「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月22日

★見方を変えれば全て味方である★そうね!そのとおりね♪

icon06◆見方を変えれば全て味方である★そうね!そのとおりね♪ ◆icon06







☆彡自宅サロンの入り口・・・・ゼラニュームの花♪
   今年は白と赤の色が気に入っている・・・。
   私の好きなお花のひとつ・・・ゼラニューム!

   真っ赤なお花。 真っ白なお花。







icon12 どうしてこんなにも あかいの?






   
    

icon12 どうしてこんなにも しろいの?




  ◆~無敵とは敵がいないことではなく~◆
       全ての人が味方ということ



    ◎小田 真嘉氏のメルマガより~



☆ 全ての人は敵ではなくて・・・・・・・味方である
☆ すばらしい発想ですね・・・・・・。
☆ 隣人を愛せよ・・・。


☆ 愛すべきは、我を苦しめ我をさいなむ人々である・・
   
 <倫理法人会の19日の日めくりカレンダーより>




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 全ての出来事、全ての関わる人は
   私にとって意味あること、意味ある人。


icon12 有難くしっかりとうけとめて、その意味を誠実に向き合います。


icon12 いろんな悩みや戸惑い そして投げかけをいただきます。

icon01 ひとつづつ、解決の扉を自力で開いてゆきます。


     課題がなくては生きがいがない!

       ありがとうございます。



  


Posted by えちこママ at 07:30大好きなひと・もの・こと

2009年05月21日

★隔世遺伝のいたずらさんかな?3歳の自分を思い出した☆

icon06◆隔世遺伝のいたずらさんかな?3歳の自分を思い出した☆◆icon06






☆彡5月16日に2歳になった まなちゃん


  会いに行くたび・・・成長してる!!
  言葉も行動も・・・・・反応も・・・。

   耳がよいのがうれしいです。。。
   私の話ことばのイントネーションをそっくり真似する!
   真似るは学ぶ・・・・


  いいぞ!  いいぞ!







☆彡カメラをいしきして わざと視線をそらす・・・

 男の子ではありませんのよ♪









☆彡いたずらをするため、椅子をはこびだして・・・・
   まったくね・・・・


  何をするかと思いきや・・・・ おもむろに椅子をひきづりだして・・・
  こんなときは熱心に集中!   静かなのよ~~♪



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 まなちゃんの表情をみていたら

 私の3歳の時の写真をおもいだした!
 おかっぱ頭で おでこで人を見ていた★

 何だ~~。
 まなちゃんのいたずらさんは・・・・・隔世遺伝だ~~♪

 うれしいような、不思議な気持ち♪  


Posted by えちこママ at 22:24大好きなひと・もの・こと

2009年05月21日

★この窓の向こうが、氣入魂 お灯明設置のエステルーム♪

icon06◆この窓の向こうが、氣入魂 お灯明設置のエステルーム♪◆icon06






☆彡朝日を浴びて・・・・白の窓のフレームと 赤いゼラニュームの花


 この窓の部屋は 朝日のあたるエステルームです。
 この窓のすぐ向こうに・・・・・ 癒しと祈りのグッズがおいてあります。



☆彡えちこママの祈りと感謝をささげるお部屋でもあります。

☆彡沢山の応援者のおかげで・・・自宅サロン!頑張れます♪







☆彡オレンジの朝日の氣を入れてくださったと 
   気功研究家の友人。







☆彡私はブルーが大好きです。。。。。
  琉球ガラスも 赤 ではなく ブルー・・・・・・。


 そんなコーナーにぴったりの癒しのグッズ・・・。☆彡








☆彡パワーストーンも・・・・・おまちしております。








☆彡私の誕生石 紫水晶・・・・ステキです♪




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 今日・・・母とお墓参りをいたしました。

 えちこママの自宅にて 温石ベッドでやすんでもらい
 早めの夕食をたべさせて、送りました。


icon12 数えで 83歳。

 いつもゆっくり話しを聞いてあげられないので、気になっていたし
 お墓参りもできてほっとしました。



icon12 それにしても・・・森光子様・・・すごいです!
 目指せ! 高崎からたくさんの森みつこさまを育てたい! 
 単に歳が重なる人間にはなりたくない!

 それが私の仕事、心と体の健康サロン プチローズです!
 理念! ミッションです! がんばろう!!







  


Posted by えちこママ at 18:22大好きなひと・もの・こと

2009年05月21日

★氣入魂の炎の上にまるいオレンジの光が・・・☆彡

icon06◆★氣入魂の炎の上にまるいオレンジの光が・・・☆彡◆icon06






☆彡2月18日 自宅差トンオープンの3ヵ月後

 前回のブログにもアップいたしましたが シンクロの話 その2 です☆彡



 5月18日・・・あさ! オープンにいただいた胡蝶蘭の鉢。
 咲き終えた後の枝から、わき目がでてきて成長して・・・・・・・








 icon12そこにまた 花が咲いた!  
 とっても綺麗な純白の胡蝶蘭!icon12







☆彡その夜。 ふっと思い出し、湘南に住む不思議な気功研究家の
   友人から以前贈っていただいた・・・
           氣入魂の灯明とお香・・・・・・・・・・








☆彡 炎がとても大きくなり、広くなったので・・・では写真を・・・

  じっと見つめているうちに。。。上のほうに ぼわ~~っと・・
  丸くてオレンジの色したものが・・・ 眼にはいってきた・・・・









☆彡 角度を変えると、それは丸くてきれいなオレンジ球体。
    ふ~~ん、もしかして器の色が映っているのかな?


 




☆彡 とおもい、お灯明ごと 移動したのですが
     やっぱりおなじオレンジ球。




icon29 早速友人に久しぶりに電話をしました・・・・・



えちこ: 「ねえ。。。オレンジの球体がでるのよ~~♪」

 
友人: 「だってえちこさん、あのお灯明とお香は 朝日のパワーがはいってるんですよ☆彡:
    湘南の海のご来光・・・・その光を入魂したのでした!



・・・・なんだ!そうか! そうだった!
・・・・確かに贈ってくださたとき、そうにおっしゃっていた!


そんな大切なこともわすれるほど・・超多忙!
まさに!!心を亡くすほどの 時を刻んでいた!ということです。

はずかしい・・・・・心がなくなっていたのです・・・。




icon12今・・・・・
 水のせせらぎをバックボーンに タイミュージックがながれてます。
 涼風を感じて、氣をかんじて、そして友人の温かいこころを感じて
 しあわせなときを過ごしてます。




☆彡人が宝! 健康が財産!




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】




face01 人が宝! 健康が財産!


icon12昨夜は娘宅にとまり 孫から生命パワーをいただきました。

icon12 お花と対話して、癒されました。


icon12 今、倫理法人会では 仲間作りで動いております。

・高崎らしい 全体のチームワークで 楽しく活動してます。
・他社を訪問することで、いろんな発見や 気づきがあります。
・身体は疲れます。・・・おかげで良質な睡眠がとれます。

☆彡会長はもとより 宮坂指揮官の下・・・みんなが集いが頑張ってます!


☆彡合言葉は・・・・・ サインは V ?


 いえいえい




私たちの 合言葉は・・・・


   「美味しいお酒をのもうぜ~~~~~~~~~っ 」です!



  やるだけやる!  やるったらやる!    

        やらずにやれる わけがない!!!


 「 やる~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ 」 icon09

  


Posted by えちこママ at 12:07井戸端会議

2009年05月20日

★小さなプランターで育った三つ葉・ハーブ・野菜サラダ!

icon06◆★小さなプランターで育った三つ葉・ハーブ・野菜サラダ!★◆icon06






朝・・・・庭先のプランターから、やわらかい新芽を摘みました・・・・。





     ★その1








     ★その2








    ★その3








★オゾン発生器でバブリングすると しゃきっとして美味しい!
 それになんといっても 殺菌効果があるし・・・若々しくなる!







★そして えちこママの  えちこマンマになるのです♪









★きゃべツとトマトのスープに 野菜を入れて♪









★小魚の入った竹の子煮を 冷凍庫からとりだして

    ・・・・・・いただきま~~す!!





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】




icon12 雨土の恵と 多くの人々の働きに感謝して

  命の元を 謹んでいただきます・・・。  「いただきます」


◆倫理崎市法人会の集まりの食事会では
 この言葉を みんなで唱和してから食事が開始されます♪


◆このブログを読んでいらっしゃるかたも・・是非、ご唱和くださいませ・・。
  心がおちついて食事ができますよ♪
  子供さんの教育にも絶対によいですね♪

  


Posted by えちこママ at 15:40生命の食べ物

2009年05月20日

★普通じゃない母を持つと、普通が一番なのよと娘がのたもう

icon06◆普通じゃない母を持つと、普通が一番なのよと娘がのたもう◆icon06




◆普通じゃない母を持つと、普通が一番なのよと娘がのたもうた(^_^;)

 
icon01 普通が一番良いと信じている息子。
  私がちょっとでも目立つ?コトをすると・・

  やめろよ! やめてくれよ~~!

    ・・と即時反応する息子・・・・(^_^;)



 なんであんなに普通がいいんだろうね?

 私にとって 私の行動は 普通なんだから
 やめろよ!なんていわれると 息が苦しくなって
 行動を制約されて それこそ窒息するよ・・・



 娘・・・がのたもうには・・・・

 「反面教師なのよ・・ママ・・・
 やっぱりママは普通じゃないから・・・・
 そういう母親に育てられた彼は 反面教師で
 普通が一番いいのよ・・ママ・・」


 だなんて・・ 
 26歳の娘に慰められて・・諭されて・・??








◎孫ちゃん・・・・・・・・です♪


 ふん!
 あなたの二人の娘。
 上は歩くころからふしぎちゃん?ってよばれていたでしょ?

 下は赤ちゃんのときから、意思強固!
 私の血が濃いいのよ(@^^)/~~~







◎下のまなちゃん・・・です♪



 息子だっていつか子供がうまれたら
 普通じゃないという 私に そっくりかも(^_-)-☆


face02 楽しみにまってます! 
 いつか息子に子供が授かるのを・・☆彡




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 二人の子供をもったけど・・・それぞれ個性は別物♪

面白いですね~~~人間って!

本当に同じ人っていないのだから!













  


Posted by えちこママ at 10:00私の家族

2009年05月19日

★えちこママのえちこマンマ!育てた野菜で作ったマンマ♪

icon06◆えちこママのえちこマンマ!育てた野菜で作ったマンマ♪◆icon06








彡えちこママは 料理が大好き!
  そのわけは・・・・・のんべ~~~だから♪

☆彡このご飯・・・マンマは・・・・古古米・・と
 赤米と 緑米と  小豆と 玄米を 適宜入れて
 オゾンでバブリングして ふつうの炊飯器で炊いたものです。


icon06 トッピングに チェリーセージを・・・・








☆彡キャベツとレバーで炒め物・・
   その上に 同じくハーブのチェリーセージをトッピング









☆彡右側の緑は えちこママ栽培の野菜が4種類!!



さて!!これからイブニングセミナーで急がなくちゃ!!
またあとで書き足しますね~~~~~☆彡




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01ではまた! ごきげんよう♪





  


Posted by えちこママ at 22:22生命の食べ物

2009年05月19日

★シンクロ三昧・・うれしいわ☆彡3ヵ月後に咲いた胡蝶蘭♪

icon12icon06◆シンクロ三昧・・うれしいわ☆彡3ヵ月後に咲いた胡蝶蘭♪◆icon06






☆彡綺麗な胡蝶蘭の花・・・・一輪!

 2月18日・・・
 えちこママの自宅サロンオープンの時、
 お祝いにいただいた胡蝶蘭の鉢♪



 なんと! 3ヵ月後の昨日・・5月18日に 二番手の枝に
 一輪咲いたよ~~~♪



 17日の夕方から息子の大学保護者会懇親会のため
 水上温泉にて宿泊。
 18日朝・・・自宅に戻りキッチンに入ったら・・・・
 なんとなく上のほうから視線を感じる・・・・・・。




 はい! 写真の胡蝶蘭が 
  「私を見て!」って 私に気を送ったのです。



icon12びっくり! いつさくのかな?とは思っていたけど・・
 まさかオープン3ヶ月後の その日! とは☆彡




☆彡うれしいわ~~~~~!
   シンクロ! 偶然と思うか・・・・必然と思うか・・・・・・。


☆彡私は 必然・・・意味がある・・・と感じる人です。
   ではどんな意味?


 もちろん! 
 頑張ってね! 応援してるよ!!っというメッセージです♪







☆彡本当にこの花だけ・・・あとはまだつぼみ・・です♪

 植物との会話・・・・うれしいです☆彡

 胡蝶蘭をとおして、大いなる宇宙の意思を感じます!
 ありがとうございます!


☆彡 思い過ごし・・・? 
 人によっては、ずいぶん自分がってな解釈で、
  能天気だな・・・と思うかたもいるでしょう。


☆彡いいんです。。。気にしない。
  だってそうに感じる私を、もう一人の私がすきなんだから・・・。








☆彡こんなに固い新芽でした・・・・・。









☆彡そして・・・・いただいたときの 胡蝶蘭・・・です!

 今・・・二番目の枝を 大切に育ててます☆彡

ありがとう・・・・・愛のメッセージ!
元気だよ~~♪
愛をありがとう~~♪




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 なんかうれしいですね・・・

 3ヶ月・・・っという数字も意味があるし・・・。

 あたらしい枝が伸びて、お祝いとして 一輪!花が咲いた!
 植物をとおして 自然界の 宇宙のメッセージをいただきました!


その2もあるのです~~ お楽しみに!


  


Posted by えちこママ at 16:28

2009年05月18日

★えちこママもキャベツを食べまくりました!その2

icon06◆えちこママもキャベツを食べまくりました!実践したよ♪◆icon06






   【 キャベツダイエット~~~~~~~~~~ 】



☆彡キャベツはいいよ♪ 美味しいし、はらもち良いし♪
   メニューもいろいろ工夫できるし・・・作りおきもできるし♪



☆彡私はざっくり半分に切って家庭用オゾン発生器でバブリング☆彡
   パリッツパリになったキャベツを 丸ごとお鍋にいれて・・・
   しばらく煮ます・・。

   やわらかくなったらコンソメの素をいれて、塩、こしょう・・・・・
   皮をむいたトマトをいれ、たまねぎいれて、にんじんいれて・・・
   まあ。。。。冷蔵庫のお片づけですね。



 ①うわずみのスープだけいただいても おいしい~~~!

 ②具だけを器にのせてとろけるチーズをのせて・・・オーブン!









 ③旬のナスやバジルを入れて、ケチャップを足して
  パスタにしてたべてもおいしい~~♪



☆彡べんりよ~~~ キャベツって!
  
 
 ①千切りがおいしいのね・。。。。。当時、お皿のおかずの下には
  いつも千切りキャベツを敷いてから、その上におかずを載せて
  一緒にいただいてました!


 おかげさまで、野菜がだ~~いすきです♪♪







☆彡栽培した野菜とイチゴで・・・サラダ!(昨年の写真より)


 
☆彡野菜の甘さを知ると、合成や科学調味料の味が口にのこり
  だんだんと本物の味がわかるようになります。



 これって・・・・実は・・・・・すべてにあてはまるのよ☆彡・
 本物の人、本物のこと・・・真実・・・とかに
 であうチャンスが増えるので~すicon12



☆彡そして 納豆! 豆腐!これも必須アイティム!♪

 
 
☆彡食べない・・のではなく 食べるのよ~~♪

  キャベツは本当にいいですよ~~~♪
  実践したえちこママだから はっきり断言できます!本当のことよ!
  絶対に お勧めです!絶対にね♪





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01 今朝は太陽がまぶし~~icon12



icon01 昨日に引き続きひらめきの日になりそうicon12

 
icon12 2月18日 自宅サロンオープンから丸3ヶ月に突入!


icon01 心と身体のメビウスの環が確実にリセットされました! 


 行くぜ! やるぜ!  頑張るぜ!!


icon12 娘のつれあい・・・拓ちゃんのご両親がとっても優しい方・・。


尚巳さんが・・・・
 「えちこさん、家族が増えたんだから無理しないで
 そろそろゆっくりしてね・・・・。」と
 いつもやさしい言葉をかけてくださいます。


ありがとう・・・・icon12

 私は回遊魚だから・・・動いてないと死んじゃうの・・。
 でも、そうに言ってくださる方が 娘の嫁ぎ先の御両親様で
 私はとっても幸せ・・・安心して・・変わらず回遊魚をしてられるのよ☆彡



face01 ・・・・そんな会話のできる・・・・ステキな女性です・・・感謝!







  


Posted by えちこママ at 06:31美容 アロマ/リンパエステ

2009年05月17日

★えちこママもキャベツを食べまくりました!実践したよ♪

icon06◆えちこママもキャベツを食べまくりました!実践したよ♪◆icon06







☆彡先日 いつものコインランドリーへ・・・・・・そこで発見!

 この本のタイトル・・・・キャベツ・・・に興味津々!
 というのは、私が52歳のとき(現58歳) セルフリンパセラピーで
 デトックスして・・・・・65kgが結果、現在48kg・・・


 当時、セラピーのほかにしたことは・・・・・・
 食べない・・・コトではなくて!!!!!!!

 食べることをしたのですicon14



 まさに!! キャベツの千切りと生野菜を食べること!
 そして納豆と豆腐をたくさんいただきました。


 まさに !!
 おやつの感覚で 納豆! 豆腐! 食べたのよ~~♪

 そして欠かせないのがキャベツの千切り・・。
 私はドレッシングに大根おろしをまぜていただきました。


 ☆彡キャベツは 胃腸薬 キャベ○ン のとおり
   消化促進にバッチぐ~~~~~っicon09


  それを信じて毎日いただいておりました。


  当時、ピン icon12 とひらめいて実行していたのですが
  この表紙を見たとき、やっぱりそのとおりだ!
  私のしたことは的を得ていたんだ!と思ったのです!





    その1 結果です♪









   その2 懐かしい写真・・・♪






 ☆彡 キャベツは本当にいいですよ~~~♪
    お勧めです!絶対に♪





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01 今日はなんだかひらめきの日。

 2月18日 BDから 明日はいよいよ3ヶ月が経過!


 
3ヶ月・・・とか3年とか・・・・・3という数字は意味があるみたい・・。
やっと本当の私らしさが ・・・ エネルギーが・・・・元気の気が・・・・

icon01 チャージされたようです! 


行くぜ! 高崎倫理の若い衆! たのしい仲間作り!

 やるぜ!  やろうぜ!!  頑張ろうぜ!!!


  


Posted by えちこママ at 21:20美容 アロマ/リンパエステ

2009年05月17日

★ビーズで指輪を・・この手つき?女性?男性?どっちかな?

icon06◆ビーズで指輪を・・この手つき?女性?男性?どっちかな?◆icon06







☆彡ビーズ作品に慣れた手つきの方・・・・
   いったいどなただと思いますか?


  
  実は・・・・娘のパートナー・・・・自慢の婿殿 拓ちゃんです!!
  孫の幼稚園でバザーがあるため、夫婦でビーズの指輪作り!
  
  夫婦。。。というより、もっぱら拓ちゃんのほうが 断然上手!
  そう・・・器用なのです☆彡

 






☆彡はい!・・・・ 拓ちゃんで~~す・・・・・・♪
   なんでも手作りする すごい パパ!







☆彡見本のビーズの指輪・・こんな細かいことが得意です♪
    すばらしい 婿殿・・・・




☆彡さて、彼は今年ガーデニングに凝って・・・・お花作りもがんばってます。
 豆がすきなので・・・枝豆・・そこいらじゅうに植えました(^_-)-☆




☆彡昨日 下のまごちゃん・・・誕生日で満2歳!
   おねえちゃんより きかなくて・・・・はしっこい!
   上の由衣ちゃん・・・この子も活発ですが結構いい勝負する!

   たのしみな二人です♪



 今日は まなちゃんの2歳の記念として・・
  昨年植えておいたお花が今年も綺麗に咲いたので
  アップしますね♪


 





       その1





  
       その2







     
       その3

 


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 今日は静かな雨でしあわせです。

 種をまいたのよ・・・バジル・・・・icon12

 芽が出てきて・・・かわいいわ~~~~☆彡


 icon12 半分 拓ちゃんにひきつぎます・・・・上手に育ててね♪

  


Posted by えちこママ at 14:26

2009年05月16日

★フレッシュジュースで便秘解消!美肌ばっちり!健康的♪

icon06◆フレッシュジュースで便秘解消!美肌ばっちり!健康的♪◆icon06






☆彡おいしいよ~!バナナ&イチゴのジュース なのだ~♪


★ブログにアップした イチゴのジャム・・・。

 茶色くなったバナナをイチゴ牛乳にいれて ジューサーで♪
 イチゴのジャムもいれて・・・まぜまぜ・・・・・


 おいしい フレッシュジュースのでき上がり!
 本日のお目覚めの一杯でした♪



 ◎何でスプーンが添えられてるかって?
   だって、イチゴジャムは粒状になってるので、
   スプーンですくっていただくのです。

     美味しいのよ・・これが!









☆彡先日お客様からお届けものの 薔薇の花・・

  毎日丈をつめることで 長持ちしてます♪
  綺麗な薔薇・・・大好き!


☆彡娘が中学の時から「ママが死んだら棺おけに薔薇の花びらで
  飾ってね・・」と遺言?しているほど・・・・。



☆彡おいしいジュースで 朝からバッチリ元気もりもり♪
  
 食欲のないとき、また朝寝坊のとき、
 お酒の飲みすぎで  酔いが残っているとき・・・



icon12  フレッシュジュースで
       細胞に元気を送りましょう!!icon12





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 さて!今日は!

  息子の大学の保護者会懇親会にて 久しぶりに 水上温泉へ・・・。
  
  いや~~ 何年ぶりだろう・・ というか・・・
 息子が小学生のころ、彼のお友達も連れて、長女とそのお友達もつれて
 泊まった記憶がある・・・それ以来??


 ・・・ってコトは15年もたつかな?まじめな話・・・。

  夕方6時集合!
  それまで仕事ばっちり! がんばろう!
  そのかわり・・・・夜中も! 朝も!!温泉三昧~~~~~(@^^)/~~~

 face05  うれしや、

         うれしや・・・ 

                     温泉だ~~~~♪



  


Posted by えちこママ at 10:40生命の食べ物

2009年05月15日

★なつかしい美味しさ!自家栽培のイチゴちゃん♪

icon06◆なつかしい美味しさ!自家栽培のイチゴちゃん♪◆icon06





☆彡いかがですか? 真っ赤に熟れたもぎたての イチゴちゃん♪

face05 家庭菜園のぷろ・・・・・尊敬している大先輩から
  新鮮野菜といちごとお届け物が・・・

たっくさん、おなかいっぱい いただきました!
なつかしい ほんものの いちごの味♪


昔、小学生の時代・・・・・・・・自宅の庭でも育てていた・・・・。
学校から帰ると 母が小皿にイチゴを盛り付け待っていてくれた。

白いお砂糖をまぶして・・・・スプーンの背でつぶして
牛乳をかけていただきました♪

季節の食べ物でした。


初夏の季節の匂いと 
若いころの母のなつかしい匂いを想いだしました☆彡

  icon12匂いは記憶を蘇らせる・・・・

  ありがとうございます・・・・・家庭菜園のぷろ!宮坂大先輩!








☆彡そうそう・・・それでね。 

   食べきれないイチゴをジャムに☆彡

 本場カナダのおいし~~~いメープルシロップで イチゴジャムを!


icon28 自宅の近くに本場ドイツパンのお店があります。

そこで購入のパン・・・・・に・・・
ジャムをたっぷりぬって、ダージリン紅茶でいただきました!


icon12 もう~~~~! おいしいですっ!


 もう~~~~! しあわせですっ!icon12



☆彡 宮坂相談役から依頼された、各種ハーブの活用方法を伝授するため
    ちかじかお伺い致します (@^^)/~~~

    私も楽しみです! カモミールのお茶! ミントのお茶!
    早くハーブたちに会いたいです♪






☆彡この葉っぱはなに? 何だと思いますか?



  じつは・・・・・・

 
ブログにアップしたように 母の日に 倫理のメンバーでバーべキュー!
無事終了して 無事解散!

ジョイナスの施設から駐車場に向かうとき
階段ではなくて 山の傾斜を下りたのね。

ふかふかした 土の感触を 楽しみたかったから・・・・・。

そしたら ふっと 見つけたの! そう! この葉っぱを!

これはね、山三つ葉といって、自然に生えてる三つ葉なの。
柔らかい新芽が あちこちに!!!!!


とても香りがあっておいしいのよ。
椀物の具にして、卵とじして いただきました!


      びゅー~~~~~☆彡 
 おいぴーい~~~~☆彡☆彡


face01 おいしい自然の贈り物!うれしかったです!





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 本日 夜6時より 大田かなやま倫理法人会の
  倫理経営講演会でした。


 お話の仕方、運び方が勉強になりました。
 もちろん 内容もうなずくことばかり!

icon09 なにしろ実践!実行! これに尽きる!



  


Posted by えちこママ at 23:12生命の食べ物

2009年05月15日

★母の日・パパたちの奮闘振りをブログにア~~ップ☆彡

icon06◆母の日・・パパたちの奮闘振りをブログにアップ (@^^)/~~◆icon06






           その1










              その2












 
             その3












             その4









☆彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆彡





☆彡 ママたちはアート作品の額縁創作や、ためになる貯蓄の話。
    また童謡を歌って 楽しみました♪











☆彡お母さんたちは 子供の手を離れゆっくりと ものづくりに・・・・










【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママ icon06 】



icon01 今日は楽しい短大の授業です。
 いよいよテキストを使用して、内容が深くなります。



icon12 アロマ検定2級対策でもありますぞ~~♪

 資格は大切。自分への力、自信になるからね♪



  


Posted by えちこママ at 08:33倫理法人会

2009年05月14日

◆できないことはイメージできない!イメージできるのはOK!




☆彡できないことは、イメージさえできない・・・☆彡

 イメージできるってことは・・・・できること!


face01 えちこママより

 本当にそうだとおもいます。
 イメージと夢は違う・・・・・・。

 どんどんリアルに ビジュアルに・・
 カラー版で・・ありありと。。。イメージしよう♪

  


Posted by えちこママ at 22:05

2009年05月14日

★見習う人が近くにいる幸せ♪心が行動!行動こそ大切!

icon06◆見習う人が近くにいる幸せ♪心が行動!行動こそ大切!◆icon06








☆彡生産者から届いた薔薇を・・・いただきました・・・☆彡
   お客様がお届けくださいました・・・。
   予約の日ではなく、・・・わざわざ・・・・です。



☆彡私はこういう心づくしを見習わなくては・・・・・icon12
   自分はいただいてとってもうれしい!
   では、私は彼女のようにわざわざ お届けすかしら?
   ・・・見習うひとが近くにいるって・・幸せなことです・・・


  
      ありがとうね~~♪ 



☆彡わが身を省みて・・よりいっそうその方の心根に感謝をいたします。
   良いことはまねしよう! 真似るは 学ぶ!



☆彡社会大学って・・・本当にいろんなことを学べるのねicon12










☆彡葉っぱの色が違う! 肉厚で青緑!
  花びらも肉厚で、香りが高い・・・・・。









☆彡薔薇の花と お届けくださったお客様の心で
   私は今日も いやされてます。

   ありがとう・・・・icon12

 人は やっぱり 人でなくちゃ・・・・いやされない・・。

 人の心で いやされます・・・・・icon12



icon06 ありがとうございます・・・・いつもステキなハートを(^_-)-☆ 





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 本日 ペスカトーレのパスタを昼食に作りました!

 パスタが一人前づつ結束された商品を発見!
 とても使用感良し!

icon28 頂き物のトマトをソースにして、とっても美味しかったわ♪



  


Posted by えちこママ at 14:45大好きなひと・もの・こと

2009年05月14日

★本場!メキシコ料理のご紹介! テキーラ飲んだよ~~♪

icon06◆本場!メキシコ料理のご紹介! テキーラ飲んだよ~~♪◆icon06






☆彡はい! メキシコのビールです♪ 
  上に乗っているのはレモンちゃん(^_-)-☆

  ビールに絞って入れる。 
  そして 塩もちょっと入れます。

  軽いビールだけど レモンちゃんと塩が入ることで
  のど越しがきっちりして、 おいしかったです!


◎昨夜、くみちょうがらまりのメンバー6名にて 食事会 兼 セミナーに参加!
 高崎田町のメキシコ料理店でした。
 初めての本場メキシコ料理! おいしかったです!
 空間もとてもステキ!












☆彡右側がテキーラです☆彡

 左の赤いのが トマトをベースに味付けしてあるもの。 
 これを交互にいただくのです!

 おいしい~~~~~~~~~~~^^!!


 私は以前、ウィスキーをそのままショットで飲んでた!
 そんな時代を思い出しながら、いただきました♪
 なんだか 豚ウィルスをやっつけそうな(^_-)-☆・・・のどにくる!おいしさ!














☆彡グリーンぺッパーで味付けしてあるので
見た目より辛くて~~~~~☆彡 =======!!

 とってもおいしいです!












☆彡トマトはメキシコが原産。ということで
  あらゆる料理にトマトが入ってます! おいしいのよん☆彡



 タコス・・・もおいしい・・・
 私はアボガドが大好きなので・・・
 そのディップもありまして・・・・・・・
 
 家庭でもまねしてみよう~~~っと思いました!





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon12 さて! 本日午前中から昼にかけてリトミック♪

 楽しいね♪ 赤ちゃんにあうと 命のパワーをいただくので
 とってもうれしいです!


icon12 さあ! 今日も頑張りましょう☆彡

icon12 そうそう・・・高崎倫理のメンバーも 団結力があって 

す ば ら し い~~!


・ みんなそれぞれ 能力があり、光ってる! 
・ そんな若い人たちを見ていると 倫理のママになりたい・・・えちこママ。
・ とってもうれしくなります!
・ ますます頑張ろう!って思いますよ!



icon12 良いことは 広めよう! 伝えよう! 共にね☆彡
  


Posted by えちこママ at 09:03生命の食べ物

2009年05月13日

★サバイバル一家発見!天変地異何が起きても生きられる!

icon06◆◆icon06






☆彡 竹で作った  竹とんぼ・・・・・

  
この僕ちゃん・・手袋に アウトドアーのぷろ魂を感じる!
なかなかの ファッション!


さて子のこのパパは・・・・・??






☆彡手馴れたもんです料理や洗い物!!

  手ぬぐいのかぶり方も・・・あらい物の腰つきも・・・(@^^)/~~~








☆彡横顔なので・・ちょっとわかりずらいかな?

  グンブロでもおなじみの・・・ア ○ ○ ○ ○~~様!








☆彡さすがに 持ってくるものが違う!!
あのタンクの中に麦茶がたくさん入ってる!
そして氷は別の入れ物に!

なれたもんだよ・・・すごいよ・・・・・

サバイバル一家です~~~~~~~(~o~)



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01 いつもの倫理セミナーの スーツ姿と違って

人間ウォッチングができて!

 その意味でも・・・とってもたのしかったよ!


icon06 また参加したい! よろしく頼む。!若い衆♪
icon06やっぱり・・えちこママは「私 食べる人」・・で貫き通します♪



  


Posted by えちこママ at 15:16

2009年05月13日

★竹で作ったよ~~!サバイバルナイフで手馴れたもんだ!

icon06◆★竹で作ったよ~~!サバイバルナイフで手馴れたもんだ!◆icon06





☆彡竹で作った お皿と コップと 一輪挿し


 あっという間に・・・サバイバルナイフで・・・作ってくれた!

 ・手を差し伸べての 桜井信二さん・・すごい!すごい!!
 ・楽しいことが人生だ・・のこまつくみちょう! すごい!すごい!!
 ・ご飯担当の・・・・アラウンダ~ しおだちゃん!!すごい!すごい!!!



 アウトドアーをたのしもう!!と 高崎倫理の仲間で 母の日イベント!
 初めての体験で えちこママ!ご機嫌♪





☆彡なんと!竹でご飯を炊くのよ♪

炊きたて・・・湯気が写っているでしょう?

とてもおいしいのよ~~~~~~~~~~~(@^^)/~~~






☆彡腕白時代に戻って・・・昔とったきねづか!


  すい~~っとすぐに歩き出す!

icon09    さすが!!


   ところでこのかた・・どなたでしょうか?



☆彡もし倫理関係でこのブログを見たかた・・・・当ててね♪






☆彡その2







☆彡ヒントのしゃしん・・・・何を吹いてるかな?

  本当に竹の笛で 自由に曲を吹いてた!





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 すいません、身内ネタで~~~~(@^^)/~~~



今・・・・・夜中の2時! 
今日はいったいどうしたのでしょう?私の睡眠は??


さて、今朝は高崎市倫理法人会のモーニングセミナーなのに~face07

  4時におきて、5時には集合・・・もちろん  朝のことです・・・・


 われながら・・・・ちょっと変??だと思う体内時計・・・icon10

 とりあえず寝ます・・・遅刻しないように ・・・

 いつもの4時目覚まし! 確認しました!


 icon12 ではお休みなさい~~~(-_-)zzz



  


Posted by えちこママ at 02:10

2009年05月11日

★使用前・・その後!マイナス18kgの真実で自分を励ます♪

icon06◆★使用前・・その後!マイナス18kgの真実で自分を励ます♪◆icon06







☆彡えちこママ♪ 6年前の夏・・・52歳☆彡


 もう・・・そんなになるのね~~~~~~6年前・・。
 懐かしいね・・・私の姿・・・・・。


 うそのよう・・。

  icon12そうね・・・・空蝉(うつせみ)だったのよ~~~・

   仮の姿・・・・だったのね☆彡

 本当の私は 今! の私・・・・
 はい!あの当時は 本当の私ではなかった・・。


 仕事優先でがむしゃらだった・・・。
 本当にしごとの戦士だった・・・・。
 男並み。。。いや。。。それ以上・・・だったのね。

 ※どなた?「今も男より強いよ~~♪」なんておっしゃるのは・・・?



 夜遅く ビール・お酒を飲むのが一番のストレス発散だった!









☆彡2年前の夏・・・・これも懐かしい写真・・・・
   
  すでに48kg・・・・今もかわりません。。。。








☆彡昨年の晩秋・・・・高校の仲間と食事会

  心も身体も健康度 超バッチり!









☆彡ずっと祈ってます・・・やり続けます・・・icon12
  
 沢山の人たちに 

 私が体験した“心と身体の健康”の大切さを伝えることを・・・。





 【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 先日、埼玉の短大のビジネス科に

  特別講師として講義をしてまいりました。


icon01 昨夜、担当の先生より生徒さんのコメントが!


・自分の体験を元に、
 色々な資格を取り本職にした事はすごいと思いました。


・「健康とは社会で生きるための能力」という考えが
 とてもすてきだと思いました。
 人生に対する姿勢がすばらしいと思います。


・丹田呼吸はすごく気持ち良かったです。
 話を聞いていて本当にタメになりました。
 自分の好きな仕事で経営をし成功している。
 渡部さんはすごいと思いましたし、うらやましいです。
 こんなすごい職歴、経歴を持っている
 渡部さんの話を聞けてよかったです。
 今後自分の役に立たせたいと思っています。(3人)


icon12 こういったコメントをいただくことが、
  自分への励ましとなります。



◎ だって 彼らにうそをつけないから・・・・

◎ 彼らの夢を壊したくないから・・・・・・・・・

◎ 本気の大人の姿を見てほしいから・・・・


icon09 さあ!月曜日だ! 頑張らなくっちゃ!!


  


Posted by えちこママ at 04:20