「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2013年04月26日

教養とは相手の心が分かる心・・なるほど★

icon06◆教養とは相手の心が分かる心◆icon06

教養とは相手の心が分かる心・・なるほど★

☆彡かわいい花ですね。スノードロップ・・・・大好きです。 
   白とグリーンの模様が、ほんとに奇跡的なバランス♪
   
icon12 解剖学者の養老孟司先生の言葉より~

flower 「教養とは相手の心が分かる心」
 知識ではなく心配りのできる人・・・心を推し量る人。
 とても共感する言葉です・・・・・・。
 なんだかホッとした。知識偏重の時代は時代遅れなんですね。


教養とは相手の心が分かる心・・なるほど★

☆彡むらさきはなな。・・・・だいこんの花・・・群生が見事。


flower 宝塚戒語『25ヶ条』~心と体の健康を志す同士より~

・お礼を言わない ・グチをこぼす・他人を嫉妬する 
・謙虚さがなく傲慢・責任転嫁がうまい・周囲が悪いと思う
・悲観的に考える・學びと実践が無い
・美しい-美味しいと言えない人たち  etc

icon12 真の美しさとは?
  
  自然や他の生命も 大切にしながら
  こころからの言葉・行動・ 思いやりを
  BALANCEよく実践している人は
   古今東西を問わず いつの世も美しいですね

flower こころ の修行つづけます・・・。


教養とは相手の心が分かる心・・なるほど★

☆彡うっすらピンク、ほのかなピンク、
   八重の花弁ではかなくも豪華・・・
   はかないけど、なんだかゴージャス・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower 自分に向ける心配は⇒(しんぱい)
   人様に向ける心配は⇒(こころくばり)

flower 沢山のこころくばりをして、調和のとれた人間をめざします。
 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower 心と体のコリとり専門家/アロマ&リンパセラピスト えちこママ♪      
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会HP♪
http://www.rinri-takasakihigashi.org/  ← ちょこっと ぽちっ♪

★法人レクチャラー 渡部恵知子


同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
教養とは相手の心が分かる心・・なるほど★