「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2013年01月26日

松井田町のろうばいの里☆彡

icon06◆松井田町のろうばいの里◆icon06


松井田町のろうばいの里☆彡

☆彡松井田町のろうばいの里・・・初めて訪れました。

icon12 ずっと前から・・行きたいと思っていた場所です。
   自宅近くの畑に咲いている蝋梅を見るたびに、
   今年こそは行きたいな・・・と思っておりました。


icon12 なんと!本日奇しくも夢が叶ったのです(*^^)v


松井田町のろうばいの里☆彡


icon12 宿泊して仲良くなったお母さんたち・・・
   もちろん 私が一番の年長・・・・みなさま、若いママたち。


☆彡実は息子が卒業したパース大学の、保護者会新年会が
   妙義グリーンホテルにて開催されました。
   いつもは、倫理の会議で欠席でしたが・・・
   

icon22 今回・・・・迷わず・・
   会議を欠席にして、こちらを選択いたしました。



icon12 まよわず、こちらがよいと・・
   すっと、気持ちがなびいたのです。
   
icon22 正解!でした。
   総長と学長ともご挨拶できまして、とても良かったです。
   息子が野球でもお世話になった糸川先生にもご挨拶できました。



松井田町のろうばいの里☆彡
   

☆彡右のたてもの ・・実はトイレです。
   でもね、ちょっとした小道でいいかんじでしょう?
   ほのかな馥郁たる香・・・・しあわせ・・・。


icon12 風花も舞ってとても風流なひと時でした。
  これもね・・・ホテルのマイクロバス運転手さんが親切で・・
  高崎駅までの送迎ですが。。。 
  ホテルを出発して北本市からおいでのママが、
  「ろうばいの里ってありますか?」とお話がでました。
  
 
flower そしたら運転手さんがご親切に
  「ちょっと寄ってゆきますか?」とのこと♪
   うれしいお申し出!


松井田町のろうばいの里☆彡

☆彡ちょっとした少旅行でしあわせ一杯。
   そこで、同じみの小田真嘉氏のブログより・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

flower 豊かさは、ゆっくりする所から生まれる

☆忙しい時ほど、ゆっくり動く
  慌てていると 心が乱れて、人を大事にできなくなる

☆怒った時ほど、ゆっくり話す
  怒りに任せると  余計なことを言って、人を傷つけてしまう


☆あえて、ゆっくりすることで時間の流れが変わり 意識が変わり
  行動が変わり 結果が変わる


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower そう・・・あえてゆっくりすることを心がける。
  心に決め・・・行動にうつし・・・結果が変わる。
  
 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママのプチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
http://www.rinri-takasakihigashi.org/  ← ちょこっと ぽちっ♪

★法人レクチャラー 渡部恵知子

Posted by えちこママ at 18:36

削除
松井田町のろうばいの里☆彡