会 1月28日(水)朝6時~7時


icon26 こんなすばらしいお話しが聞けるのですよ・・。

face01 本当にあらゆる業界の人達が、心を揺さぶるお話しをしてくださいます。



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 本日ラジオ高崎に生出演!

 高崎倫理のますこっとボーイ・・・茂木さんも一緒でした!


  


Posted by えちこママ at 15:35倫理法人会

2009年01月28日

そろそろおひな様!をだしましょう♪お日様の恵をしっかりと♪

icon06◆そろそろおひな様!をだしましょう♪お日様の恵をしっかりと♪◆icon06





☆彡こけし雛・・・かわいいですね・・・♪
☆彡伊香保の 卯三郎こけしかずかず・・・。


・サンタさんのコケシコケシもありますよ~~♪
・ウェディングカップルもこけしあります・・・。♪


face02 そろそろおひな様!をだしましょう♪お日様の恵をしっかりと♪

face03 なぜ簡単な同じ阻止他欲できだいしぇききゃk





☆彡 えちこママ専用の日本酒と・・・。

◎明日の講師は 足利屋 洋品店の松崎靖さん!
 大間々駅のといれ掃除、600回の継続!
 おなかまは6名から7名ぐらいで毎日休まず続いてる!



☆彡たのしみです!! icon12



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 ちょっと気持ちよくお酒をいただきました。

icon06 うれしいですね・・・・わかりあえる仲間とのお酒!


  本日は観音山の 宝泉 と言いう台湾料理のお店で
 10名と楽しく、興味の尽きない話しでもりあがり
 とてもよかったです♪ おいしかったです。


  


Posted by えちこママ at 00:08倫理法人会

2009年01月27日

世界でたった一つ わたべえちこ「誠の心」 日本酒!ご披露♪

icon06◆世界でたった一つ わたべえちこ「誠の心」 日本酒!ご披露♪◆icon06





☆彡 ハッピームーンに抱かれて、ペット3匹・・ひそひそ話し・・・♪


 ★えちこママがね・・・・
  このあいだ太田かなやま倫理法人会の講師を務めてきたのね・・・。
  そしたらお土産があって・・・
  それが えちこママの大好物の icon12   お・ さ・ け ♪

 ★そしてね、お刺身用意して、さて。。。お気に入りのお猪口で頂こうとしたの。
  そっとラッピングをはがしたら!!


         icon12        


                                   icon12


                    icon12



     icon06        ◆       ↓ 










☆彡・・・たまらないね~~~~この気づかい! もてなしのセンス!
☆彡さて!この日本酒の蔵元は・・・・ はい! そうです!

ウルトラマミー7の仲間! 山崎久美子さんのお宅→ 山崎酒造のお酒です!
icon01 名前もかっこいいね!  【 誠の心 】 

ラベルの書は・・・当の本人! 山崎久美子さんです♪
すばらしい絵手紙のアーチストです♪
学校やカルチャー教室にも呼ばれて指導もしてます♪
彼女は今! 躍進中♪・・・・そのことはまたあとで・・・。



☆彡さて 送り主は…?  ↓







☆彡 はい! 太田かなやま倫理法人会の名前と朱印まで・・・。♪
   かっこいいね・・・心くばりが・・・icon12
☆彡 太田かなやま倫理法人会のみなさま!  ありがとうね! 
   
  えちこママは 一人手酌で美味しそうに飲んでました!
  とってもご機嫌で 鼻歌うたってましたよ~~~♪




face01 ではえちこママより 蔵元:山崎酒造の情報をお伝えいたします♪

 ・・・・いや~~ 昨夜1本のみ干したけど おいしいよん♪


・山崎酒造(株)
・日本酒。大吟醸 【誠の心】
・太田市新田木崎町966
・電話:0276-56-1241



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 本日も8時からのシュウワエンジニアリングさんの
    活力朝礼指導に参加します。 がんばれ!今週の土曜に活力朝礼の披露!


icon06 明日!高崎市倫理法人会の講話の前に、
   2度目のリハーサル披露をします! 


icon09 中田宏拓!明日はちゃんと10分以内で終了するように!


       icon21  

                       icon12



                          icon22              icon12

      icon23
                                  icon12


icon01  応援してます! 高崎倫理メンバー一同!!



  


Posted by えちこママ at 07:01生命の食べ物

2009年01月26日

若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その3~レジュメ♪

icon06◆若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その3~レジュメ♪◆icon06





☆彡 松本一歩氏 好印象の顔シリーズ ~その3 ~最終レジュメです♪

icon12 松本氏の了解のもとにブログアップしております icon12

icon12 ありがとうございます。感謝します!とのコメントです。icon12




☆彡さあ・・いよいよレジュメを公開いたします。
上記の顔写真を参考に、比較しながらご覧くださいね(^.^)/~~~


① 

   いかがですか? 思い当たりませんか?




   さあ・・・・いよいよ・・・わが身につまされませんか??







  ☆彡 もう一度 顔のスケッチを・・・。




  う~~~ん・・・こりゃ弱ったわい・・・あったり~~!






 ふ~~~う・・・・   毎日鏡とにらめっこ・・・

  
 食べ物、内臓、・・・・みんな分かっちゃう!!

              顔ってすご~~い!










icon01 松本氏のセミナーを順次ご案内いたします。

   是非ご本人のセミナーに参加をお勧めいたします!

   そこで、お会いいたしましょう~~~~~~~icon12 icon12



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon12  今年のえちこママの健康テーマ!食養医学です!


icon12  今年のえちこママの習い事テーマ!ダンス!

   そう・・・・・  シャル☆ウィ☆ダンス♪ はい! ソシアルダンスです♪♪


icon12  春がたのしみ!うれしい!2月生まれの性分!



  


Posted by えちこママ at 02:18倫理法人会

2009年01月25日

若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔

icon06◆若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔♪◆icon06






☆彡 呼吸洗顔・・・・って何? icon12


・みなさま・・・顔を洗っているとき。またお化粧をしているとき・・
 呼吸を止めてませんか?

・彼は、呼吸こそが大切だ!とかんがえております。
 呼吸をととのえることで、体と心の調和が整うということです。

・この考えは、私がずっとプチローズを通して伝えている
 “心と体の健康”とまったくいっしょ!
 うれしいです!!

・洗顔する時も、ゆっくり呼吸をしながら、丁寧に洗いませんか?
 っとお話ししてくださいました。







☆彡はい! 上の図が呼吸法です。icon12


・指先をろうそくだとイメージして、口からふ~~~っつと息をはきます。
 ろうそくの炎が消えないように・・・やさしく・・そ~~っとです。

  ※10秒


・今度は鼻からゆっくりすいます。

  ※5秒


face02 はい!これでOK!  

・つまり1分間に4回・・・・できるというわけです。







☆彡 まだまだ貴重な資料がありますよ・・♪


・顔と体は相関関係・・・つまり内臓の疲れが顔にでる。
 食べ物の間違いも・・・顔にでる。

・そう・・・食物は内臓にそのまま反映されるから・・あたりまえですね。



・命は食物によって 生かされている。
 私たちはもっともっと食べ物に気をつけること!
 それがひいては健康&美に繋がると思います。


・けして贅沢なものを要求しているのではありません。
 むしろ、シンプルに、食べ物の命そのものを
 ありがたく いただく ・・・・。
 そんな心がけも絶対に必要ですね。

icon12 無駄にしない!残さない!


icon12 私の所属する 倫理法人会では 毎回食事の前後に
   皆さんでこんな挨拶をしております。


icon26  リーダー:「みなさん 食前の挨拶をいたしましょう♪」

       「雨土の恵と 多くの人々の働きに感謝して
       いのちのもとをいただきます♪」

       ※ 「いただきます♪」 ←はっきりと!

  全員: 「いただきます♪」




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

icon01 本日 群馬県倫理法人会で最初の、倫理経営講演会があります。

  ・会場は前橋プラザ元気21です。

  ・午後1時から入場、2時~開始!

  ・どなたでも参加できます。いかがでしょうか?


icon06 自宅のプランターの秋植え球根が 
  あちこちに葉っぱを出し始めたよ!

icon06 なんだかんだと・・・自然界は春の準備を始めてる!

 icon12   私たちも同じ地球も生き物だ! 

    そろそろ春に向けて あかるく咲き誇る  icon12


 icon01  元気いっぱいの命を咲かせましょう!!





  


Posted by えちこママ at 08:40倫理法人会

2009年01月24日

若手メイクアップアーチスト:松本一歩氏より好印象の顔情報!

icon06◆若手メイクアップアーチスト:松本一歩氏より好印象の顔情報!◆icon06





☆ミ 一歩さんより提供の資料より その1

   ※一歩さんより「ブログ掲載OKです。ありがとうございます♪」
     というコメントをいただいております♪



◎1月21日の高崎市倫理法人会のモーニングセミナー講師に
  松本一歩さんがご登場!

・・・なんと!私は大失敗!
・・・事前に彼から郵送されていたレジュメを当日わすれた face10


◎でも彼は 大丈夫です。ホワイトボードに書きながらできますよicon12


・・・・そんなやさしい言葉を返してくださいました。 
ありがとう御座いました・・・・。

そこで、今回ブログにアップ。
また高崎倫理法人会の公式HPでも掲載です。



えちこママのブログでは

3回に分けて 詳細にお知らせいたします!
お楽しみに!


icon06 さて本日は 第一回。







icon01 『顔の力』が入る4つのパターン



・左上・・・・・目に力が入り目頭、瞼、鼻上部にシワ
・右上・・・・・額にしわ、眉間に縦ジワ

・左下・・・・・口角下がり、あごにくるみのようなシワ
・右下・・・・・小鼻にもシワ







face02 一番上・・・・・調和した顔

    
  icon12   顔の『六心態』   icon12



・左上から順に・・・・・・・ 内心顔→上心顔→上方心顔
・右下から順に・・・・・・・ 外心顔→下心顔→下方心顔


それぞれ顔に力が入ると それぞれの場所が緊張して
ひっぱられて癖になり、顔の表情に悪影響を及ぼす。






☆ミ さわやかであたたかな人柄の一歩さん

 
  春になると各種免許書が必要ですね!


icon01 えちこママの魔法の手で 小顔!になって!

icon01 そのまま 一歩さんにメイクアップをしてもらい!

icon12 この春!素敵な証明写真を写しませんか?




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon12 今朝もシュウワエンジニアリングの活力朝礼指導に参加!


icon12 若い職人さんが、職人魂を発揮してドンドン上手くなってます!


icon01 がんばれ!中田宏拓!!




  


Posted by えちこママ at 12:10井戸端会議

2009年01月23日

★瞼にかさぶた!タオルでこすっただけで皮膚がむけた!

icon06◆★瞼にかさぶた!タオルでこすっただけで皮膚がむけた!◆icon06





☆彡左の瞼を・・・・・すりむいて・・・かさぶた!

☆彡やらねばならぬことが 重なって・・・・

 眠気を覚ますために ホットキャビネットから
 熱いタオルで顔を拭いた。

ついでに溜まって浮腫んだ顔のリンパも流そうと
熱いタオルでそのまま眉毛をアップ!

だんだん力が入ってきて 瞼も ごしごし!!


・・・そしたら ひりっとして ・・もう手遅れ!


薄く皮がむけちゃった!


それが3日まえ。

ビタミンC配合の手元にある化粧水で すかさずパッティング。
いい感じで かさぶたになりました。


☆彡 気をつけ遊ばせ・・・ホットタオルで力任せに
 顔を拭かないこと~~




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】




face02 これから美容院です!
眠りこけてイスから落っこちそう・・・


icon12 しあわせなひと時をすごしてまいります♪




  


Posted by えちこママ at 12:23井戸端会議

2009年01月22日

★私はいったいだれ?でしょう・・・・・☆彡ヒント!男性です♪

icon06◆★私はいったいだれ?でしょう・・・・・☆彡ヒント!男性です♪◆icon06





☆彡はい! フルートを持った めがねのだるまさん・・・・

face01 私は一体だれ?でしょう・・・・その1







☆彡このジャンパーを着ている人は 一体だれ?でしょう・・・その2



身内のお話しで申し訳ない。。。。(~_~;)
2人とも 高崎市倫理法人会の男性メンバーです!


face01 どなたか分かった方は コメントにてお答えをどうぞ!

1番目・・・(   )さん
2番目・・・(   )さん


icon09 2人当たった方は いいものプレゼントします!



 



☆彡来週の土曜日! いよいよ倫理経営講演会です♪
 
 沢山のかたに来ていただきたい!





☆彡この職場の教養を元に元気な朝礼実演があります♪






☆彡高崎市倫理法人会のニューフェース! 
   
 中田宏拓さんと会社の仲間が出演!

         ※ (株) シュウワエンジニアリング


☆彡職人の心意気をみてほしいい!
☆彡がんばれ!こうたくと仲間たち!!





☆彡31日のイベントでは このジャンパーをきて
   皆様をお迎えいたします! 


●日程:   1/31(土) 高崎市総合福祉センター たまごホール
●時間:   夜6:00~7:45まで  受付5:00~
●参加費:  2,000円 1枚招待券付き
●申し込み: 090-2569-1481 (茂木実行委員長)





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon03 今日は朝から霧雨と曇天・・・・・

face07 そのせいか・・・眠くて・・・ねむくて・・・・・

icon06 明日は美容院でヘナとカットの予定です。

 毎回 美容院のイスにすわると、崩れ落ちそうに眠ってしまうicon12

不覚にも・・・・ってな感じです・・・icon12

  心地よいものね~~日ごろの疲れが一気に出て
  
  もしかして・・・いびきか? ねごとか? ・・・・

face03 だいじょうぶかな~~~~~~




  


Posted by えちこママ at 23:12倫理法人会

2009年01月21日

★えちこママプロデュース!“自宅丸ごと健康サロン”GO!

icon06◆★えちこママプロデュース!“自宅丸ごと健康サロン”GO!◆icon06






☆彡いよいよ 自宅サロンに向けて 動き出したよ!

☆彡まずは お片づけ!! 


プチローズの書類を片付けたら・・・
  もう使わないファイルが 沢山出てきた!



捨てるのは忍びない!
そうだ! 必要な人がいる!!

早速彼に連絡して、プレゼント!

役に立つといいな(^.^)/~~~





☆彡 さっそく 袋にまとめたら こんな感じ・・。

 
いろんな種類があるのね・・・ファイルって!
いまさらながら ビックリ!
とても助かりましたよ! ファイルさん・・。





☆彡現在 3つのお部屋の内装工事!

 ・たのしみよ~~~~ 炭に囲まれたお部屋!

 ・うれしいよ~~~~~ オゾンのフィトンチッドのお部屋!

 ・すごしやすいよ~~~グランドピアノの在った
               思い出の部屋・・今度はオフィス!




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon06 本日の高崎市倫理法人会の講師は
   メイクアップアーチストの 松本一歩さんでした !
   とても穏やかで、柔和で、お洒落な方!

icon06 ひそかに私はよろこんだ!
   だって同じ黒の上下・・・そう、えちこママも!!

◎ 彼はシャツもズボンもジャケットも黒

◎ 私も黒のタートルネックと 
  白黒のプリントのフレアースカートと 黒のジャケット


icon06 えへへへ~~っ♪

  icon12 なんか! うれしいわ~~~~♪

 
 フレアースカートを久しぶりにはいたら・・・・ icon12
   ほめられたし・・・face05


face10 でも大失敗をしました!

 なんと! 一歩さんから事前に預かっていたレジュメを
 会場に持って行くのを忘れた!!!


face01 このブログに掲載してよいとのこと・・・とても大切な内容なので
 そうさせていただきます!

 乞うご期待!!




  


Posted by えちこママ at 21:55美容 アロマ/リンパエステ

2009年01月20日

顔はこころとからだの鏡!男女共に美しい顔になるセミナー!

icon06◆顔はこころとからだの鏡!男女共に美しい顔になるセミナー!◆





★松本一歩さんです。





☆彡なかなか興味を引かれるタイトルでしょう?







☆彡彼の経歴がかかれております♪









☆彡 素敵なコメントがのってますね!

☆彡 ありがとう! 

【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

  


Posted by えちこママ at 15:31美容 アロマ/リンパエステ

2009年01月20日

このイラスト・・・男性メイクアップ・アーチストによる手書き♪

icon06◆このイラスト・・・・男性メイクアップ・アーチストによる手書き♪◆icon06

icon12 お礼のおハガキを頂きましたら、このイラストが!







☆彡 素敵なイラストでしょう!! 
    繊細で、丁寧で、心がこもっていますね・・・☆彡
    このような筆さばきで メイクをしていただいたら・・・☆彡




☆彡 うひゃ~~~~♪  icon12 し・あ・わ・せ~~~ ♪  ♪









☆彡 ましてや ご本人!!  こんなに素敵な方で~~す☆彡



笑顔もやさしくて、語り口調もとってもやわらかで
物腰も丁寧で・・・・
お名前は 松本一歩さんです!


いいよね!いまどきの40代の男性って 
こんな素敵な方がドンドン活躍してる!


face01 さて!彼の登場がまじかです!


icon01 いつ?  どこで?  何をするの?


① いつ?・・・・・・1月21日(水)朝6:00~7:00

② どこで?・・・・・高崎ビューホテルにて

③何をするの?・・ 高崎市倫理法人会のモーニングセミナー講師として
        食養学や 顔と体の関係などをお話ししてくださいます。



◎次回ブログに、講話の内容をもう少し詳しくお知らせしますね!
 絶対に聞きたくなるお話しなんです♪








☆彡 本日 えちこママは 太田かなやま倫理法人会の
モーニングセミナーの講師として、お話しをさせていただきます。



icon17 これから出発!

 うれしいことに、高崎より5人のサポーターが一緒に!


☆彡 打つ手は無限! この言葉の威力を体験しました。
    そのお話しをさせていただきます。


 icon21 うつては むげん・・・・・・ 

 icon22 無限 ・・・・・

 icon23 夢現・・・・・・・



・やってやって  やりぬく!
・いいわけを   しない!
・今日は一生  命を生き切る!



 よし! 心の健康をチェック! 今日もよし!!




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon06 4時45分に仲間がプチローズにお見えです。

face02 一緒の車で・・・・・おしゃべりをたのしみます!





  


Posted by えちこママ at 04:24倫理法人会

2009年01月18日

★高崎で生活する「高崎人」のための行政情報誌★1/15号

icon06◆◆icon06





☆彡はい!ずっと宣伝している 我らが高崎倫理のホープ!!
 

 中田 広拓さんが 表紙に掲載されております !

  彼・・・すごいですね!  icon12 

  神様が付いているようです!


   いろんなメディアで紹介されまくってま~~icon12す!


face01 なんなんだろ~~~~ね♪

face02 うれしいね~~~~~♪♪





☆彡職場の教養の裏表紙です・・・。

☆彡1月31日の 高崎市倫理経営講演会は 
   群馬県では2番目に開催されるセミナーです!


<メインテーマ>日本創生の心

テーマ1 ①ここに倫理がある
      ②朝礼が企業を変える







はい! 高崎は ② 朝礼が企業を変えるを選びました!


icon09 そこで登場するのが!

icon09 中田宏拓率いる シュウワエンジニアリングの仲間たち!


 みなさま!いかがですか?
 不況と騒がれているこの時代だからこそ!
 今こそ! 倫理の心で 日本を創生したい!っと心から願って

◎ 高崎市倫理法人会!頑張ってますicon14




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 若い仲間がドンドン増えて、成長する姿はうれしい!

icon06 えちこママの目標!倫理の母になるように頑張る!


icon06 本気で応援、サポートしております! 

言葉だけはいやだ! 私は本気の本気で  

本気の応援をしてるよ! 

   がんばれ! 

    中田宏拓と シュウワエンジニアリングの仲間たち!icon12  

                      icon12 

  


Posted by えちこママ at 15:00倫理法人会

2009年01月17日

髪飾りはえちこママの手作り!着物はママの手作り!感謝!

icon06◆髪飾りはえちこママの手作り!着物はママの手作り!感謝!◆icon06




☆彡 えちこママの かわいい孫・・ゆいちゃん3歳!

フラワースクールを開いていたとき、アートフラワーも教えてました。
手仕事が好きな私。
本当にいろんなことをやってました・・。




白い布を 型紙にあわせてカット。
染料で染めて、ワイヤーを張って、こてを当てて、
お花を創る・・・肩や首や背中が張ったけど 
1枚づつ重ねて 仕上がる花の風情が好きで
沢山のお花を創作しました。


その時の腕をいかして、由衣ちゃんの髪飾りを作りました!





☆彡押し花作家 庄村昌子さまの作品! 


色彩がにているので アップしました☆彡
うれしいですわ♪





☆彡下の 真菜ちゃんは いつも何かしらお口にくわえている!

 すごい生命力のあるお孫ちゃん!
 とりあえずスカートなので女の子風ですが
 普段はほとんど男の子に間違えられます(~_~;)


 性格が違ってとてもユニークな 2人のお孫ちゃん!


 さあさあ・・・・イカに? 成長するのやら?

 楽しみ! とってもたのしみです♪



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 シクラメンの花が全盛期! きれいですね~~♪

icon06 皆様のお家にも 一鉢はあるでしょ?シクラメンの花。


icon12 はきものをそろえる・・・・

   毎日の小さな行動が大切・・なんだとしみじみ感じ入ります。


icon12  日々を丁寧に感謝してすごします。

ありがとう! ありがとう! 

   今日もサポートをありがとう! icon12


  


Posted by えちこママ at 21:22私の家族

2009年01月17日

職場の教養という冊子→簡潔な文で日々のヒントがいっぱい♪

icon06◆職場の教養という冊子→簡潔な文で日々のヒントがいっぱい♪◆icon06





2009年 1月号が 超有名な老舗旅館の加賀屋さま!

  石川県の能登半島、和倉温泉の加賀屋です!!
  倫理法人会メンバーです!!


☆彡 職場の教養って どこかで聞いたことありませんか?

  当たり前のことが分かりやすく書かれた 日々の冊子です。


icon12 その当たり前・・を継続することが、結局幸せに繋がる!
  だって やったことが習性となって、癖となる。
どうせ癖が付くなら・・・

  icon12 幸せぐせを付けたいわ~~~~icon12


face10 泣きっ面や 目頭に縦ジワ寄せたり、
  笑ってるわけが 頬がひきつっていたり

  上目ずかいで人を見たり、流し目をつかったり
  卑下したり、えばったり・・・
  すべて所作、動作、顔つきにでますから・・・

face01 困ったさんの顔より  ホッとする顔になりたい!



そんな気づきを与えてもらえる 職場の教養!
どなたにも差し上げられます!

えちこママにメールくださいな♪
プレゼントいたします♪

学校の先生、会社社長、 主婦の方、パートの方、
学生さんなど・・・各種の職種の方がたが
とて喜んでお持ちかえりになります!!



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 言葉ってたいせつですね・・・♪

icon06 うれしい 楽しい ついている☆彡 

   icon12 しあわせ ありがたい ・・・・・すべてはうまくいっている~~icon14


  


Posted by えちこママ at 14:38倫理法人会

2009年01月17日

中田宏拓君!シュウワエンジニアリングの活力朝礼を応援!

icon06◆中田宏拓君!シュウワエンジニアリングの活力朝礼を応援!◆icon06



☆彡 高崎市倫理法人会の期待の星! 中田宏拓さん! 


☆彡 活力朝礼を実践することで、会社を元気に!
    絶対に大丈夫!  皆で応援します!





☆彡高崎市倫理法人会主催の 倫理経営講演会のちらしです。


右上に 朝礼のスナップがありますね。

 シュウワエンジニアリング 中田チームです!
 本番!がんばってくださいね。






☆彡私たちが大好きな 元気のでる 7acts!





☆彡 はい! 高崎市倫理法人会の情報です♪


 いかがですか? 
 活力朝礼で 会社を元気にしませんか?

icon09  どなたでも参加できます!

icon12 上記ちらしに明記されてますが、

icon01 申込は実行委員長茂木:090-2569-1481



 face02 えちこママもこの会で
    元気いっぱい 活動しておりますよ!!

  おまちしております♪



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 今日もいい日ですね!

icon01 太陽がうれしいですね!

icon12 これから仲間とランチミーティングです!

   シュウワさん・・中田さんの朝礼をもっと、もっと、よくするために
   仲間が集まって会議です!

    がんばれ!中田宏拓!! icon14   


Posted by えちこママ at 10:20倫理法人会