「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月05日

えちこママの魔法の手!動画発信!初公開♪

icon06◆えちこママの魔法の手!動画発信!初公開♪◆icon06





☆彡プチローズの秘密兵器! 温石ベッド!ストーンベッド!

  
icon12 体温をアップして 免疫をあげるすばらしいベッド!
   ちなみに・・・私は・・・
   毎晩このベッドで寝ておりまする~~♪
   
 
   健康が一番大切だから・・・・自分の為に、家族の為に、
   そして、勿論お客様の為に 2台!!導入しておりまする~~♪


icon06 私の大切な あ・な・た (^_-)-☆
  早く入りにおいで~~~(@^^)/~~~





☆彡これがその中身!充電石・・・・・パワーストーンです♪



icon12 先日、私の大切なお友達が
  このお部屋でゆっくりと癒されに・・・・・・・


face10 彼女・・学校の先生・・・
 ちょこっとハードワークにて・・・身体がぼろぼろ・・。


icon26  そこで私から提案・・・・

 私が毎日過ごしているように、汗びっしょりになるまで
 ベッドで休んでもらう。
 そのあと、オゾンのしゅわしゅわのお風呂に入ってもらい
 おいしいハーブティを召し上がってもらう 。

 勿論オプションで、コリとりリンパエステを・・・。


face05 こんな顔して 大満足にてお帰りになりました!

icon25 自宅サロンプチローズならではのコース!

icon29  icon30 お試しになりたい方・・・お気軽にお問い合わせを♪





 ■ では本邦初公開→動画シリーズ “えちこママの魔法の手” その1 ■





face01 えちこママです♪


icon12 たくさん動画のストックがあります。
   順次アップしてゆきます。
   今回は温石ベッドの様子でした。

   次回はいよいよエステの様子!!
   おたのしみに~~~~~~~~~(@^^)/~~~



icon09 男だって疲れてる!

icon12 はい!そうなんです。
   
   目の疲れ、肩の凝り、足のむくみ、冷え性
   男も 女も ありません。
   人間誰でも疲れてくるのです。


icon12 病気になる前に、ケアしましょう!

icon12 未病を防ぐ予防医学エステのプチローズ!

icon01 これからもよろしく~~~~~icon14




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:09美容 アロマ/リンパエステ

2010年02月05日

ピアノで学んだこと・・終わりは次の始まり♪

icon06◆ピアノで学んだこと・・終わりは次の始まり♪◆icon06




☆彡ベートーヴェン作曲 ドイツ歌曲より 

icon06 カードの楽譜は・・・
    イッヒ リーベ ディッヒ・・・・ (アイ・ラブ・ユー)です。



☆彡昔から手紙が好きで、カードや絵葉書を集めてました。
    お片づけをしたら、見つかりました!
    素敵なカードでしょう?

icon12 昔から薔薇が好きで
  いつも絵柄は薔薇ばかり・・・・・・


icon12 そんなこんなで ピアノ教室のときも
   プチローズでした・・・。

   

face01 えちこママです♪


icon12 さて・・・ピアノで学んだこと・・・・
  
♪それはね・・・
     フレーズの歌い方・・フレーズの解釈の仕方。
  
♪それから・・・
     休符がとても大切であること。






☆彡 万人幸福の栞  



icon01 ですから、、倫理研究所の日めくりカレンダーや
  万人幸福の栞の文中・・・・・

・後始末をしっかりすること。
・終わりは次の始まりである。


icon12 これらの文章がとても心に響くのです。
  ピアノを弾く時、楽譜にかかれた音譜のその奥の
  作曲者が言いたい、楽譜には書ききれない
  エネルギーや思い・・・

icon12 それらを汲み取るのは実は、休符やフレーズの最後。
  そして 最後をどのように感じ、表現するかで
  次のあたらしいフレーズが生かされる。


icon12 だから私は、物事の最後・・後始末とか
  単に物を手渡しするときも(フレーズのバトンタッチ)
  丁寧にきちんと 相手の目をみて 手渡すことにしている。


face02 投げやりではなく、確認して大切に思いを込めて
  きちんと手渡す。
  それを無意識でやる方に ぐらっと心が揺らぐ♪



icon27 音楽から学んだ 日常の振る舞い・・・まさにそれが
  私の個性、人間性の基本の一つになっている。

icon12 たかがフレーズ一つでも、 
  フレーズから次のフレーズに移るとき

icon09 おわりよし! はじまりよし!


icon12 この精神でピアノを学んできた。
  だから・・・今も 生き方に生かされている。


 ■ 終わりは次の始まり! ■

 この言葉にぴん!っと来る方・・・。
 
face05 大好きです!



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:39大好きなひと・もの・こと

2010年02月04日

ブランドって何?ロゴマークのこと?

icon06◆ブランドって何?ロゴマークのこと?◆icon06





☆彡昨年の2月18日・・・・自宅サロンに新規移転!

☆彡玄関右に取り付けた お気に入りの表札です♪

☆彡無事1年が過ぎてゆきます。
        プチローズのファンに感謝いたします♪


0
■さて・。。。。本日も 神田真典氏のメルマガより・・・■


      【ブランドってロゴのこと?】


★キーワード 
  
icon12 ブランドとは、ロゴではなく、ファンの数である。


★解説

icon12 ブランドとは、いかに熱狂的なファンが
  多いかどうかを示すもの。それだけシンプル。

icon12 芸術的なロゴやトレードマークは
  本質的には必要ではない。
  小さな会社がブランドをつくるには、
  ファンづくりにエネルギーを注ぐ。




icon27 ファンを作る・・・・それが一番!
   お友達で全国からネットを通じて
   お仕事の依頼が来る方がおります。

   まさに ファン!の構築!


icon06 なにがそうさせるのか?というと・・。


icon21 なんと言っても技術!
   オンリーワンの技術と心意気と学び!


icon22 特化した技術を身につけるために 
   どれだけ失敗と学びの経験をしたか!


icon23 そこから育った人間力!



face01 えちこママです♪


icon12 そこをきちんとやり続ければファンも増えるし・・・・・
   おのずとロゴマークも的確なシンプルな
   的を得たデザインのはず!素敵に決まってる!



face03 とんちんかんな 仕事をする人は
    頓珍漢なものの考え方をするし
    トンチンカンな行動をするし

    なぜ?って思うほど わざわざ複雑な考え方をする。



icon06 シンプル・イズ・ベスト!!

icon01 ねっ! (^_-)-☆




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:09

2010年02月04日

目の前で起こっていることは、すべて宝である!

icon06◆目の前で起こっていることは、すべて宝である!◆icon06





☆すばらしい雪景色! どうどうと枝を伸ばす大樹!
  知人が自宅前の雪景色を送ってくださいました!



◆私は神田正典氏と小田真嘉氏のメルマガが大好きです。
  
 今回は神田正典氏の文をご紹介いたします。




【成功者は結果から発想する】

◎キーワード:

icon12 目の前で起こっていることは、すべて宝である。

◎解説:

icon12 成功者は、目の前で起こっている出来事が
  すべて将来の成功に繋がっていることを
  確信している。

icon12 どんなに都合の悪い出来事が起こっても
  その意味を解釈し
  将来の理想像のために
  いますべきことを判断しているのだ。



icon12 環境が変わっても、負けずに挑戦する人!
  あえて今の自分よりパワーアップした環境を作り
  その中で模索し、創造し、空気をよみとり
  脳の感性の手中におさめ
  自らの創造を、具現化、実現しようとする人!

  

face01 えちこママ・・♪

icon09 こんな人生を歩んでいる人・・
   挑戦者! 尊敬します!


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 11:30大好きなひと・もの・こと

2010年02月03日

明照学園 樹徳中学・高等学校ってすごい!

icon06◆明照学園 樹徳中学・高等学校ってすごい!◆icon06





☆彡桐生の樹徳・・・野球も進学も すごいですね!

☆彡同じ群馬県でも なかなか東毛地区のことは
   よくわからないのが現実。


icon09 しかし!
   群馬県倫理法人会現会長 星野幸一氏が
   高崎での経営者モーニングセミナーで講話してくださり
   その時の資料です。






★ 何度かブログにアップしてます・・。



icon12 今回のことばも心に響きました。


  ◆  倒されし 竹はいつしか 立ち直り
 
     倒せし雪は  やがて消えぬる    ◆

   
  
icon04 雪もふったばかり・・・・
   よりいっそう体感として感じいりました!



face01 えちこママです♪

icon12 こんな色紙を母校から頂いた生徒たち!
  
 この言葉が心のともし火となって
 いつも いつまでも 消えることなく

 母校を愛し 仲間を思い出し 恩師に 感謝して
 郷土愛に目覚めた素敵な大人になること間違いない!



face02 私は農大二高に関わったので
  やはり農二の活躍がうれしい!

 
  春! もう直ぐですよ!
  大学進学 就職・・・・・・
  人生の 「新しい事の始まり!」


 ◆今日は節分! 変わるよ!かならず!◆



 倒されても 悲しくても 必ず立ち直る!
 絶対に 立ち直るよ!!


 それが人間だから・・ね。
 それがあなただから・・・・ね。
 そして・・私です。


 下仁田にお住まいの あなたへ・・・・。
 今日はあなたにフォーカスしてのブログです。



icon12 感謝と愛と祈りをおくります。






 ☆ 送ってくださったお写真。 ありがとう その1 ☆






 ☆ 送ってくださったお写真。 ありがとう その2 ☆





 
 ☆ 送ってくださったお写真。 ありがとう その3 ☆
 

icon06 写真の上手な方が回りにたくさん!うれしです!





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:09倫理法人会

2010年02月03日

ウルトラマミー7!伊勢崎に集合♪

icon06◆ウルトラマミー7!伊勢崎に集合♪◆icon06




☆彡ウルトラな 女7人衆! 伊勢崎の一心太助にて!

  1月23日(土) 新年会をいたしました。
  先日 美味しい料理をブログにアップ!

  今日は当日の写真がおくられてきたので
  ちょこっとご披露です♪





☆彡右前列前・・・・ 赤間のボス!
   私たちのボスです!

 離婚後赤帽で身を立て
 子供を育てたすごいかっこいい女性!


 大阪出身なので、メールも会話もすべて大阪弁!
 それがとても楽しいのです!


☆彡二番目・・高崎在住、企業診断士の鴻上まつよさん!
  今・・・旅館の経営の助っ人として燃えてます!


☆彡3番目・・・クリエイティブ デザイナー 
        高崎の戸塚よしえさん!
   群馬の名産作りに関わり、トータルデザインを
   受け持ち、商店のレベルアップの為に尽くしてます。


☆彡一番奥・・えちこママで~~す♪
        心と身体の健康サロン オーナーです。
        平成22年度 プチローズ理念!
                ↓
       「優雅な脳と知的な身体!」
   





☆彡左手前の赤い洋服・・・・大田の福の神(~o~)
   順子ママ・・・・

   おこわの販売ですごいことになってる!
   テレビショッピングに今年夏から出演です!


☆彡真ん中・・・松井田の 内田えみこママ
    おかんの食堂・・・ 晴笑み食堂のオーナー!
   美味しい料理で皆様をお迎えします。





icon17  R18 松井田・軽井沢方向左です。
   ぜひ!”お立ち寄りくださいね♪



☆彡一番奥・・・・大田の山﨑久美子ママ

   これがまた・・・すごい女でね・・・・。
   とりあえず山﨑酒造の女将ということで・・。
 
   でも実は・・・彼女のことだけでページが増える!
   またのときにご紹介します♪



face01 えちこママです♪


icon06 分かり合える女仲間! 本当に出会えてうれしいです!


icon12 私は 同姓に好かれる人を信じる。

icon12 男なら男友達がどれだけいるか?
   女なら女友達がどれだけいるか?


icon12 勿論人数が多いからいいってもんでもなく
   勿論! 質ですよ~~~♪
   人間としての 信用度。生き方。人生感。


face05  そんな人とであえる今、私はとてもしあわせです。


icon01 うるまみさ~~ん! また食事会をしましょうね!




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:34倫理法人会

2010年02月02日

老人介護施設からもどった息子との会話★

icon06◆老人介護施設からもどった息子との会話◆icon06





☆彡息子。。。高校3年のとき・・・
    お姉ちゃんの結婚式にて・・スナップ・・。


☆彡超まじめで やさしい息子・・・・
   大学進学はごく普通の経済学部にすすみ・・・
   2年の春。・。。。

  「 おかあさん、俺、看護師になるので
   大学辞めて 専門の大学に受験していいかな・・。」

   


☆彡 いいも。・。わるいも・・・
    自分で決めた道!
    すばらしいとおもいました!


 まあ。。。いいや・・・浪人したとおもって
 大学卒業したけど ぷーたろう・・より
 考えぬいて、決断して、看護師になりたいっというんだから
 我が息子!立派!

 face10  ただ、お金がない。。。。


☆彡バイトして母を助ける・・ということで
   それが最初で最後の条件一つ。


☆彡そんなことで、老人介護施設の夜の勤務にバイトしてます。
   

icon12 朝 バイトあけからもどった彼・・・。

 「おかあさん、今朝おばあちゃんが廊下でうんちしちゃってさ・・
  トイレの掃除用具をもってるから、掃除するの?ってきいたら
  うんそうだよ・・だって。
  俺、足元見てなかったから・・・それ・・踏んじゃってさ・・
  それがさ~~硬くてなかなか取れなくてさ・・・・」


icon12 そんな母と息子の会話。
 考えられなかったね・・・

 実のおばあちゃんの入れ歯がコップに入ってるだけで
 ビビッていた息子だから・・・♪





 ☆彡娘の結婚式にて 息子とのツーショット!




face01 えちこママです♪


icon12 子供の成長・・がうれしいです。

 
  息子・・今年11月の誕生日で24歳!頑張れ!
  今年4年に進学! 
  頑張って看護師の国家試験パスしてね♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 14:47私の家族

2010年02月02日

一人の誰かにホレている。。。♪

icon06◆一人の誰かにホレている。。。♪◆icon06




☆彡多くからホレられる人は、
       一人の誰かにホレている ☆彡


 ◎多数にモテようとするほど
 
  ◎少数にさえモテなくなる



■小田 真嘉氏 メルマガより~



icon12 ミクロはマクロ マクロはミクロ
  なぜだかずっと以前から そうに感じていた。


icon12 私自身の身体から 毒素を排出して循環をよくすることは
  地球レベルの循環を促がすきっかけになる・・・と
  感じていました。


icon12 根拠なんてなにもないのだけど
  ふっとそうにひらめいて
  やってみよう!っと思いデトックスした!
  
  そして今や体重はマイナス17kgで
  リバウンドなど まったくない!


icon22 体内の全ての循環がよくなったよ!
  

icon09 それがえちこママの コリとりリンパエステ!


  ・・・・やってみて確信したこと・・・
  ・・・・ミクロはマクロ マクロはミクロ!!


  ちょっとした動き、ちょっとした変化が
  実は全ての始まりだ!ってこと。


☆ 多くのためには まずは 足元・・身近なことを!

☆ 多くの人と良い関わりを持つためには
   まずは 身近な人と良いかかわりを!


icon06 一人の誰かにホレている・・・♪
   それが多くの人と素敵な関係を保てる 第一歩!




face01 えちこママです♪

icon12 家族を愛してますか?
   身近な人たちへ慈愛を降り注ぎ続けたい。
   家族を愛する人・・・それが私の愛する人達。



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 00:14大好きなひと・もの・こと