「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月17日

ふきのとうのお焼き  新商品?★

icon06◆ふきのとうのお焼き  新商品?◆icon06





☆彡春の香ただよう ふきのとうのお焼きです

☆彡命の元である食べ物を 感謝して 食事をなさる方のレシピです。



【ふきのとうのお焼き 】

・ホットケーキの粉
・みそを少々
・ふきのとう
・あとは水加減で 焼き上げます。

・時に卵を入れると どら焼きの皮の様に
 なりますが美味です






☆彡お抹茶や 紅茶と合いますね(^_-)-☆

 ・ 最近は小麦粉より お茶菓子に
   この材料 を使用しています。


・・・・とのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower 今ある季節の食材を生かして頂くことは
  幸せそのものです♪
  最近 菜っ葉を頂く機会がありましてうれしいです♪






☆彡花びらのような ふきのとう
   自然の恵み・・・四季のある日本・・・


flower 卒業式、入学式、別れと新しき出会い!

 ・日本の行事は桜!やっぱり春を大切にしないと・・・
 ・東大の卒業式が9月なんて・・・なんだか腑に落ちない・・
 ・なんだか 変・・・
 ・なんだか 妙・・・


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 17:51生命の食べ物

2012年03月06日

お箸の国のひとだもの・・★

icon06◆お箸の国のひとだもの◆icon06



☆彡なんてきれいな黄色! なんてみずみずしいくだもの!
   ひとつぶ 一粒に かんきつの味がつまっている。
   きゅっとすっぱく やさしく甘い。
   おいしい果物。。。旬ですね。



☆彡2歳の男の子の孫・・・めずらしく果物がだいすきで
   小さな手で、八朔やポンカンの皮を剥いてます。
   おいしいよね~~ 私も大好きです♪






☆彡あ~ こちらも 湯気の立つおかゆさん。
   自家製のふりかけで味をととのえ
   緑色の菜っ葉を茹でて・・・かみしめる・・


☆彡日本食って、ほんのり甘くて ほんのりやわらか・・
   たっぷりな水を含んでほこほこの触感。
   こんなおかゆのような 喉越しのたべもの、
   他の国にはないとおもう。
   お米の国・・・なんですね・・・。


☆彡ありがたいことです。
   お箸の国のひとだもの・・
   素敵なキャッチフレーズですよね。  
   ほんと!箸のあげおろしや、食事のマナー・・。


☆彡食事のマナーをしっかり身につけ
   快適美的生活を楽しみましょう・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

icon28 毎日の食事のたびに、ここちよい食事作法を
  こころがけていたいです。
  大切に、命の元をいただきます♪


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 03:06生命の食べ物

2012年02月15日

男だって健康で若くいたいね★

icon06◆男だって健康で若くいたいね◆icon06





☆彡ドクター本人・・・56歳ということですが・・
   むむむ~~   若い!!

☆彡万年青年ですね・・・・・・
   人生120歳・・・・というのは 福田善昭氏からも伺っており  
   存じておりますが。
   それにしても ドクター・・・・若いですね(@^^)/~~~






☆彡南雲吉則ドクター、すばらしいですね。
   この本は以前アップしましたがあらためて・・・
   何を どうにしたら こうなるのか?


☆彡なんと言っても食事!
   食べ物が 命 なんだから・・・






☆彡おいしそう、私はやっぱり日本酒でいただく!







☆彡 おだしの味がしっかりしたすまし汁で、春の菜の花トッピングして
    香の良い海苔でいただく・・・・・
    しあわせ~~~~ むらさきも 香の良い上物で・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


flower 日本人の色彩感は食事にも生かされ
  本当にすばらしいですね♪


flower よくかむことが習慣になっているので
   食事は楽しいイベントです♪



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 22:13生命の食べ物

2012年02月03日

自家製恵方巻き やっぱり美味しい★

icon06◆自家製恵方巻き やっぱり美味しい★◆icon06





☆彡具沢山の 手作り恵方巻き・・・
   海苔巻きだいすきです!
   
   二人の孫ちゃんも のり だけをおやつ代わりに
   食べるほど大好きです。



☆彡昔ドイツに2ヶ月間滞在したことがありました。
   ルームメイトのアメリカ人のリンダさんに
   母が送ってくれた のり をあげたところ
   黒い紙? と言って 妙な顔して食べました。
   
   やっぱり紙の先入観からか・・・・・・・・
   直ぐに 口からだしました・・・・・(^_^;)


☆彡味覚って小さいときから覚えるのですね~~(^_^;)






icon28 キャベツの千切り・・・ 柔らかくておいしいよ~~♪  
   8年前に リンパエステを実践中・・
   食事の心構えは ・・・ というと・・
   まずはよく噛むこと。 
   そして生野菜をもりもりと頂くことでした。







☆彡 湯気の立つ、下仁田ネギの甘いおだしの
    美味しい汁物!
    最高ですね~~~~~♪


icon12 命のたべもの・・・
   節分の行事とともに 今日も有り難くいただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


flower おいしい写真のあれこれ・・・

   実はいつものように・・・
   心と体の健康を指導し、自ら実践しつづけている
   光明師匠からのお写真でした・・。


icon12 私は美味しそうな写真を見ながら・・・
   今日もありがとう!。。と。
   命の食べ物に感謝しております。


kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/


flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 19:05生命の食べ物

2011年10月26日

榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その3★

icon06◆榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その3★◆icon06





☆彡9月17日・・・・初めて豚の丸焼きをいただきました。
   まさに。。。生命のたべもの そのまんま・・・・。
   
   ~~その3 最終です。



■清水 雅祥さん主宰の ORENCHEクラブです!
  東京、神奈川、埼玉の人達で400人以上の協力を得ている
  仲間クラブです。
  <榛名で豚の丸焼き>で検索OK







☆彡道具・・・・・ペンチのようなものでした。
   男たちのとび道具・・・・ 
   なんだかウェスタン映画のワンシーンを思い出した。



☆彡白いユニフォームを着て山高帽子をかぶり
   ぶたさんを手際よくさばく・・・・・。
   手早にせっせと捌いてゆく・・・・。

icon12  白色が何かの儀式のようです。
   豚さんへの感謝、命をいただくという
   感謝の思いを感じとりました。

icon12 きちんとした身なり。
   クリーニングしてパリッとしたきれいな仕度で
   せっせとさばく姿に、男の美学を感じました。








☆彡このピザも、手作りの窯で焼き上げたもの。 
   本当に美味しかった!
   チーズも3種類使用の男のこだわり・・・。
   榛名のトマト、玉葱、甘くておいしい!


☆彡地場産の食べ物のおいしいこと♪
  自家製のかりかり梅も・・・おいしかった!






☆彡ピザ職人?本当は写真屋さんですが・・・本職顔負けの腕前。
   同じく白いコックさんのユニフォームを着るのです。






☆彡下ごしらえのときの スナップ写真です。
    作る人、食べる人、
 
   男作る・・・女食べる・・・・

   いい時代だ~~~~~~~(*^^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal 仲間作りはたのしいです!
  人と人がであってこそ、人間らしく生きてゆける。
  人と人とがささえあって、社会が成り立つ。
  

flower ささえあい、いかしあい、わかちあい、そだちあい、
  そしてあいしあう。

  本当の共存共栄の時代に突入!
  アセンション、次元上昇・・・・・・!
  一日一生の歩を続けよう。。。。。
  生き方が そのまま 死にかた。
  まさに人生なので・・ 真心もって人に接して生きる!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 21:23生命の食べ物

2011年10月24日

榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その2★

icon06◆榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その2★◆icon06




☆彡9月17日・・・・初めて豚の丸焼きをいただきました。
   まさに。。。生命のたべもの そのまんま・・・・。
   
   ~~その2です。



■清水 雅祥さん主宰の ORENCHEクラブです!
  東京、神奈川、埼玉の人達で400人以上の協力を得ている
  仲間クラブです。
  <榛名で豚の丸焼き>で検索OK






☆彡こんな感じで うどん打ちの師匠が
   手取り足取りにてうどんの講習会です♪ 



☆彡写真は 当日手打ちうどんの講習もありまして
   参加の子供たち・・大喜び!

☆彡亡くなった父もうどんの名手で、本当においしかった!
   おつゆもたくさんの野菜をいれて、自然な野菜の甘みと
   香ばしい醤油でとても美味しかった・・・・。


☆彡その父のうどんとおつゆの味をおもいだしました。


icon22 今回は 豚さんのだしもバッチりいい味だしているので
   打ちたて、茹でたてのうどんと調和がとれて
   ほんとうに ほんとうに おいしかった!








☆彡子供たちは粘土であそぶような感覚で よろこんでこねてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal まるまる1頭の豚さんを、むだなく 余すとこなく
   食べきる!
   今回の集会は いのちまるまるのご馳走様を
   肌で、味覚で、臭覚で、風景で・・・・
   しっかりと記憶にとどめました。


icon12 原始時代の人間の営みを
   遺伝子レベルの潜在意識がちょこっとざわつきました♪
   記憶・・・はるかかなたの・・久遠のかなた・・・の記憶。



■男の美学も堪能!
  男・・って 田んぼに 力・・・・
  やっぱり 力仕事が出来ることが・・・男なんだ!

■久しぶりに 男らしい男たちに出会いました!
  
  その3で そのことをつぶやきまする~~~♪



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/



flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 17:55生命の食べ物

2011年10月14日

榛名山麓 豚の丸焼きいただきました その1★

icon06◆榛名山麓 豚の丸焼きいただきました★◆icon06




☆彡9月17日・・・・初めて豚の丸焼きをいただきました。
   まさに。。。生命のたべもの そのまんま・・・・。

☆彡榛名まちづくりネットのメンバーによる イベントでした。
   私も長い年月所属しております。

   うわさには聞いておりましたが。。。さすがの迫力!
   朝10時頃会場に到着したとき、すでに 早朝より  
   炭であぶられて・・・・おりました。





☆彡こんな感じで あぶります。






☆彡隣のコーナーでは やはり 男の料理!
    ピザを釜で焼くのです・・・・・・・
    なんと! 粉持参で目の前でこねてました!





☆彡あっという間に焼きあがって 美味しい! おいしい!






☆彡この釜も仲間の手作りだそうです!
   この釜で あっという間に 3種類のピザが どんどこ焼ける!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


animal アウトドアの生活にあこがれながら
   自分ではなんにもできないので
   今回のイベントは参加してよかったです。

icon12 命まるごと・・・感謝していただきました。

icon17 キャンプもできる広場なので、東京方面から
  8組ほどのファミリーが参加してました。
  子供たちも、
  豚さんありがとう。。。おいしいですと
  沢山、たくさんいただきました・・・・・。


  たくましい!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01



flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/




flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
  


Posted by えちこママ at 10:14生命の食べ物

2011年07月22日

ゴーヤに学ぶ引き寄せの法則★

icon06◆ゴーヤに学ぶ引き寄せの法則★◆icon06




☆彡グリーンカーテンとして植えた・・ゴーヤちゃん!
   ぐんぐんのびて、朝起きるたびに、
   つるの長さがすごいことになってる。


☆彡初物のゴーヤが実ってます。 右上に小さいけれど・・♪
   つるもびよ~~んとなっているのが見えますね・・・。








☆彡茶色のバックで良く見えるとおもいますが・・・
   ただただ だらん~~  びよ~~んと
   伸びているのですが・・・・・・・






☆彡つるの先に 何かがさわると・・・・・・


icon12 きゅ=====っ! っと 引っ張りこむ!
  そして、どんどん、ばねのようにくるくるとなって!
  ひっぱり巻き込む!

icon12 くるくる っとゼンマイのような緑がみえるでしょう?

face06 すごいね・・・私も・・こんな風に。。。
   引っ張り込みたい・・おっと~~!引き寄せたい(*^^)v
  







☆彡自宅サロンのエステの部屋の出窓に。。。
   すくすくと育っております。


flower おかげさまで、まさにグリーンカーテン!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower お水をあげると、ゴーヤの夏の匂いが
    ぷ~ん!とただよう♪

   しあわせなひと時です☆彡


icon28 これからは ゴーヤが実り・・
   毎日ゴーヤをいただきます!
   新鮮でやわらかいので、生でいただきます。
   お味噌汁のトッピングに、サラダに・・・
    
icon12 息子もゴーヤが大好きで、とっても重宝します♪

   ありがたいこと・・・ごちそうさまです!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 23:39生命の食べ物

2011年07月14日

人間とねこちゃんの友情★

icon06◆人間とねこちゃんの友情★◆icon06





☆彡夏ばてで ぐったり~~のこいしちゃん・・・・・

 『 暑くて元氣がでないし 食べられないの… 』
  猫ちゃんも ちゃんと表情でうったえる・・・・






☆彡 こいしちゃんのだいすきな こーめいさんから
    おいしい食べ物の差し入れ・・・・・


『 ありがと。じゃあ 元氣になるために 食べてみるにゃ -
       今まで食べられなかった野菜もお肉も … 』


『ありがと。 食べたら何だか力が湧ワいてきたにゃ …
                  ありがたいにゃ ………』



flower こーめいさん・・《 良かったね 。こいしちゃん。 良かったね … 》


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower 種を超えた友情・・・
  人間とねこちゃんの友情・つながりです。
  生命 と 生命のつながりそのもの・・・です♪


icon12 生かされて 【ありがとうございます】




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:34生命の食べ物

2011年07月08日

グリーンカーテンのゴーヤちゃん★

icon06◆グリーンカーテンのゴーヤちゃん★◆icon06




☆彡自宅東窓の グリーンカーテンのゴーヤちゃん♪
   きゅうりも植えたけど、植え時があわず根が腐ってしまいアウト!
   
   ※ゴーヤの右下、 ちょろちょろした葉っぱ・・です・・・(^_^;)






☆彡北の高窓にもゴーヤちゃん♪
   毎朝驚きます!
   蔓が網戸を巻き込んで 成長著しい!

   
flower ペチュニアも頑張って咲いてます♪
   










☆彡壁に這わせているのは・・・ブラック ベリー♪
   毎年 ベリーのシロップを作り 
   炭酸とウィスキで割り、おいしいカクテルにして
   いただいてます!








☆彡自宅サロンのエステルームから パチリ★

   毎朝 ぐんぐんのびているので・・楽しみです!
   水をあげるときゴーヤの青臭い独特な匂いが
   たまらなく・・・【夏!】 を感じさせるね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


onion 夏ばてには ニンニク!
   食べまくってます♪

icon12 これからはゴーヤパワーで体力保持!
   自然の恵みに感謝です!



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★高崎東倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 16:28生命の食べ物

2011年03月11日

あまくて香があってビッグなびっくりイチゴ★

icon06◆あまくて香があってビッグなびっくりイチゴ★◆icon06




☆彡本当に大きくてびっくり!
   箱の中。。。二箇所の空白に 前列のイチゴが入ってたの。


☆彡目薬と一緒に 証拠写真♪
   ハートの形をした いちごちゃん♪


☆彡大きいのに、甘くて、香があって・・びっくりです。
   中が詰まっておりジューシーなイチゴです。


☆彡伊香保のとある販売所にて販売されているそうで
    お客様のお土産です。








☆彡 箱に収められている姿・・・大きくてはみだし気味・・(~o~)
    ありがとうございます!
     おいしい旬の食べ物を頂くと、細胞が喜び
     寿命もすてきに伸びますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

icon12 旬の食べ物を頂く幸せ・・・。
   日本は四季にめぐまれ本当にしあわせな国。
   ありがたし! ありがとうございます。


icon12 本日、父の本命日です。
   おとうさん、10年たちますね・・。
   いかにお過ごしか?
   いつも見守ってくださりありがとうございます。


animal 息子も無事、パース大学卒業いたしました。
    4月からいよいよ希望の看護士として
    人々のお役にたつ仕事につきます。

 
icon12 お父さん お母さんから頂いた私の命。
   また一つ 息子に命のバトンをつなぎました。
   彼の成長をみまもり、楽しみに生きてまいります。
  


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:54生命の食べ物

2011年02月09日

オゾン発生器にて安心安全な食事★

icon06◆オゾン発生器にて安心安全な食事★◆icon06






☆彡久しぶりの あわあわ~~~です。


★この泡・・・臭いのよ======!
★水槽の生臭い匂いです。


☆彡まるでシャンプーのようですが、実は、えちこママの
   調理の一こまです。

☆彡この泡のなかに何がはいってるとおもいますか?


icon23 実は・・・牛肉ステーキ3枚がはってます。

face08 水の中に入ってます。

   自宅用のオゾン発生器で 添加物や
   化学物質を除去してるのです・・







☆彡上のあわわわわわを 取り除きました。
   ちょっと水面の奥に ピンクのお肉がみえるでしょう?



☆彡 こんな風にオゾン処理をしてから、調理して
    添加物除去の食事をしているのです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 飲み水から 野菜 果物 お肉・・いろいろ
  工夫して 化学物質や添加物など除去にて
  おいしく食事をいただいてます。


flower 人が宝!  健康が財産! 




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 22:33生命の食べ物

2010年12月30日

ゆずが豊作→えちこ流ゆずの楽しみ方★

icon06◆ゆずが豊作→えちこ流ゆずの楽しみ方★◆icon06





☆彡たくさんのゆずをいただきました。
   弟の病室にて・・・ゆずの香りを楽しんでもらおうと
   皮を剥きました。


☆彡薄くむいたので、苦味はありません。







☆彡きれいな色でしょう?
☆彡香りもさわやかで、付き添いの家族や私もいい感じ♪









☆彡皮を剥いた実は、たて4等分にカットして・・・。
   あらかた種をとりだします。
   それをジッパーに入れて冷凍庫に保管します。



☆彡きめのこまかいゴミ袋に入れて口を縛り
   入浴で再度・・・・ゆず湯として楽しむのです。


☆彡香りが疲れをいやしてくれます。


☆彡アップルパイ用に林檎の果実を煮ました。
   剥いた林檎の皮も入浴でたのしみます。
   無農薬栽培のりんごなので、
   たべてもよし!肌にもよし!安心して楽しめます♪









☆彡剥いた皮は・・・・3日後・・・こんな感じになりました。

☆彡料理に大活躍! これも冷凍保存です♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 湯気のある食べ物。。。幸せですね。


icon12 多様性生命体が人間・・・・。

  
face01  それにしても人間っていろんな人がいますね。

・  遭遇しちゃった!・・・としか表現できない変人・奇人・悪意のある人。
・  こころからうれしいと思えるご縁のある人。
・  思いがけずにうれしい再会を喜べる人。



flower 人の振り見て我がふりなおせ♪

animal されて嫌なことは決してするな♪



・どんどん おおきな心になる私がおります。
・悲しいことも、辛いことも、逃げ出さず生粋に生きる人が周りにおります。
・とてもうれしい事実です。


 


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 16:24生命の食べ物

2010年12月22日

大きな大根!ブリ大根にてごちそうさま★

icon06◆大きな大根!ブリ大根にてごちそうさま★◆icon06






☆彡大きな、大きな、大根をいただきました!

☆彡その方は、あまりに重いので、肩に担いでお持ちくださいました!


☆彡姿を見て・・・えっ?
  ちょっとおおげさな==っとおもったけど
  実際、持ってみたら・・・ずしりと重い!







☆彡食卓のテーブルに置いてみました・・。








☆彡ひょンと 思いついて 手尺で計ってみました!

☆彡私の手幅は約20cm。







☆彡真ん中あたりです。 手幅2回目








☆彡手幅・・・・・3回目です・・。

☆彡まだ尻尾がのこってる(^_^;)

     60cm以上あるってことですね・・・・。




icon22 最後に 葉っぱの様子をご覧頂きまする~~♪


 


          ↓















        ↓











☆彡大きなボールにも入りきらない葉っぱ!
   青々しくて、とても美味しかったです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon28 ブリ大根、おでん、ふろふきでゆず味噌で♪


icon12 弟一家のみんなに栄養をつけてもらいたくて・・
   お届けしましたよ~~♪


icon12 弟には匂いがご馳走・・・。 

          がんばってね・・icon12




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 17:15生命の食べ物

2010年11月08日

わんにゃん家族っていいね!いただきます♪

icon06◆わんにゃん家族っていいね!いただきます♪◆icon06





☆彡 家族揃って・・・・いただきます♪
    いただきます・・・・・・っていい言葉♪


☆彡 クロスを敷いて箸置きにお箸をセット♪
    クロスを敷くと物音をせずに、静かに食事ができるから・・好きです。



☆彡 箸置きをセットすると
    箸の上げ下がきちんとできるから・・好きです♪


☆彡 ワンちゃんも、猫ちゃんも・・・置物のしゃれこうべ? も
    みんな家族。。仲間です・・・。♪


☆彡感謝を込めて・・・私の命の元に。。。。感謝! 感謝!
    いただきま~~~~す♪








☆彡 チャル文字の復習です(~o~)

☆彡 愛・・・・・いとしくて・・・いとしくて・・

☆彡 歩き悩むさま・・・ ああ~~くるしい♪



icon06 素敵な悩みですね~~ 愛って(^_-)-☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 いくつになっても ああくるしい~~っと言ってみたいもんだわ(*^^)v


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 11:08生命の食べ物

2010年11月02日

チョコの中身を当ててくださる?★

icon06◆チョコの中身を当ててくださる?★◆icon06







☆彡 手作りのチョコレートお菓子・・・・・です♪
    佳さんの創作手料理・・チョコです♪
    先日、友人をおつれしてのランチにて デザート♪

☆彡 中身を聞いてびっくり・・納得・・・★
    普通のチョコを湯煎して あるものの上にコーティング♪


face06 あるものとは・・なんでしょう??





 

★ブラックチョコと ホワイトチョコ・・・ 手前が栗の茶巾絞り♪


★・・・・あるもの?とは??


        ↓






        ↓




★ お味噌汁によく使われます・・・・・。



         ↓












        ↓




face02 はい! 麩です。  そう・・お麩です・・♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪



icon12 健康ランチの楽しみは・・・・こんな驚きも一役かってますの☆彡


flower 佳さん。いつも驚かせていただき ありがと!!



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 11:02生命の食べ物

2010年10月15日

こうめいさんちの健康ごはん!今朝のメニュー★

icon06◆こうめいさんちの健康ごはん!今朝のメニュー★◆icon06






☆彡心と体の健康を志す 同士! こうめいさまの朝食です♪



・自然栽培大根葉
・ねぎ
・生姜
・柚子
・白ゴマ
・ 妙高高原のかんずり
(柚子唐辛子の発酵食品 お弟子さんのお土産 )


そして
だし汁は利尻昆布 … うどん








・ゴーヤ  キャベツ
・みず菜 パプリカ 蜂蜜かけ









・信州くるみ
・さくら海老



icon28 こうめいさまの今朝の朝食です ♪


icon12 みずみずしい命あふれる食べ物!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 本日ファミリーパークにてリトミック指導でした。
  帰宅後ゆっくりとかみしめて
  おいしいランチをいただきました。



  ・紫芋と玄米と酵素玄米の混ぜご飯
  ・チンゲンサイの摘みなのおひたし
  ・野菜スープ
  ・冬瓜と茄子と豚肉の角煮
  ・キャベツのせんぎりと ピーマン


icon12 今日も元気に すこやかに
   自分のために、人様のお役のために
   心を込めて命を活き切ります。




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 10:15生命の食べ物

2010年10月12日

一日一個のリンゴは医者を遠ざける★

icon06◆一日一個のリンゴは医者を遠ざける★◆icon06






☆彡 花咲温泉の玄関で売っていた野菜類!
    リンゴがこれまたおいしい!



☆彡さてさて・・・・・その温泉の食事どころに素敵な言葉!


apple 一日一個のリンゴは医者を遠ざける icon12



★ポルフェノールが豊富にて活性酸素をおさえ、
 ガンや生活習慣病を予防し、
 肌や皮膚を若々しく保ち美容効果もあります。



★ ペクチン・ セルロースなど食物繊維も豊富で
  腸内の老廃物や発癌物質を体外に排出し
  きれいにします。



★ カリウムが豊富で血圧を正常に保ちます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


flower 心体健康の師匠・・光明さまより


icon26 よく人は 愛 があれば病は治ると云いますが
   実際例は かなり低い確率です。


icon12 新鮮なものを食す ♪

icon12 呼吸法 ・ 吉田歩行♪

icon12 ありがとうの 心♪

icon12 太陽リズムの実践♪

icon12 感動 喜び 泣き笑い♪


  ~~~~ すべてが バランス ~~~~


 ~~バランスが 崩れると 身体も 壊れます~~

  
==  《 健 体 康 心 》 を 心がけましょう==

       護身術 Kenseikai

    代表 嶋田光明



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


apple 毎日リンゴ・バナナ・野菜ジュースのミックスジュース!

icon12 飲んだあと胃腸があたたかくなります!


icon12 そしてデトックスもバッチぐ~~~(@^^)/~~~

icon22 快調!  =  快腸!!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 19:24生命の食べ物

2010年10月03日

自然栽培の葡萄と、驚きの写真掲載★

icon06◆自然栽培の葡萄と、驚きの写真掲載★◆icon06






☆彡みずみずしい 採り立ての葡萄・・・・・。
   甘酸っぱくて 口の中がきゅ===っとなる!
   懐かしい味の葡萄・・・・。




☆彡もし・・・ こんな河の水が植物にまかれたら・・・・




             ↓






          


             ↓











              ↓







☆彡9月19日 YAHOO・・・・掲載された写真。
 
    ブラジルの町を流れる河・・・・・

     泡は・・・・・・・・家庭用下水から流れ込んだ汚れた下水・・
     洗剤や界面活性剤・・・りん酸系のものが泡に・・・・・


 

☆彡中国のある河は 緑だったり 赤だったり。・・・・・
    やはり化学薬品で、工場の下水が河に流れた。。。
    この写真も手元にあります。。。。。、




☆彡自然栽培の葡萄・・・・ 野菜・・・・・果物
   このような食材をいただけることは幸せ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



flower  この1ヵ月半…vegetables juiceを飲んでます。
     野菜ジュース で 遺伝子まで 回復するとのこと。

  
flower  鶴田博士や村上博士 たちの遺伝子研究によると
   【傷ついた遺伝子は 3ヵ月で回復する 】と云われており、
   自分自身で 感じています ♪



◎ただし、ジュースの材料の基本は …

  【 ゴーヤ大半分 リンゴ 半分 セロリ半分 小松菜 オレンジ少し 】
  …きれいな緑色です…

◎ また モロヘイヤ  トマト カボチャ とうもろこしなども……
  創意工夫しながら 野菜 を90% 果物10%


◎  1日900mlを基本に、きょうの修行も楽しみます。


 flower 健康ランチ提供くださる 人生の師匠より♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

face01 えちこママです♪

icon12 腹黒い人。。という表現があるけど
  実際本当だと思う。。。


icon12 胃腸をととのえ賦活活性することが健康の元。

icon12 きれいな胃腸はすっきりと、排便のリズムも整い
  きれいな胃腸壁のはず。
  すべてのながれ、循環、役目を果たしてる。

icon12 宿便は黒くこびりついてるから、腹黒い人って
  胃腸の調子もよくないとおもいます。
  お腹が膨れる・・・膨張する。

 ※下痢便だったり 便秘だったり・・・・(私の主観です)


flower 健康ジュースを飲んで、細胞賦活!

flower 環境破壊の化学物質・・・・知ることは大切!
 
flower 知ったらどうする!何かの行動をとること!



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 08:12生命の食べ物

2010年09月30日

にゃんこの影・・すっかり秋の陽射しにゃん★

icon06◆にゃんこの影・・すっかり秋の陽射しにゃん★◆icon06







☆彡毎度おなじみ、美人ねこのこいしちゃん・・・
   自分の影をみてなに考えてるのかな??




icon26 健康ランチ提供の嶋田光明氏より・・・


icon12  活きた新鮮な食べ物を、 ほどよく食し…………

nigero01 ほどよく動き…………

hare01 いっぱい笑い…………


icon10 怒りや過去の出来事は、< ありがとう >に変える




icon09 活きる力 と 生きる希望 人生のあらゆる選択で、


icon22  <奇跡> を起こす ……


icon12 細胞 の活性化も  遺伝子の修復も 
  すべて自分の選択 です。



flower  幸せは こころの中に・・・・・・・icon12



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 はい! 幸せは心の中に・・・

  自分できめるってことですね・・。

  同じ事象であっても 心一つで 幸 不幸・・選択できる。 
  要は自分しだいなんですね♪


icon12 人を不幸にする人は、ブーメランの法則で
    必ず自分にもどってくる。

icon12 私は 明朗!愛和!喜働! これで生きる!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 19:44生命の食べ物