「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月30日

内なる神を全ての人は宿している♪

icon06◆内なる神を全ての人は宿している♪◆icon06


 


☆彡昨年・・暮れに訪れた伊香保の船尾の観音さま・・

☆彡亡き母を偲んで 訪れたときのスナップ・・。








☆彡 きりっとしたお顔立ちの石像・・・・
    母に似ております・・。



icon12 会社のため、家族のため、子供のため、孫のため・・・

icon12 命の生かし方を示してくださいました。



icon06 (社) 倫理研究所の白寿に近い参事:大久保あい子様


 「実践しなければ結果が出ないんです。
  心の中で思ったら、直ぐ動いてください」 icon12

 「人の喜びは必ず還ってきます。
  自分に還らなくても子供に、孫に、
  人のため、世のために生きるんです。
  せっかく頂いた命ですから・・」 icon12



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 内なる神を全ての人は宿している♪

icon12 母や 大久保あい子様を見習って

  内なる神を信じて 命を無駄にしないで生きてゆきます♪




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 08:08大好きなひと・もの・こと

2010年04月29日

病気は人生で最大の失敗!

icon06◆病気は人生で最大の失敗!◆icon06






☆彡桜花・・・・・ 大好きです!



☆彡 星野由紀子ちゃんのお師匠様! 
    嶋田光明館長よりとっても大切な情報です!!


☆彡先日ご紹介いただいた 本3巻 そのとりまとめの
   情報を頂きました!


face02 先生!ありがとうございます 







☆彡 空の高さがすばらしい! 山のラインがのどか!
    桜の遠近感がとてもすてきです!



icon26 新谷弘実ドクターの『病気にならない生き方』を
    簡単にまとめてみましたので参考にしてください。



★自分の身体は、自分自身でまもる……
  世界中で誰もあなたに代わってあげることはできません。

★病気は人生で最大の失敗

★バター・マーガリン・ショートニングや牛乳を含む乳製品、
  油類、肉類、ドーナツ、添加物、カップ麺……等々


★ガンになる確率はかなり高くなっている私たちの生活・食習慣
 好きなものだけ食べたり、かたよった食生活は
 人の好き嫌いにも関係しますよ…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^






★病気になる前に、学び知識を生かして、
   実践しながら8つのルール


①発芽玄米を基本とした和食で腹七分に
 …新鮮野菜…新鮮青魚…新鮮果物……


  ※食事1時間前に水
    30分前に果物を・・・・・・


②弱アルカリ性でミネラルを含む水

③氣と呼吸法

④排便

⑤医学・物理学博士の考案した吉田歩行を
  いちにちに連続で30~60分

⑥質の良い睡眠を…
…昼寝も免疫力を高めます

⑦乾布摩擦で血行をよくする

⑧『ありがとう』の氣もちをいつも(^-^)実践し、いっぱい笑います
 
  ※《腸を大切に…基礎体温を36.5度に》


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆病気は、一般的にあなた自身の食事や生活習慣
  あるいはまわりの環境が作り出したものです…


◆よくガンの家系とか言われていますが、同じ食生活をし、
  大人がかたよった考えや好きなものしか食べなかったら、
  家族も同じようになります…


◆バランスよく学び実践することで、家庭から変われば、
  すべてがよい流れになります…


◆健康は素晴らしい宝ですね icon12 


icon12 健康でこころゆたかに・・・!

icon12 《夢》… をかなえる・・!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 星野由紀子ちゃんだけにとどまらず
  私にとってもお師匠さまです!


icon12 心と体の健康サロン プチローズ!
  食事も大切にしておりますので 
  これからも由紀子ちゃん同様・・ご指導おねがいいたします。


icon12 ありがとうございます♪





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:09美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月29日

磯部ガーデン雀のお宿のお節句飾り!

icon06◆磯部ガーデン雀のお宿のお節句飾り!◆icon06






☆彡磯部ガーデン雀のお宿のお節句飾り!

☆彡こちらのホテルのロビーは 毎回とても楽しみ!

☆彡季節ごとに 飾り物に趣があります。







☆彡入り口のフロントには いつもの可愛い飾り物・・・。

☆彡可愛い雀と おじいさん icon22







☆彡 1Fに 水を満々とたたえた池があり・・・その奥にディスプレイ!

☆彡 こちらの温泉が大好きで、集会があるととっても楽しみです♪

☆彡先日、4月17日(土) 安中に 倫理法人会が設立されました!
    その設立式典と祝賀会がこちらのホテルにて開催。
    私はいつも宿泊組み。


☆彡 殿方は2次会にそわそわと外出。
    私はゆっくり温泉三昧!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪


icon12 高崎から40分もあれば到着!

icon12磯部温泉は私のお気に入りの美人の湯!

face02 癒される~~♪


icon22 私の好きなこと → 温泉です!


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 13:16大好きなひと・もの・こと

2010年04月28日

湯気がたってるね・・・産まれたて♪

icon06◆湯気がたってるね・・・産まれたて♪◆icon06





☆彡 うまれたてのほやほや・・・・男の子♪

☆彡夜、面会に行ってきました・・・・・・

☆彡婿殿にそっくり!!!!!


    うん! かわいい!!
    周りの赤ちゃんもみんなかわいいね~~☆彡


☆彡ふんぎゃ== って泣いてるあかちゃん。
☆彡 となりでは すやすや眠るあかちゃん・・・。


icon06 こんにちは! あかちゃん・・

icon26 私が マミーさんよ~~~(^_-)-☆
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 昔の女性はすごいですよね。
 
 8人・・10人・・・産んでいた・・。

 お疲れ様の娘をマッサージしながら話たのですが・・
 
 すごいよね・・・女性って・・
 ちょっと前の女の人は8人ぐらい産んでいたんだから・・

icon01  すご=====い!



 私と娘との共通話題でした!

 

【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 21:54私の家族

2010年04月28日

個人的ハッピーニュース!男の孫誕生!

icon06◆個人的ハッピーニュース!男の孫誕生!◆icon06




☆彡 上のゆいちゃん  下のまなちゃん


   さて! 今度は男の子!

  なんてなまえか?
  どんな子か?



 今夜面会です~~~~~~☆彡 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

face05 すみません! 超個人的な記事・・

   ぶろぐは私にとって遺書・・

   子供、孫に対する私の遺書なので 書きました・・

 
 icon01 うれしいわ~~~~~~~~~^


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 11:30私の家族

2010年04月28日

たった5分で違いがわかる!

icon06◆たった5分で違いがわかる!◆icon06





☆彡向かって右をケアー
   足首と皮膚の色が違います。
   甲の高さもちがうのです。

  写真だとわかりずらいですが
  本当はもっと違いがありました・・・。






☆彡向かって左をケアー
   皮膚の色がきれいになってる!







☆彡同じく向かって左・・
  皮膚も明るい色になってるし 5本の指がいい感じ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 私は53歳のとき、65kg→55kgになりました。

icon12  6ヶ月間でです。

icon12 なぜ?どうして?
 
icon22 リンパセラピーをしたからです。


icon12 体内の毒素や溜まったものをデトックス!
  体外へ排出できるリンパドレナージュにて
  セルフエステで実行しました♪


icon12 ダイエットをしたとは さらさら思っておりません。
  体内のどぶ掃除をしたとおもってます。
 

icon12 そして血液やリンパ循環が改善され
  本来の私の体になった・・もどった・・と感じてます。



icon06 本来の自分にもどるって気持ちがいいですよ♪


icon26 ちょこっと宣伝!

 ・ 連休も休まずやってます♪
 ・ 体験コース60分→5250円

 
face02 えちこママの魔法の手! おまちしてま~す♪





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 04:28美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月27日

ボンジョビ? じょんのび? あれれ??

icon06◆ボンジョビ? じょんのび? あれれ??◆icon06





☆彡柏崎のお酒・・・・のみ比べ3種・・・・むふ~~う・・・



☆彡 日曜に出かけた “高崎どっと楽市” にて見つけたよ♪

☆彡 新潟県の名産を扱っているテントがありました。
    柏崎など・・・あちら方面からの出展です。


☆彡実は 以前・・・じょんのび村という とってものどかで  
   素敵な施設をおとずれたことがあります。


icon26 ボンジョビというロックバンドが好きで
   何となく語呂がにてるので 覚えておりました♪






★かこいいでしょ!!!






★毎日車で聴いてます! 元気が出ます!
  ビートがいいんですよ!!
  リズムが安定していて、ハードだけど
  安心して聴いてられるのよ♪
 
   のりのりで~~す♪



face01 さて・・・じょんのびの話にもどして・・・・・


icon12 近くに古い農家の民家を宿泊施設としたところがあり
   気の合う女仲間数人とと宿泊し、語りあいました。
  
   
icon12 土地の食べ物で在住の女性たちが作るお食事を
   みんなでおいしく心地よくいただきました。


icon12 また訪れたい土地でした。

   その後大地震にて・・・大変でしたね・・・・。






★柏崎の おいしいお酒!姫ノ井の飲み比べ・・・
 「 うまい酒には わけがある!」  いいフレーズですね♪



☆彡ですから じょんのび村・。・というと、とてもなつかしく
   ほっとこころが暖まります。

   そこでテントに近づいたら・・・あららら・・・
   私の好物の 日本酒が・・・・あららら・・・


face02  んでっ! これはもうっ! 買うしかないね icon22




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 問屋町のイベント・・・晴天に恵まれハッピ!

icon12 ジェラードも食べたし。とんとん広場のメンチもお土産に!

icon22 一番のお買い物は・・・包丁!! 
  
      そうです!
      お料理に使う包丁です!


icon12 私は左利きでぴったりの包丁がなくて
   探してしたのです!

   とても上物をみつけました!
   価格も納得! 
   イベントに出かけてとっても満足でした!

■高崎どっと楽市・・・・・・来年も楽しみにしてま~~~~~す♪


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:34大好きなひと・もの・こと

2010年04月27日

ガンで死亡した人たちの原因発表!日経新聞より

icon06◆ガンで死亡した人たちの原因発表!日経新聞より◆icon06





■日本経済新聞 2010 4 25より
 

icon26 今日の日経の記事から
   米国で700万人のガンで死亡した人たちの原因



 1位 タバコ

 2位 野菜・果物の不足

 3位 塩分のとりすぎ

 4位 5位 … ウィルス ・ 運動不足

 6位 肥満

 7位 アルコール

 8位 けむり・ほこり

 最後に…
    薬 ・ レントゲン などの副作用 と発表しました。



icon12 すべて・・・・自分で管理できるものばかり。

   健康維持というのは 「自己責任である」 
      ということが明確な時代となりました。

face08 現在 4人に一人がガン・・という。
   いや3人に一人ともいわれてます。


icon09 健康は自らが創る! 創出する!


icon28 食事も大切・・・・もっともっと勉強します!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 予防医学理論のプチローズ!
  もっともっと学んで・・・
  
icon12 心と体の健康は家庭から! お母さんは名医だ!の
  プチローズ起業の原点に立ち戻り頑張ります! 

icon12 リンパエステ 体内デトックスの大切さをつたえたいです!



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 07:07美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月26日

70歳なのに30歳にしか見えなかった女性!最終回

icon06◆70歳なのに30歳にしか見えなかった女性!最終回◆icon06








☆彡はい! これで最終回となります。


icon26 セルフでフェイシャルエステ・・・楽しんでまいりましょう~~♪



■ 眉の間から額までを指先で小さく円を描くように
  マッサージします。

 ※第6チャクラ・・・第3の目ともいわれます・・
 ※直観力を司る場所です!


■ 鼻の両側を小指の腹でやさしくマッサージ。
 
 ※皮膚と関わりのあるホルモンを分泌する器官のゾーンは
   とっても大切です。念入りに刺激することで
   全身のホルモンバランスを正常に保つことができます。
   なおかつ!肌の細胞自体が活性化します。

 ※赤ちゃん細胞が活性するということですね♪


■ 脳下垂体、甲状腺、副腎などはホルモンに関係するゾーンです。
  ここを刺激するとニキビにも効果があります。


■ お奨めのこめかみのパッティング(叩打法)

  ※手首を使って軽くこめかみを叩く。(50回~100回)
  ※美容院で肩などしていただくときもちよいでしょう?


■ 拳で後頭部のぼんのくぼのパッティング(30回くらい)
 
  ※ツボ刺激ですね・・・。とっても効果がありますよ♪
  ※血の巡りが良くなり、眼精疲労に効果があり頭もすっきり!

  ※脳への血液循環が良くなり、酸素やブドウ糖の
    栄養補給が順調になります。
  ※脳への血行がスムースになると、脳の支配下にある
    全身の細胞がますます活性して元気がみなぎります!


face02 自分で自分の健康を守りましょう!

icon09 自らが自分の健康を創る! 

icon28 食事もとっても大切なのです!


icon12 ・・・・食事に関して あらためての項目でお伝えいたします。
 
icon12 ・・・・サポーターがおりますので、しっかりと正しい情報をお伝え致しますね!


 前橋のけいさん・・・・よろしくね♪

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 今朝も朝陽がすばらしいです!

 東の大きな窓から PCの椅子に座っている私の足元まで
 光りが差し込みます。


icon12 光りはだいすきです・・・。



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 14:14美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月26日

群馬パース大学・・息子のバンド!初デビュー♪

icon06◆群馬パース大学・・息子のバンド!初デビュー♪◆icon06




☆彡  土・日の二日間・・・高崎の問屋町にて
    “上州どっと楽市”というイベントがありまして・・・

    問屋町センター前の芝生広場の野外ステージにて
    息子のバンドが初出演・・。

♪  群馬パース大学の看護学科のバンドです。


♪  丁度時間が空いていたので・・・見に行きました・・・(@^^)/~~~



☆彡 もちろん! 内緒です・・・(^_-)-☆





☆彡もっと近くで採りたいけれど、彼にばれるといけないから・・
   たて看板の横からパチリ!


☆彡チャンと写真を素敵に撮る機能があって
   きっとアップができるのだとおもうけど・・・
   そこが私の弱いところ!
 
  ・・・・・器械にさっぱり弱いのです。
      たかが写メール・・・されど写めーる・・







☆彡結局代わり映えのしない写真と相成りましたが・・
   母の私は大満足!

   ちなみに我が息子・・・向かって左から2番目・・・
   ブルーのシャツにジーンズ・・・・

    いたってシンプル・・性格もシンプルで素直です(親ばか♪)








☆彡私はベンチに腰掛けて、前方ののどかな
   家族風景をみながら・・・

   人様のしあわせに共感し・・・・
   私も一緒にしあわせを満喫してました・・。


icon28 たんぽぽさんの ジェラードを食べていたの(^_-)-☆



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪


icon06 人のよろこび 我が喜びに・・♪

icon12 人がうれしいと 私もうれしい・・♪



face02 だから・・毎日しあわせ☆彡




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 07:17私の家族

2010年04月25日

70歳なのに30歳にしか見えなかった女性♪その3

icon06◆70歳なのに30歳にしか見えなかった女性♪その3◆icon06






■目の運動 も大切です。
icon12 目を7,8回強く閉じて後大きく開く。
 
 ◎右の遠方を見ましょう!
 ◎左の遠方を見ましょう!

 ◎斜め右の上を見て左の下を見ましょう!
 ◎斜め右の下を見て左の上を見ましょう!

 ◎目を大きく見開いて左右上下を見ましょう!
 ◎ぐる~~~っと目玉を回転させましょう!(5,6回)


icon12 両手の示指と中指の指先をそろえて
   「まぶた」の上から眼球と眼窩の上骨の間にそっと深くいれ
   目玉を5回ほど押しましょう。

icon12 「下まぶた」と目玉と目の周りの下骨の間を
  五回ほど押しましょう。


icon12 目を閉じ指で眼球の上を十回静かに押し、
  まぶたの上をそっと20回くらいなでましょう。



icon06 その他、ちょこっとメモです。

■こめかみの叩打をしましょう。

◎ 左右の手首でこめかみを軽く叩きましょう。く50~100回)
◎ 両手首でこめかみから耳の上、耳の後ろを
  数十回強くはさむようにしてもみましょう
◎ 拳で後頭部の「ぼんのくぼ」を30回ほど叩くと頭と目がすっきりします。




■耳の運動 も大切です。

◎ 耳をつかんで引っ張りましょう。結構硬くなってますよ。
◎ 上・中・下に三回位耳輪を持ち替えながら 
   各20回位ほど引っ張ると聞こえがよくなります。
◎ 耳の穴に示指を入れて軽く鼓膜を振動させましょう。すっきりします。


■唇の運動 も大切ですね。

◎ 両手の小指を清め口の両角に入れて
   てゆっくり左右に引っ張りましょう。(20~30回)

◎ 口角を緩めることで、きゅっと上にあがる口元になります。
 

 face02  笑顔の素敵な人が好き! ♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪



icon12 セルフエステは気持ちがよいです。
 しずかな心になるし、自分を見つめることができます。

icon12 素敵な音楽をBGMに・・・・
  自分自身の皮膚の下、体内を感じるひと時は
  とっても贅沢で本物の豊かな時の過ごし方だと思います。




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 18:18美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月25日

70歳なのに30歳にしか見えなかった女性♪その2

icon06◆70歳なのに30歳にしか見えなかった女性♪その2◆icon06






☆彡今回はその美容方法を余すとこなく伝授・・(@^^)/~~~


■ランクル夫人を発見し若さの秘密を研究した方は?

icon12 古今東西の健康法を研究していた
  アメリカの実業家ベンネット氏です。

  ランクル夫人について研究し、考案したのが
  有名な【ベンネット式顔面摩擦法】マッサージです。


icon12 特徴として掌全部を使いゆっくりやさしくマッサージします。

① 両手を20回ほどこすり合わせる。
  これは中国の導引という方法です。
  体内の生気と血液の流れを良くするために行います。

 ※氣を作るのですよ・・・ぽかぽかと掌があたたかくなります。

 
② 掌をのど仏に密着させフェースラインに添って
   ゆっくりと首の後ろまでマッサージ。
   掌全体を使うことがポイントです。

  ※甲状腺の刺激が若さや美しさを維持します。
  ※50回やります。
  ※この首筋マッサージを最初にします。


③ 次に顔のマッサージです。
  掌をあごに密着させて、あごから頬骨、こめかみにそってマッサージ。
  
  ※50回やります。
  ※シミ、シワ、くすみ等の老化肌に効果があります。
  ※自分でできるセルフケアーです。毎日やれば美肌効果大!!



 ■次回・・・その3にて 

 ①甲状腺
 ②視床下部 脳下垂体
 ③副腎
       
  ※ これらの活性化をおつたえいたします。 


icon01 お楽しみに~~~(@^^)/~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 40代の頃、なぜだか首美人になろう!と
  決めておりました。

  当時は音楽教室とフラワー教室に全精力を傾けていた時代。


icon12 なぜだか・・ひらめいたのね・・。
  きっと化粧した顔と 首の落差の激しい方を
  拝見したんでしょうね・・・・・。



icon12 顔は生まれつきだけど、肌の手入れや
   表情や、しぐさで素敵な女性になろうと
   決めた時期でもあります。

icon12 38歳にて離婚してますので、そのことで
   絶対に 影のある人間にはならない!
   明るく元気で はつらつとして、
   内面を重んじた女性になる!と決めたのです。


face02 そして・・・ポイントは首だと ひらめいたのね・・。

  ランクル婦人の美容方法を紐解くと
  合点することばかり・・・・・
  現在のリンパドレナージュとも符号する!


icon06 ひらめいたことをやってきて
   それが今いろいろと重なることに
   人生の醍醐味を感じます。


icon22 人生に無駄はなし!すべて意味ある!!


    icon09 がんばろ======っつ!!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 09:18美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月24日

水沢観音の枝垂桜☆彡

icon06◆水沢観音の枝垂桜☆彡◆icon06





☆彡すばらしい しだれざくら・・・・・・・・!!

☆彡ずいぶん大木ですね~~~~~~☆彡

☆彡今年は桜の写真のプレゼントが多いです♪



icon12 朝から仕事にてお外に出られなかった私・・・。
     そんなところに、素敵な写真が添付されました!
   

icon12 私の大好きな伊香保の地。
  水沢観音さまの桜です。






☆彡渋川運動公園の駐車場です。

☆彡桜吹雪の路面と・・・・たわわに咲き誇る薄ピンクの枝!

☆彡グループさんも嬉しそうですね♪ 




face01 えちこママです♪


icon12 今日はしごと三昧でしたが、写真で癒されました!
  
icon12 母との思い出が伊香保の地。
   桜が大好きな私・・・・・・ ほっとしあわせを感じました。

☆彡渋川運動公園の桜は、5年ほど前に母とおとづれて
   私の孫がうまれて 歩くようになったら一緒にこようね・・と
   母と話した場所です。

☆彡桜はいろんな想いを彷彿させる不思議な花・・・・
 
    だいすきです・・・・。



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:07大好きなひと・もの・こと

2010年04月23日

人生はなにか必ず試されている出来事に出会う☆彡

icon06◆人生はなにか必ず試されている出来事に出会う☆彡◆icon06




☆彡何かしらのお試しがある。。。。。。
   逃げずにしっかりと立ち向かうこと・・・・。



icon06 そうだそうだ・・・にゃん!ニャ~~ン!!




☆彡時が経って初めてわかることがあります。
   その時・・・早計に早合点しないで・・・ちょっとまって・・。
    一呼吸・・・。



icon06 まったくだ・・にゃにゃん! ニャ~~~ン!!




☆彡日常、即行即止の実践をこころがけてます。
   これはすべてGO!と云うことではなく
   あれ?ちょっと待てよ・・・と思ったらやめることも大切。



☆彡時間のふるいにかけて、心を整理すると

   icon12 大切な言葉や思いが

             icon12 キラキラと輝いて
   
ちゃんとふるいの上に残っている。 icon12

 


☆彡私の最初の気持ちはどうだったのか?  
   途中でどうして変化したのか?
   そのために今どうなったか?
   そしてどうするか?



face02 ここで大切なのは・・・・最初の気持ち・・です。
   

icon12 基軸に立ち戻り、自分のミッションを再確認して
生きる意味を思い出し歩き出す。。。。icon24


face02 試されごとはその人のグレードアップのチャンス!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



☆彡自宅玄関先のプランターには 春の花々が咲き誇ってます♪



face01 えちこママです♪


icon12 なんだか意味不明のブログになってますが
  ご容赦ください。


icon12 今回・・・・・自問自答ひとりごとのブログです。





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 21:42倫理法人会

2010年04月22日

70歳なのに30歳にしか見えなかった女性♪

icon06◆70歳なのに30歳にしか見えなかった女性♪◆icon06





☆彡すばらしいですね!! いるんですね~~♪


■1706年に90歳で亡くなった、ニノン・ド・ランクル夫人

■70歳の時にどう見ても30歳にしか見えなかった!

■シワ、シミのない美肌、若々しい表情を維持できたのは、
 首筋をマッサージして甲状腺を刺激したためです。


■甲状腺等を刺激すると?
  内部からも若さや美しさを維持する効果がある。

■甲状腺はとは?
 喉の全面にある器官で甲状腺ホルモンが分泌されます。


■甲状腺ホルモンの主な働きとは?
 体熱を作り出し肌や髪に潤いを与え
 女性を美しく輝かせてくれます。

■肌トラブルの理由に、冷暖房設備の普及による
 甲状腺機能の低下が原因との見方がある。

■ランクル夫人の首筋マッサージとは?
 掌で顔全体と首筋を刺激するというだれでもができる方法です。



icon06その2で伝授します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12平成21年1月21日(水)
   高崎市倫理法人会のモーニングセミナーにて講話


◎タイトル・・・・・・「顔はこころとからだの鏡」
◎講師・・・・・・・・メイクアップ・アーチスト 松本一歩氏

◎心に残った言葉
  ・顔はこころとからだの鏡
  ・美しい顔とは顔にマイナスの力がはいっていない顔
  ・マイナスの力とは、日々のストレスや顔に対するコンプレックス
   内臓のトラブルなど
  ・本来の調和の取れた顔がうつくしい





☆彡松本一歩氏





☆彡お礼のハガキスケッチより・・・

icon12 メイクアップをするときと同じ筆さばきの
  スケッチですね・・・♪



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 18:22美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月22日

京都:鴨川と白川の桜風景!素敵!

icon06◆京都:鴨川と白川の桜風景!素敵!◆icon06




☆彡京都の鴨川・・・・桜並木・・・・・・
  
☆彡友人から写真が添付されました。
    京都市交響楽団 シニア・マネジャー
    新井浄さんからです。


☆彡わたし達は高崎の勉強会グループ:沐陽会のメンバーにて
   そこに添付された写真でした!


☆彡あまりにも素敵な桜の提なので、許可を得て
   ブログにアップです。





☆彡対岸から見ても素敵!  
   桜の下を散歩しても素敵ですね!

   ああ!私の夢・・
   満開の桜並木をゆっくりと散歩すること♪

   桜の花吹雪を楽しみ。。。桜の香りを感じながら・・・ね♪
   大きな歴史を感じながら、文化と香りを感じる時。。。





☆彡これも京都白川の夜桜です。
   やはり新井さんの写真です。






☆彡水面が揺れてひかってますね。
   夜桜・・・・素敵ですね~~~♪



face01 えちこママです♪

icon12 私の好きな言葉・・。
  
     「桜の花は私にとってしあわせの花」
     宇野千代さまの言葉が 心に沁みてまいります。


icon12 さて、自宅のリンゴの花が満開ですよ~~♪

icon12 このリンゴは不思議なパワーのリンゴなので、
  今年もきっと何かよいことがあります!

  きっと、きっとあるはずです!
  大切に育てますよ♪

icon12 アップルパイを作って お福わけしますね~~♪



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 14:06大好きなひと・もの・こと

2010年04月21日

誠を尽くしてご縁となる♪

icon06◆誠を尽くしてご縁となる♪◆icon06






☆彡この福ねこちゃんは、たぶん自分が ねこ族だとは知らないと思う。
   人間と同じか、それ以上だと思っております。

   人を見る・・ねこちゃんです♪

   つまり、いいんじゃない? この人・・・にゃー~~~~ン♪
   という感じで、良いと思った人にはこんな甘えた顔もみせる。
  
   でも、挨拶のしかたが気に入らない。・。とおもうと

   飼い主にたいしても・・
   ふん! あんただれ?・・なんて生意気を言う。


☆彡ねこ族はそんなねこちゃんが 
   「たまらなくかわいい!」とおっしゃいます。


☆彡とりあえず 犬族の私は 忠義、誠実・・・ひたむき・・   
    そんなワンちゃんがいいなとおもいます。

☆彡まあ、美人ねこで幸福をもたらす猫ちゃんということで
   ゆるすよ~~~ かわいいよ~~~(@^^)/~~~
   癒されるよ~~~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■期待したら裏切られ、尽くしたら現れる 

  ご縁なんて最初は分からない
  全ての出会いに誠を尽くして
  最後まで残ったものがご縁


icon12 私はいつも誠意を尽くし本気の本気。
   
   私は 人をだまさない。うそを言わない。
   そして逃げない。正々堂々大和魂の女。
   真心と素直と誠意は私の信条。
   いつも大切に育ててます。



■時間に縛られず、感覚を変える 

  何かに追われた時間は
  不安、焦り、失敗を呼ぶ

  誰かにささげた時間は
  充実、発展、幸せを呼ぶ


icon12 先日あわててブログをアップしようとして
  3回! 失敗してる!
   消しちゃってるの・・・・・さすがにめいった・・face04 ・

  時間がなくてあわててました・・・・。





■ 仕事も人生も一緒 


人を集めることを目指す前に
人が集まる自分に成長しよう


icon12 そのためにはまず!
        うれしい! 楽しい! ありがとう!



■納得に可能性なし、理解不能に可能性あり 

  分かることだけやっても、変わらない
  分からないことやるから、変わっていく


icon12 はい!8年前はPCなんてわからなかった!
 2年前はブログなんてわからなかった。

 でも必要だから練習と思って 毎日書き込みをした。
 おかげでとりあえず出来るようになりました♪ うれしいわ♪



■食べ方を変えれば、生き方が変わる 

  忙しいから食事がおろそかになるのではない
  食事をおろそかにしているから忙しくなる


icon12 あん!そうですね・・。
  これって全てに当てはまる!

 きちんとした対応をおろそかにするから 多忙になる。
 毎日を丁寧にすごさないから、帳尻が合わなくなる。

 まずは食事をきちんと頂きます♪
 


~~~~~~~小田真嘉氏 メルマガより~~~~~~~~


face01 えちこママです♪




icon06 黄色の花が咲き乱れる玄関先です。

icon12 朝の水やりで・・・お花の香りがすると幸せ!
  今日も頑張ろうって 単純に思えちゃう!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 15:42井戸端会議

2010年04月20日

何を学ぶでなく、誰から学ぶ?

icon06◆何を学ぶでなく、誰から学ぶ?◆icon06






☆彡高崎商科大学 2010年4月19日(月)駐車場より


☆彡さあ!今年は101名の生徒さんと一緒に勉強!

   アロマテラピーの授業のねらいは・・
  
   すてきな女性になってほしい! 
   力強い人間力を高めてほしい!
 
   そんなキッカケ作りの授業になるよう頑張ります!

  90分を4コマ! 結構体力勝負です!
  
  こんな生活があるからこそ、
  20歳の末娘のような生徒たちと接するから
  私もメリハリの利いた人生が歩めます。


icon12 出会いに感謝! 頑張ります!






☆彡車の直ぐ上にびっしり花がついた桜の枝♪




■勉強するのは、未来を変えるため 

  「何を学ぶか」ではなく
  「誰から学ぶか」が大事


icon12 人は人から学ぶものだとおもいます。
  だって・・・なんの勉強でも 目的は 
  人とのすてきな関わり方だと思います。
  地球人としてね・・・どう生きるかってこと。

  すてきな人生を歩むために、人は人から学ぶ・・・・・
  人の生き方を学ぶ・・・・・・反面教師でも学ぶことはいっぱいある。




■今活かせずして、未来は輝かず 

  信頼されたければ、今一緒にいる人を信頼する
  能力が欲しかったら、今持っている能力を使う



icon12 今一番近くにいる人、思ってくれている人を
  大切にして信頼を寄せる。
  自分に出来ることを、出し惜しみしない・・・。






☆彡夏は日陰になってとっても便利・・・。



■天命の果たし方、天職の歩み方 

  与えられた環境で
  与え続ける人に
  天は命と職を与える


icon12 うのごの言わずに、人のせいにしないで
  小さなことをやり続ける。。。。
  大きな愛で・・・・・。




■人の上に立つより、人の役に立つ 

 「お世話になっています」という人ほど
 人のお世話をしている


icon12 本当にそうですね。

 何人かそんな方を知ってます。
 顔をおもいだします。

 頭が低くて、謙虚で面倒見がよい。
 感謝の心でいつも ありがとうを言ってます。
 尊敬しております。
 
 人の役に立つことが 私の生きる喜びです。
 尊敬する方を見習って、これからも
 志をたかく生活や仕事を頑張ってゆきます。
 よろしくおねがいいたします。



★小田真嘉氏 言葉より・・・・
   毎回納得のゆく シンクロな言葉ばかりです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon12 大きなハートと高い志をもつ人格者。
    自然に対して感謝と愛を持ちつづけ
    大きな広いひろい心を持った人物は素敵!
    とても素直に、静かな心に立ち戻る・・・。
   

        【平常心】 

  
         ↓

 大きな慈愛に包まれると 
 心に波立つ感情が静かな水面に溶け行ってゆく。
 ありがたし・・・有難い・・・感謝です。
          

icon12 何を学ぶでなく、誰から学ぶ?
   まさに、誰から学ぶ?ですね。



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 15:29井戸端会議

2010年04月20日

周囲を明るくしよう!まずは自ら幸せに♪

icon06◆周囲を明るくしよう!まずは自ら幸せに♪◆icon06





☆彡癒しねこちゃん   美人ちゃん!!
☆彡写真をありがとうございます♪
   癒されま~~す♪




icon22 小田真嘉氏の ありがた~~~いお言葉を・・
  お福わけいたします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



■暗いと不平を言うよりも、自ら灯りをつけて明るくしよう 

 人生を好転させるには、周りを盛り上げる
 盛り上がった所に、天機が訪れる


icon12 せっかく入会した高崎倫理!
  会の発展のために役職を喜んでこなす。
  それは自らの学びになる!



■大丈夫。全て一切のムダなし 

 辛い時期は、幸福への布石
 忍耐の時は、飛躍への準備


icon12 よし! すべて無駄ない!
  あとから意味がわかるので、受容で生きる!
  絶対に幸せになる!




■自らの態度を培うことで、心は乱れなき静澄を保つ 

 不幸な人に会ったら、その人の幸せを願う
 幸福な人に会ったら、その人の幸せを喜ぶ
 
 不徳の人に会ったら、その人を反面にする
 徳高き人に会ったら、その人の美質を習う


icon12 すべて自分の心しだい・・
   決心!  こころを決める! 
   


■自分の幸せと相手の幸せが一致するところに至福の道あり 

 まずは、自分が幸福になる
 そして、周りの幸福を真に願う


icon12 そうなのよね~~~。
 自分が幸せでないのに、どうして他人様をしあわせにできる?
 暗い人のところに だれもよってこない。
 意地悪な人のところには、だれもよらない。

 まして幸せは・・・やってこないね。



■忍耐の時期は、爆発する準備の時 

 うまくいかない時期は、心を乾かせる大事な時間
 乾いた心は、一瞬で光を吸収して芽を出す

icon12そうか!忍耐ってすてきなんですね!
 よし!次ぎの爆発が楽しみだ!



■人の道(レール)とは、応援(エール)し合う道なり

 共存するには、基準(ルール)を守るこ
 協力するには、使命(ゴール)を持つこと
 共栄するには、役割(ロール)を果たすこと


icon12 そうね。お互いさまの互助精神♪
  ささえあい、いかしあい、わかちあい、育ちあい、
  そして愛し合うのだ~~♪



■自分のことだけ考えていると魅力は失われていく

 周りから奪うほど、魅力は減っていき
 周りに与えるほど、魅力は増していく


icon12 自己中は勘弁ね~~♪
  
  中心にむかうのではなく、解放・・・・開く!
  ひらく ひらく ひらくのだ~~~~♪
  本当の愛は無尽蔵・・なくならないのです。



■我を忘れるほど、誰かの幸せのために動く 

 自分都合(好き嫌い、損得、勝ち負け)を超えて
 目の前の人のために命を使う
 それが使命ある人の生き方


icon12 好き嫌いで生きると狭い人生。
  大いなる使命・・・大きな時の流れのなかで
  私は生きてゆく・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪





☆彡自宅前の耕された畑・・。
   雨上がりの翌朝、暖かな太陽が昇るにつれ
   畑地から ゆらゆら~~と陽炎が立ち上ったの。
   
  風が吹くたびに たくさんの陽炎がふうわり動き
  まるでダンスのようでした 。


  自然っておもしろい!

              「 風を見た!」

  そんな素敵な朝でした♪


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 13:16井戸端会議

2010年04月19日

リンパエステ動画→足のケア2

icon06◆リンパエステ動画→足のケア2◆icon06





☆彡かわいい福ねこ icon12 
   ほんとに愛嬌のある かわいい屈託のない顔立ち!
   

☆彡ねこにも いぬにも ブスと美人がいますね・・・(@^^)/~~~
   このネコちゃんはほんとに可愛い!癒しねこ~~~♪


☆彡写真をありがとうございます! いやされてますよ~~icon12




■さて! えちこママ!リンパエステの動画です~~~~♪


icon10 さて、えちこママのエステ現場です!



■リンパエステの動画 “えちこママの魔法の手” ■



【足のケア2】




icon26 膝の裏に膝下リンパ節があり
  そこがゴルフボールのように硬くなってました。
  その詰まりを取り除くことが大切です。
 
  要は体のゴミ掃除・・・・
  下半身は 膝下リンパのつまりと
  そけい部のつまり・・・・が一番問題です。


 ふくらはぎの筋肉をやわらかくすることで
 酸素や血液がスムーズに流れるようになります。
 
 フットケアーはとっても大切ですよ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


icon29 027-352-5668
icon30 オーナーへメッセージをご利用ください。

icon22 お試しになりたい方・・・お気軽にお問い合わせを♪



icon12 男だって疲れてる!
  
   
  ◆そう・・・男のほうがつかれてる・・・(^_-)-☆

  ◆温石ベッドで体温アップ!→ つまり免疫力アップ!

  ◆お部屋は四方八方 炭が塗り込められ
    マイナスイオンばっちりの癒し部屋! 

  ◆女性だけが利用するなんて もったいない!
   
  ◆目の疲れ、肩の凝り、足のむくみ、冷え性 
    これって男も女もありません。
    人間誰でも疲れてくるのです。


icon12 病気になる前のケアが大切!

icon12 未病を防ぐ!リンパエステのプチローズ!

icon01 お待ちしてます (@^^)/~~~


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 18:24美容 アロマ/リンパエステ