「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月06日

★5月10日母の日感謝!バーベキュー!ママは食べる人♪

icon06◆5月10日母の日感謝!バーベキュー!ママは食べる人♪◆icon06






☆彡観音山のジョイナス・・・・ キャンプ場です。

icon17 5月10日 母の日に・・・・・仲間が集まってバーベキュー!

  35名ぐらいになるのかな? 子供も含めて~~~~~♪

 竹やぶの竹を切って器を作り・・・・・
 お箸も作り・・・・・



 お父さんが 子供の面倒をみるのよ♪

 お父さんが バーべキューを用意するのよ♪


   ・・・・・・ではお母さんは?

 うふふふ~~~~~っ♪


 「私・・・・たべるひと・・・・」になるのよ~~~~icon28



 
子供の世話と 食事の用意と 旦那の世話から開放されて!
 
 【 女どうしで・・・・・ 楽しむの!】



バーべキューの用意ができたら、呼んでね・・・。
そんな感じの ちょっとうれしい母の日イベントです♪








☆彡仲間のキーボードを借りて、先ほど音だしをしました。

   当日はママたちと童謡を歌ったりするのよ。

  おなかまで とても美声の持ち主で
  施設を慰問している方がおりまして
  彼女の指導の下・・・おうたを歌うのよ。・・・。


  私は伴奏なので・・キーボードをお借りしました。  
  メーカーはカシオで、これが面白いの・・・・

  初めて操作してみたけど
  いろんな音やリズムや演奏まで入力されていて
  楽しいの!


 
 ピアノとエレクトーンの演奏とは
 ちょっとまたちがった感じでたのしそう!



face02 高崎市倫理法人会の 女性委員会主催・・
  母の日イベントの予告でした♪




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon01 若い会員さんは 奥様や子供さんをお連れします。


いまどきの 仲良い家族でいいですね♪

いつも倫理でがんばってるお父さんの 楽しい仲間を知っていただく
チャンスでもあります!


私もたのしく すごしま~~~~す☆彡

  


Posted by えちこママ at 21:41倫理法人会

2009年05月06日

★森光子さん!素晴らしいです♪整理整頓を継続しなくちゃ!

icon06◆森光子さん!素晴らしいです♪整理整頓を継続しなくちゃ!◆icon06









☆彡自宅サロンに引越しのため、友人にお預かりしていただいた本たち。
  先日・・・・里帰り・・・・
  こんなに沢山の本をあずかってくださり、ありがとうございました。
  それこそ 車の後部座席が下がって・・シャコタン!









☆彡ビニール袋が 山となる・・・・。










☆彡さあ! この棚にしまうのだ~~~☆彡

  整理整頓! せいりせいとん・・・  セイリセイトン・・・  
  
  私のニガテ。。。。。。 →  【整理整頓】 です(^_^;)

  この課題を克服するために・・・  頑張りました♪











☆彡はい! どうにかセットしました。

 ならべると・・・・ 

 「あれ?」って拍子ぬけするほど すっきり収まる。

 ものって あるべき場所にあると すっきりするのですね・・・



☆彡あるべき場所・・・居場所・・・・ 

   収まる場所・・・・




☆彡あるがままに そのままに その場所に

   すっきりと 立っていられたら・・

                 ステキだな・・・。   

 




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】




icon06 なにがあっても なくっても・・・・

  icon12 私はここにいる。。 

      ここにたっている。。 icon12

icon12 ここから逃げない・・。




◎そうそう。。森光子さん、5月9日で89歳! すごいですね~~☆彡
 実年齢ではなく 精神年齢、魂年齢の磨きを感じます!
 
 継続の実践・・・・逃げない!・・・やり続ける!

      う~~ん! すばらしい・・・。




  


Posted by えちこママ at 13:54大好きなひと・もの・こと

2009年05月06日

★どこでも眠れるってすごいね!子供の生命力に乾杯♪

icon06◆どこでも眠れるってすごいね!子供の生命力に乾杯♪◆icon06







☆彡下の孫の まなちゃん・・・・・・
   どこで寝ていると思いますか・・・・・??
   実は車の後部座席の・・・・・その足元・・・・

 ぐずついて・・・底に座り込み・・・・そのまま眠ったのicon10



 連休に・・孫二人と 娘と・・・出かけました・・・。
 疲れてぐずったまなちゃん・・・・
 後部座席のママに抱っこされていたけど、だんだんぐずついて・・・・


 ついには だだをこねて足元に大の字で泣いて・・・
 そのまま バタン   きゅー~~~~ っと
 あっというまに 眠り姫♪










☆彡 手間のグレーが・・・・後部座席・・・
    見事に足元の隙間に入って 眠ってます・・・。









☆彡ちょっとアングルを変えて・・・・
   よく寝てますね~~~~~~










☆彡 はい・・・左のグレーが 後部座席・・・ 
         右が 運転席の背もたれ・・・です・・・


  見事にすっぽり!!



☆彡ママはdokomoで 携帯の買い替えを・・・・
   私は 孫と一緒に車に・・・・・・




んで・・・・上の由衣ちゃんは・・・・というと?







         ↓









 ☆彡 とってもご機嫌で・・・・こんな調子!




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 いつもとは違った一日を過ごせました。

 たまにはいいわね・・・こんな日も・・・・icon12


icon06 さて! 今朝は5月最初の

  高崎倫理のモーニングセミナーじゃ~~~~っ!


face03 ふんどし締めて・・おっと、女性の場合は?

 なんと申しましょうか?  とにかく!


 通常スイッチに戻さなくては! 


  


Posted by えちこママ at 10:00私の家族