「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月31日

第6チャクラに現れる形と同じでびっくり★

icon06◆第6チャクラに現れる形と同じでびっくり★◆icon06





☆彡2011年10月24日(月) YAHOOより

icon12 若い恒星 SAO 206462
  456光年彼方、惑星が形成中。
  ハワイのすばる望遠鏡が撮影。
  近赤外線画像にて icon12



icon12 私は氣功が大好きです。
   三人の先生とご縁をいただきました。
   平成4年から体験し、かれこれ19年たちます。
   
・子供二人が小学生と中学生のころでした。
 母も一緒に通いました。
 初めての教室でティシュペーパーを一箱使用するほど
 鼻水がでました。
 でもの はれもの ところかまわず・・の体験でした。


・フラワースクールを営んでいたため、花粉症がひどく
 精神的にも気力アップ、体力アップが必要でした。
 おかげで、現在も鼻炎はありますが薬を飲まなくてOKです。



icon12 そんなわけで、気功とかスピリチャルなことに
  とっても興味があり、流れの中で、
  現在ディクシャギバーとして新しい仲間が増えました。

さて・・・
  瞑想やディクシャや丹田呼吸、氣功をすると
  いつも第3の眼・・・第6チャクラがむずむずして
  きれいなブルーで中心が黒い◎の形がでてきます。

icon12 それがとっても気持ちよくて、いつもその形に集中して
  放射する光りや、オレンジや、白光・・・黄金の光り、
  紫など・・・・・ 楽しんでます。

 先日PCをあけたら。。。なんと!
 上記の写真が画面に紹介されておりました。


icon22 まさに。・・・ いつも浮かんでいた形そのもの!
  うれしくなりました♪

  うれしくってコピーして壁に貼っております。
  そして・・・・10月28日の祈りの集会でもイメージしました♪

  宇宙が身近に・・・
  体内から映像イメージされていたことに感謝!
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

animal 宇宙って身近なんですね・・・うれしい♪
   考えたら宇宙の大いなる意思 サムシング・グレートに
   すべてをゆだねているわけだから。。

   すべての生命体は、そこから生まれ
          すべてをゆだねているわけだから。。


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 19:55いろいろ

2011年10月30日

そうた君の受難★

icon06◆そうた君の受難★◆icon06





☆彡3番目の孫・・・待望の男の子・・・そうたくん。

☆彡先日のこと・・・・上のおね~~ちゃんが はやし立てるように?
   歌うように~~?


   たいへ~~ん ♪  そうたが たいへ~~ん ♪



icon12 どうしたの~~♪
  ・・・・とわたしも 歌うように~~お返事を・・。


animal 玄関のほうで・・なにやら 事件?








☆彡はい。。。
   つまり そうたくんが みずから椅子の中にはいって
   はまってしまったということで・・・・・


  ・・・でられなくなったのです・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


animal まごちゃんと遊ぶのが私のストレス解消♪
  わらいながら、すくいだしてあげました♪


  おもしろいですね・まごって♪

  かわいいですね・まごって♪


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 20:55私の家族

2011年10月29日

桐生の名物先生!神子澤修氏★

icon06◆桐生の名物先生!神子澤修氏★◆icon06





☆彡プチローズのカレンダーより


☆彡さて、桐生第一高校の名物教師。 神子澤修先生!
   先日、富岡市倫理法人会の講師にて、
   私はおっかけ、大ファンなので参加いたしました。



icon12 25日(火)富岡MS講師:桐生第一高校の神子澤修先生講話より。


☆今まさに上から目線の指令や行動はすべて通用しない。
  横のつながりを、仲間のリンクをいかに心からのやさしさで行動するか。

 ※上からペットボトルを落としながらのジェスチャーで・・・

☆上から落として受け取れない生徒がいたら、 それは受け取り方が悪い。
  チャンとうけろ、ちゃんうけられるまでやれ・・
 先生はお前たちのことを思っているからこそ、やってるんだ・・・と
 (本当は違うのに)お前たちを思っているからだ・・と言って
  あいての心がまえもないのに、上から落とす。

☆それは違う。。とある時気づき、今やっていることは・・・

 ※ペットボトルを参加者の一人に、
  (相手がチャンと受け取りやすいようにポンと投げて・・・)
  このようにおっしゃいました。

       ↓
  
 相手が取りやすいようにペットボトルを投げ渡す。
 相手がとったら、こちらに投げ返してもらう。
 キャッチボールです・・・。
 言葉も同じ。
 言葉一つで幸せにさせたり不幸にもさせる。
 第一言葉一つで自身も不幸になる。

今の時代はこのように横とのつながりを
 丁寧にこころ込めて伝える、愛を伝える、そういう時代。
 仕事も、家庭も、学校も、こういう時代になっている。
 それを知ってますか?
 それをやってますか?
 それをやらないと、だめなんです。

   ・・・・とのメッセージでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪



animal すばらしい熱血教師です!!
  大ファンです!!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 23:36倫理法人会

2011年10月26日

榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その3★

icon06◆榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その3★◆icon06





☆彡9月17日・・・・初めて豚の丸焼きをいただきました。
   まさに。。。生命のたべもの そのまんま・・・・。
   
   ~~その3 最終です。



■清水 雅祥さん主宰の ORENCHEクラブです!
  東京、神奈川、埼玉の人達で400人以上の協力を得ている
  仲間クラブです。
  <榛名で豚の丸焼き>で検索OK







☆彡道具・・・・・ペンチのようなものでした。
   男たちのとび道具・・・・ 
   なんだかウェスタン映画のワンシーンを思い出した。



☆彡白いユニフォームを着て山高帽子をかぶり
   ぶたさんを手際よくさばく・・・・・。
   手早にせっせと捌いてゆく・・・・。

icon12  白色が何かの儀式のようです。
   豚さんへの感謝、命をいただくという
   感謝の思いを感じとりました。

icon12 きちんとした身なり。
   クリーニングしてパリッとしたきれいな仕度で
   せっせとさばく姿に、男の美学を感じました。








☆彡このピザも、手作りの窯で焼き上げたもの。 
   本当に美味しかった!
   チーズも3種類使用の男のこだわり・・・。
   榛名のトマト、玉葱、甘くておいしい!


☆彡地場産の食べ物のおいしいこと♪
  自家製のかりかり梅も・・・おいしかった!






☆彡ピザ職人?本当は写真屋さんですが・・・本職顔負けの腕前。
   同じく白いコックさんのユニフォームを着るのです。






☆彡下ごしらえのときの スナップ写真です。
    作る人、食べる人、
 
   男作る・・・女食べる・・・・

   いい時代だ~~~~~~~(*^^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal 仲間作りはたのしいです!
  人と人がであってこそ、人間らしく生きてゆける。
  人と人とがささえあって、社会が成り立つ。
  

flower ささえあい、いかしあい、わかちあい、そだちあい、
  そしてあいしあう。

  本当の共存共栄の時代に突入!
  アセンション、次元上昇・・・・・・!
  一日一生の歩を続けよう。。。。。
  生き方が そのまま 死にかた。
  まさに人生なので・・ 真心もって人に接して生きる!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 21:23生命の食べ物

2011年10月24日

榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その2★

icon06◆榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その2★◆icon06




☆彡9月17日・・・・初めて豚の丸焼きをいただきました。
   まさに。。。生命のたべもの そのまんま・・・・。
   
   ~~その2です。



■清水 雅祥さん主宰の ORENCHEクラブです!
  東京、神奈川、埼玉の人達で400人以上の協力を得ている
  仲間クラブです。
  <榛名で豚の丸焼き>で検索OK






☆彡こんな感じで うどん打ちの師匠が
   手取り足取りにてうどんの講習会です♪ 



☆彡写真は 当日手打ちうどんの講習もありまして
   参加の子供たち・・大喜び!

☆彡亡くなった父もうどんの名手で、本当においしかった!
   おつゆもたくさんの野菜をいれて、自然な野菜の甘みと
   香ばしい醤油でとても美味しかった・・・・。


☆彡その父のうどんとおつゆの味をおもいだしました。


icon22 今回は 豚さんのだしもバッチりいい味だしているので
   打ちたて、茹でたてのうどんと調和がとれて
   ほんとうに ほんとうに おいしかった!








☆彡子供たちは粘土であそぶような感覚で よろこんでこねてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal まるまる1頭の豚さんを、むだなく 余すとこなく
   食べきる!
   今回の集会は いのちまるまるのご馳走様を
   肌で、味覚で、臭覚で、風景で・・・・
   しっかりと記憶にとどめました。


icon12 原始時代の人間の営みを
   遺伝子レベルの潜在意識がちょこっとざわつきました♪
   記憶・・・はるかかなたの・・久遠のかなた・・・の記憶。



■男の美学も堪能!
  男・・って 田んぼに 力・・・・
  やっぱり 力仕事が出来ることが・・・男なんだ!

■久しぶりに 男らしい男たちに出会いました!
  
  その3で そのことをつぶやきまする~~~♪



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 17:55生命の食べ物

2011年10月23日

観音山ファミリーパークイベントその1♪

icon06◆観音山ファミリーパークイベントその1♪◆icon06





☆彡観音山ファミリーパークの 県民参加フェスアの一場面♪

  今回はご当地のキャラのぬいぐるみが参加!
  へ~~ こんなキャラがあったんだ・・と楽しくなりました。






☆彡赤い色が目立つ 高崎のキャラのだるまさん。
   下仁田キャラのネギさんや
   前橋キャラ于のピンクの豚さんもいるのです♪


☆彡とってもかわいくて大人気でした!

icon12 人間が中にはいっているのを 見せないように  
  楽屋裏を見せない♪
  夢をこわさないように それなりに気をつけているのです♪


icon12 それなのに。・。。
  あっ! 人がはいってるんだ!
  とか言いながら、 うしろから キャラ人形をこづく悪がきがいる。

  だいいち危ない。
  中にはいっている人は、足もとがみえないので、
  本当に大変なのです。


  前橋のキャラの豚ちゃん・・とってもかわいいの。
  ピンクのぶたちゃんです。
  しかもまんまるで 足もちょこっとしか出てないので、
  歩くのが大変!

  


 


☆彡恒例の 気球 も登場!
  今回は3台の気球がそろって とても壮大でした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal ファミリーパークにかかわってかれこれ12年たちます。
  赤土の丸はげのときからかかわってます。
  10年経つとこんなにも土も緑になり
  管理、運営も充実し、とくに運営は着実に進化してます。


animal 孫ちゃんが育つとき 
   この公園で遊ぶことを夢見て、
   公園作りに参画してまいりました!
   なんでも10年!ですね・・・・(*^^)v

kirakira01  10年たつと、一つの発展が確認できます。
   やり続けること・・大切ですね。
  
icon12ファミリーパークの成長は 私の人生の歩みでもあります。
   イベントのにぎやかさ・・・うれしいわ~~♪

kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
☆群馬県倫理法人会MS委員長♪


  


Posted by えちこママ at 20:11観音山ファミリーパーク

2011年10月19日

ピンピンコロリでPPK その1★

icon06◆ピンピンコロリでPPK★◆icon06



☆彡ねこも わらう・・・・・かわいいですね♪


icon12 先日 経営者モーニングセミナーにてうかがったこと。

◆2011年10月4日(火)
◆富岡市倫理法人会:経営者モーニングセミナー
◆講師:富岡総合病院副委員長 佐藤 尚文氏
◆テーマ「医療現場から見た生き方・逝き方への提言」



◎今は生前意志(リヴィングウィル)の必要性があること
◎人は死に向かって生きていること
  
    生きる力は ⇒ まさに ⇒死ぬ力である

◎食べ物が豊富で飽食の時代・・・・・
 ゆえに・・・・・生きる力を失っている。
 だから。。。。。死ぬ力も弱っている。

◎人はみな老化現象がおきる・・あたりまえなのに・・
  それを 老化した・・とあたかも 老化という病名のような
  恐れをいだいたり嫌悪したりする。

   あたりまえなのに・・・








☆彡プチローズ フラワーカレンダーより


icon12 さて! 元気でながいきするために・・・・・・


①タバコを吸わない

②酒はほどほどに

③太り過ぎない

④注意深く生きる

⑤良い友、良い習慣


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

animal 医療現場の専門家:佐藤 尚文先生の
  さっぱりと 切り口あざやかな 飾りのない
  患者の立場から見た発言に
  とても親近感を抱きました。

icon12 もしなにかがあった時、
  私は富岡総合病院を指名したい・・です。
  ・・・・そんな気持ちになりました。


flower 生前意志(リヴィングウィル)をしっかりと遺したいです。


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
☆群馬県倫理法人会MS委員長♪  


Posted by えちこママ at 04:41心と体の健康あれこれ

2011年10月17日

おかげさまの言えない人★

icon06◆おかげさまの言えない人★◆icon06





☆彡プチローズオリジナルのカレンダー 10月より



☆彡先日 倫理の講話にて頂いたチラシです。

◆・・・・・おかげの出ない四条件・・・・・◆

1、言い訳  「何かのせいにしている自分」

2、無目標  「イメージが出来ない自分の心」

3、出来ない 「本気じゃない自分の心」

4、やらない 「無視している自分の心」



kirakira01 素直にやれない自分の心をみつめよう・・

kirakira01 やれないという 自分のこころをみつめよう・・

kirakira01 わかちゃいるけど つい自分中心に考えて やらない自分

・・・・・・言うはやすし 行うにがたし・・・・・・

・・・・・・いつでも どこでも こころが決める・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal こころ ころころ ころがって
   こころ ころころ どこえゆく

   こころ ころころ 森のなか
   こころ ころころ やる木(気)をつかまえた!


flower やる気の木・・・すくすく育て!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会副会長♪
★群馬県倫理法人会MS委員長♪
  


Posted by えちこママ at 16:37倫理法人会

2011年10月16日

月の周囲に光りの環★

icon06◆月の周囲に光りの環★◆icon06




☆彡10月12日 22:52分 
   毎晩休む前に歯磨きします。 
   そして夜空を仰ぎ感謝するのが日課です。


☆彡 12日の上記時間・・・・・ 小さいさな満月・・・ 
    その周囲に 大きなほのかな光の環・・・・・icon12


  思わず2Fの息子に言葉をかけました。  
  「見てごらん。素敵な月よ~~~~♪」






☆彡つづけて写した写真です。
   携帯しゃめなので ぼやけてますが・・・・


☆彡 すたこら玄関から外に出た息子。
    「すごいな~~  こんな月ってあるんだね~~」



icon12 ほんとうに 不思議できれいな月でした・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal はい。。 お月様が大好きなうさぎ年の私。
  毎晩夜空をみてお休みを言ってから、寝ます。
  さて。。。今夜も夜空を仰いで一日の感謝を唱え
  ゆっくりと休みます。


icon12 愛・喜・楽 音明響かせ われ奏で
    調和せしめよ 光明きたり 



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 22:31いろいろ

2011年10月14日

榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その1★

icon06◆榛名山麓 豚の丸焼きいただきました★◆icon06




☆彡9月17日・・・・初めて豚の丸焼きをいただきました。
   まさに。。。生命のたべもの そのまんま・・・・。

☆彡榛名まちづくりネットのメンバーによる イベントでした。
   私も長い年月所属しております。

   うわさには聞いておりましたが。。。さすがの迫力!
   朝10時頃会場に到着したとき、すでに 早朝より  
   炭であぶられて・・・・おりました。





☆彡こんな感じで あぶります。






☆彡隣のコーナーでは やはり 男の料理!
    ピザを釜で焼くのです・・・・・・・
    なんと! 粉持参で目の前でこねてました!





☆彡あっという間に焼きあがって 美味しい! おいしい!






☆彡この釜も仲間の手作りだそうです!
   この釜で あっという間に 3種類のピザが どんどこ焼ける!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal アウトドアの生活にあこがれながら
   自分ではなんにもできないので
   今回のイベントは参加してよかったです。

icon12 命まるごと・・・感謝していただきました。

icon17 キャンプもできる広場なので、東京方面から
  8組ほどのファミリーが参加してました。
  子供たちも、
  豚さんありがとう。。。おいしいですと
  沢山、たくさんいただきました・・・・・。


  たくましい!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01



flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/




flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 10:14生命の食べ物

2011年10月13日

社長には誰も注意してくれない★

icon06◆社長には誰も注意してくれない★◆icon06




☆彡すっかり秋の準備が整いましたね・・・。
   紅葉ってすごくあでやかですね。
   夏の花ばなに負けない、人々の目を引く
   すごいパワーがありますね


icon26 さて、昨日高崎市倫理法人会にて講話の
   法人スーパーザイザー 荒井 久満氏のお話より
   
  
icon12 コップの水は箸1本でもすぐに廻る。
   でもバケツの水はなかなか廻らない。

   でも、でも・・・・やり続けるといつか廻る。

   そうなったら、逆に廻そうおもっても廻らなくなる。
   勢いが付いているから。
   
icon12 ちいさなことでも こころを込めて 純粋にやり続けること!
   小さな渦でもいつか必ず 大きな流れとなる!








☆彡モーニングセミナーにて使用 ~万人幸福の栞~


icon12 なぜMSに参加するのか?自問自答した。
  答えは・・
  社長に対しては誰もが注意をしてくれない。
  してくれるのは 奥さんだ。
  でもほとんどの社長は奥さんの言う事はきかない。
  
icon22 そこでMS(経営者モーニングセミナー)です。
  
  たとえば開始2分前の静寂。
  このたった2分を・・・・・・・・
  ノートをめくったりバッグをあけたり物音を立てる。
  
  静かに過ごす時間なんだからそのまま素直に静かにすごす。
  かってに物音をたてないこと 。
  自分流の <我> をとる場所である。
  自分流になっている生活をリセットする日がMSです。

flower 同じ時間 同じ場所 同じ事をする・・
 
  お話を始めると 笑顔で柔和ですが 
  座っている姿は厳しい・・・・・ちょこっと何かをメモしてる。
  大体想像はつきますが・・。(^_^;)


icon12 でも! 本物の人!尊敬できる人!素敵な方です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


animal 倫理法人会に所属すると、本当に素敵な方々と
  出会うチャンスが沢山あります♪

  人が宝! 健康が財産!




kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 17:43倫理法人会

2011年10月10日

人は人によって人になる★

icon06◆人は人によって人になる◆icon06




☆彡人は人によって磨かれるのだにゃ~~ん♪
   よい人も悪い人も周囲にいるのは、
   自分をそだててくれるためにいるんだにゃ~~ん♪
 

☆彡猫の世界にも いいねこ わるいねこ いるのかしら?
   猫はきまま、そんなこと気にしてないのかも・・。

   どんなに気ままな猫生活でも
   私はやっぱり・・・ 人間に生まれて ありがとう です。


icon12 人が宝! 健康が財産!!






☆彡花水木・・・今年の赤い実をぱちり・・
   季節は秋。。。確実に 一年のサイクルがめぐってくる。


☆彡人間も自然の中でいかされる生き物・・・・
   動物・・・うごくもの・・・・。



icon12 いやな気配、良い気配・・・
  しっかりかぎわけて たしかな方向に動きたい。
  
  嗅ぎ分ける能力は苦手があってこそ 磨かれる。
  苦手があってこそ 進歩する。


☆彡自分磨きをするために、全ての人々に感謝だにゃん(*^^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal 今日も沢山の出会いをいたしました。
  NPO日本健康美容協会のパーティーに参加。
  すてきな人々にであいましたよ~~~~♪
  人とのであいで 人として磨かれる・・・・♪


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 17:43倫理法人会

2011年10月08日

人は一人では生きてゆけない★

icon06◆人は一人では生きてゆけない◆icon06



☆彡人はひとりでは 生きてゆけない。。。にゃん~~~♪

   まさに。。。

人は 人と人の間 ・・・があって 人間 となるにゃん♪






☆彡 人は人のなかに生き、人の中でつくられる。
☆彡 人は認められて成長し、人を認めて初めて
    一人前になる。



flower はい! 倫友の渡邊 豊さま~~~♪

  おげんきですか?


 ◆ 2011 秋季特大号の通信をありがとう!
    その中から上記 抜粋いたしました。
    ありがとうございます!



kirakira01 さて。。あなたからの通信を読んでいたら
  ひらめくことがありました。

    「ごめんね、ゆるしてね、あいしてる、ありがとう・・・・・kirakira01 」
 
icon12  ハワイのヒューレン博士の教え。。
   ホ・オポノポノ です。

  ちょっとばかりその意味。
  真髄がちょっとだけわかった気がしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


flower 倫友はありがたし!
   倫友に感謝!

  そして全ての ご縁の中に生かされている今・・

  前世からの 因縁の今。。少しずつ浄化され、昇華する魂に
  うれしくおもいます。

  すべて、気づき。。。


icon12  愛・喜・楽
  音明ひびかせ われ奏で
  調和せしめよ 光明きたり icon12



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01



flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 22:37倫理法人会

2011年10月07日

フープでいったい何をしているの?★

icon06◆フープでいったい何をしているの?◆icon06




☆彡フープで一体何を?
   
kirakira01 高崎東倫理法人会 9月度役員会のひとこまです。

・ 今回は 宿泊研修をかねての役員会でした♪

・ フープで一体なにをしているのか?・・・・といいますと・・・・
  
icon12  みんなで気をあわせる体験ワークなんです。


・ ひとさし指でささえ フープから誰もが指をはなさないで
  みんな気をあわせて・・・・床におく・・







・ ただそれだけですが・・・これができない。。

  だれか一人でも息が速くなると、フープが斜めになり
  どんどん上がってきたり 斜めになったり・・・








・ 作戦タイムをもうけて、再挑戦いたしました。
  でもちょっとななめになっちゃう・・・・。


icon12  あなどるなかれ・・・たかがフープを床に降ろすだけ・・・
  全員の気があわないと・・できないのです♪







・ あらためて説明をしている真下会長・・
・ ようこさんの真剣なまなざし・・・・
・ おっと、だいぶいい感じになったかな?







・ はい。
  やっと畳におくことができました♪


icon22 やった~~~ ! 思わず拍手!

icon09 たったこれだけのことですが・・・・
   みんなで協力してできた事!
   うれしい♪ たのしい♪ しあわせ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 仲間が気をあわせ 何かに取り組む!
   そのためのワークを ちゃんと提供する
   真下俊明会長に感謝!


icon12 言葉だけで やりましょう! がんばりましょう!

   これだけでは 指揮官は務まらないです。
   目的を伝えない、理由を示さない・・・・・
   このようなトップダウンはちょっと無理があります。


icon12 いかに仲間として、個々が責任もって自覚して
   物事に取り組めるように落としこむ・・。気が付くようにする。
   ちょっと時間がかかるけど、
   これもリーダーとしての力のみせどころです♪


icon12 時代は協働、共同、協同の流れです。
   そして <和  輪  環>の時代。
   
・ アセンションの今、指令、トップダウンは成り立たなくなる。
  それが21世紀の地球人としての生きかた。
  術なのだと体感しております。

・ 2015年・・・・新時代の波にちゃんと乗れるように・・・
・ 今月の10月28日⇒エネルギーシフトのあるこの日までに
        じっくりと内省し、自己のミッションを確認し
        人生をみつめなおしましょう。

icon12  仕事、家庭、仲間、組織のあり方を確認いたしましょう♪



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 23:53倫理法人会

2011年10月06日

癌と特効薬は発見済みだ★

icon06◆癌と特効薬は発見済みだ★◆icon06



☆彡 健康のプロの友人より 本の紹介がありました。
     とてもためになります。





☆彡マウス実験ですが、 脳の海馬がヒント!






☆彡人体は みずから 健康になるための物質を作っているのですね。






☆彡いまや二人に一人が癌・・といわれる時代・・
   一読の価値はありそうですね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 本を選ぶのに時間がかからない私。
    ためになる良書を教えてくださる友人がいるので
    とってもたすかります。

kirakira01  世の中に沢山いらっしゃる本の虫さんへ~~
    
kirakira01  秋の夜長に なんといって 鳴くのかしら?


    り~~ん り~~ん・・ではなく・・♪
    ほ~~ん ほ~~ん???



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 16:43心と体の健康あれこれ

2011年10月05日

宇宙は1枚の設計図からできている★

icon06◆宇宙は1枚の設計図からできている★◆icon06





☆彡月と星とで にっこりマーク!
    2~3年ほど前の写真です・・
    三ケ月と 星 との素敵な関係!

icon12 さて・・宇宙は一枚の設計図からできている。
   地球上のすべては、すべからく宇宙と互換性がある。

・  宇宙の原則
・  宇宙の秘密


  この宇宙の原則に コンセントをさしこもう!
  運勢のコンセントを どこ? に差し込むか?!



icon12 赤い花が赤く見えるために必要なもの。

①花
②太陽
③眼
      これら3つが必要である。

では自然界に作られた順は?

①太陽
②花
③眼


★宇宙の設計図では 人間が最後に作られた♪






icon06 運勢のコンセントを どこに差し込むか?
  どうしたら願いが叶うのか?


  ・・・・神をつかうこと・・・そう。・。。神は祖先。。親そのもの。
  親は子供たちの願いを叶えてくれる。
  子供たち・・そう、私たちのこと。


icon12 だから
   神の子である私たちは
   神様に願いましょう。
   言葉にはっして言いましょう!


icon09 私はこうなりたい!

icon22 僕はこれがほしい!

icon23 願うこと! 


★願いが、夢が叶いました! 
★ありがとうございました! 
★感謝いたします!


flower 5年前受講の山口正之氏講義メモより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


animal 願いが叶った・・と未来完了形で言葉を発すること。

icon12 ビジュアルに、ありありと、五感フル活用ですね♪



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 21:25いろいろ

2011年10月04日

いよいよアセンション到来、心と魂の時代★

icon06◆いよいよアセンション到来、心と魂の時代◆icon06




☆彡運動会シーズンですが、無事すみましたか?
   私の関係では いくつか終了しましたが
  
animal 年長さんの孫ちゃんから ご招待のハガキ・・・・・・・。

icon12 孫と一緒の大玉ころがしの競技があるそうで・・・
   昨年もやったけど、今年も。。楽しみ。
   来年も2番目の孫ちゃんとやりたいわ。

   末来は希望と夢! 末来を信じる!
   孫・子のためにも、地球の明るい未来を!








☆彡秋の陽に・・・・のびのびと にゃんこちゃん・・・♪  
    なやまない猫って人生の達人ですね・・・・・・♪


icon12 いよいよアセンションの時代到来!
   明るい未来を生きるために・・・悩まない人生を送るために
   現在真剣に心と魂をブラッシュアップしてます。

icon12 悩まないまえに チャンと悩みきることが大切だとおもう。
   向き合ってちょっと悩んで、真剣に悩んで、 
   そしてその結果 逃げないということだから・・。
   心と魂の時代に突入(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪

animal 10月28日はとても大切な日ですよ♪
  近未来に向けて しっかりと 生き方を見つめましょう。
  そして夢と希望と調和の明日を信じましょう♪
  
  
icon06 愛・気・楽  音明響かせ われ奏で 

    調和せしめよ 光明来たり kirakira01




kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01



flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 20:57いろいろ

2011年10月03日

身の丈を知りそして上をめざす★

icon06◆身の丈を知りそして上をめざす★◆icon06




☆彡美人ねこ、こいしちゃん♪  
   大地をしっかりふみしめて・・いいアングルですね♪


icon12  最近つくづく感じることは、身の丈を知る幸せ・・・ということです。
   身の丈を知るって自分の器を知ることかもしれません。
   環境やそだち、今ある全てを受け入れ感謝する。
   現生の生い立ち、すべてをありのままに受け入れること。

icon12  できることはする。 
   でもどうしても無理難問なこと・・たとえば 美人にうまれたかった、
   お金持ちがよかった、などなど・・・到底不可能なことは望まない。

   むしろあるがままに受け入れて、むしろ、今あること、
   今の自分のそのままを、身の丈と感謝して、多くを望まない。



icon12 多くを望まないことと、夢や希望を持つことは、なんら矛盾しない。






icon12 しっかり顔をあげて、夢と希望を持つ。
   自分の器、現実の立ち位置をしっているからこそ、
   次のステップへの励みとなる。

flower  大好きな言葉・・・「身の丈を知る」です。


icon12 ねこちゃんのきりりとした、そして純な顔が美しい♪
   迷いのない目つき。
   心の中を見透かされそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪

animal 10月・・あれまあ、もう10月。
  来年のカレンダーを発注ずみ。

nigero02  なんだか年々 光陰矢のごとしを実感しております ☆彡 ☆彡 ☆彡


・ あっという間に木々の葉っぱがおちるのかな?

・ あっという間に時代の変化がおこる予感・・・?
  




kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 10:03大好きなひと・もの・こと

2011年10月02日

虹の架け橋、二重の虹★

icon06◆虹の架け橋、二重の虹★◆icon06




☆彡8月22日の虹。。。。。二重になってます・・すてきですね。
   それも 雲の合間のちょっとの間・・・・・

   台風の影響で急に雲がはりだして・・
   急に陽がさしたので、絶対どこかに 虹がでる!と確信。

   コインランドリーに出かけ
   店のガラスのドアーから東の空をみたら(@^^)/~~~


icon12 icon12 おおきな 大きな 虹の架け橋♪

    icon12 icon12


flower しばらくみとれていたら
   なんとなく その上にも 色がでてきて・・・・二重の虹になった!






kirakira01  虹ってふしぎですね・・・
   光りってふしぎですね・・・







☆彡 二重になってます。。薄いけどみえますか?

kirakira01  なんかしあわせパワーが注がれたようで
  とっても 嬉しかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal 天空のアートはすばらしい、
   白い雲の美しさにみとれます♪
   秋の空は ブルーと白の自然のキャンバス・・・・・

   夜空の星も 久遠のかなたのメロディーが流れてくる♪


animal 生かされてありがとう。
    命に感謝・・・・内在神に感謝。。。。



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01



flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 20:34いろいろ

2011年10月01日

前世を知ってその後どうします?★

icon06◆前世を知ってその後どうします?★◆icon06



☆彡倫友の渡邊豊氏・・
   とってもユニークな仲間です。
   ちょっと変わったお仕事ですが、それがまた彼らしい。
   

☆彡毎月1回、通信を送ってくださいます。
   毎回、毎回趣向をこらし・・というか。。。。

   魂のみちびかれるままに
   命をありがとう。・。。。と・・・
   彼の不思議な感性の写真と
   文章を書き綴った通信なのです。




☆彡今回の写真・・・渡邊氏より送られた通信の一部です。
   えちこママ どうぞ自由にブログに使ってください。

   ・・という信頼の仲間です♪






☆彡写真 その2


icon12 実は私、私の2回の前世というものを知ってます。
  知ってますというか、そういうものを引き出す方に
  2回、お眼にかかり、お話を伺いました。


① ヨーロッパのフランスのとある町・・・男性でハーバリストだった。
② ヨーロッパのどこかで生きており、病気の治療にかかわる女性だった。







☆彡その3、、、、、これらは合成写真ではありません。
   渡邊氏が撮影したそのままです。
   光りの屈折やなにかの現象なのでしょうが、
   ハートの形、赤い丸・・・それが画面に映し出される。
   素敵でしょう???



icon12 ①②は違う方にみていただきました。
   二人とも、私がハーバリストであること、
   アロマセラピストであることを知らずにお話してくださいました。


icon12 不思議だけど本当のお話です。

 ・・・・・で・・・今、私が前世について思うこと。
 ・・・・・人は何度も生きたり、死んだりする輪廻転生。
 ・・・・・実は今私はやりたいことがたくさんあって・・・・。


icon12 ふっとおもったのです!

icon22 そうか、人の命は輪廻転生なんだから
   今やりたいけどやれないこと・・・
 
  今度生まれたときにやればいいんだ♪
  今度生まれるときをたのしみにしよう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal 輪廻転生、次に生まれた時のことを考えたら
    なんだか ほっとして・・・

   今やりたいことを しっかりやろう。。。と心がすっきりしました。
   やりたいことに手をつけて、中途半端に終るより いいでしょ?

   だってあと20年、今の状態で生活できたら最高ですもの・・。
   今やっていることをしっかりやろう!
  
flower  やりたいことは、来生におまかせ~~~~(@^^)/~~~




kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 21:47いろいろ