「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年05月22日

★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪

icon06 ◆ ~今週の倫理より~ 

       気は行動を変え 行動は人生を変える ◆icon06

★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪

  icon12 icon12 えちこママのシンボル・・・パワー入魂の蓮の花

 
 私もたまには  しんみりと考えるのよ~~ icon10


★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪

  

 さて! 気を取り直して!!!!icon14


    face02 元気なことばをご紹介いたします。


 ● 行政改革の神様と謳われた土光敏夫氏は、

   かつて東芝の社長に就任した時、

   「やる気のない社員はやめてくれ!」と言い切って

   社員の意識を啓蒙し、ついには東芝を超一流企業に

   育て上げました。

 

  ★~~ えちこママ! そうです! そのとおり!icon22


       やる気がない人がいると

    周囲の人の気持ちまで萎えさせる。

       気は伝染するのです。~~★




 ● 明光商会名誉会長の高木禮二氏は
  
    新入社員に・・・・・
 

   ・人間は、考え方の動物ですから

   ・考え方が変われば → 行動が変わり

   ・行動が変われば  → 習慣が変わる。

 
   人間・・・・

  ・習慣が変われば それに対応して→人格が変わる。

  ・人格を昇華させられれば、結果が変わり→人生が変わる。



  行動には→

  ・決意(自覚)の大きさ

  ・意思(心構え)の強さがとっても大切。


    それによって ・・・・行動力のつよさに繋がる。



 face02 ★~~えちこママ! そうです!そのとおり!

  face01人間は 大脳辺縁系の発達で 考える動物に

  進化しているのです。
 
  本face04能だけの 生き物ではないのだから

   考える人になろうね♪face02

 
 icon09 そしてしっかり行動して、

  最後は 「わが人生に悔いはなし!」と 

 綺麗さっぱり 明るく かろやかに 死にたいね♪

                ~~~~~~~~~~★ 

★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪

  icon12 スワンのようにかろやかに 水面に浮かんで 優雅になりたいわ icon12



 ● 「時の刻みは 命の刻み!」


face02 ★えちこママ!  そうだ! そのとうり!!!

 

 ● 約束を違えれば、己の幸いを捨て 他人の福を奪う!

                 (万人幸福の栞より)


 ・どんなちいさな約束も きっちり守らないと

 ・まずは 自らが不幸せの どつぼ にはまり

 ・ひいては そのゆがみが 積もり積もって 崩れた人格になる。

 ・自分だけなら 自業自得だけど

 ・他人まで巻き添えにする。


 ◆ 毎日の過ごし方・・・・悪しき習慣は 人格を落とす。

                 良き習慣は 人格を高める。


 icon01 習慣って・・・考え方から始まるので

 明るい心icon06 
            明るい声 icon06
  明るい気持ちicon06 
             明るいお部屋icon06
   明るい環境 icon06       明るい性格・・・・・icon06


 icon12 やっぱり  あっ 軽く!! (明るく)icon12 icon12


  icon01 そう・・・身軽に いそいそと 軽やかに!


      立ち止まるな!  動くこと!icon16 


 icon09 このことばしかうかばない!


★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪
 
 icon01 群馬/高崎:プチローズのえちこママ♪

   今日も 言霊からパワーをいただいてます。icon22 

   心の栄養・・・・ご馳走さま!  感謝!
icon06 

 ★昨夜、9時。北海道からリンパセラピストの資格取得の

   レッスンにいらした方と ファミレスにてお話。

   久しぶりのファミレスで いちごパフェとケーキの

   デザートをいただきました! おいしかった!


★リンパセラピストは 自らの健康を守るための

 セルフケアーを目的とした勉強です。

 とってもためになって たのしいです(^.^)/~~~


★ランチは 娘宅の庭から摘んできたハーブを

やきそばにトッピング。とってもおいしかったよ!


 








 
 


同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
えちこママ~今日もステキなコトダマをありがとう・・・・同じように思っている人々がたくさん居ると思いますよ~・・・・・。
25日楽しみにお待ち申し上げま~す。!
Posted by らかん亭 at 2008年05月23日 01:25
★えちこママです~~~~~~~~♪

らかん亭さま おはようございます。
メッセージをありがとうございます(^.^)/~~~

はい。言霊は効果ありますよね・・・・。

本当に・・・。

なんと言っても、自分を奮い立たせてくれるいろんなことばに出会うと、おもわず感謝して、他の方がたにも教えてあげたいと、すなおに思います。

昨夜は桐生市倫理法人会の経営講演会でした。とてもシンプルでためにあることばをいっぱいメモしてきました。

かならずブログに載せますので、お楽しみに!
25日、母・・・・82歳・・・・友人の運転で 赤ワインと それに合う料理!!を食べに行きます・・。

さて!ぷれっしゃーでしょ? 

赤ワインに合う!!ものをご用意くださいませ(^^♪
Posted by えちこママ at 2008年05月23日 06:23

削除
★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪